2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   10≫
 
初春☆
今日は立春☆

暦の上では春なのよね~♪

一昨日には雪は降るわ、その後ずっと寒いわで、春はまだ遠い感じだけど、
あちこちで梅が咲き始めて、良い香りが漂っています♪

そんな今日は、My Birthday♪

いくつになったかは・・・もちろん内緒

区切りの歳でもあるけど、誕生日に寄せる思いは、特にない・・
なんて言っちゃいけないね・・

今日は・・

この世に送り出してくれた両親に感謝する日☆

無事に歳を重ねてこれたことに感謝する日☆


ありがとう♪

グリムス誕生日


 
快走♪
今日は暖かくて良い日和だったので、久しぶりにチャリ通勤したよ♪

ま、言うてもまだ2度目ですが・・・^0^

なのでまだまだ色々なことがあるということで・・! 面白いっす♪

1日目には35分も掛かり気の遠くなった道のりでしたが・・・

なんと!!Σ( ̄□ ̄;)  


20分という速さで走り切りましたーーーー!\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

自分でもビックリだったんですが、15分も短縮ってどんだけーーー(≧∇≦)

この勝因を考えると、まずはギア☆

3段変速なんですけど、1日目は主に2段で走行してたんですね~
今日は3段にしたら、重いどころか私には丁度良くって、馬力も良いのだ♪

そういえばいつも3段だったなぁと思い出したり・・
1段、2段だと無駄に漕がないといけないから返って疲れるんだよね
坂道とかには良いんだけどもね~(さっさと諦めて押しちゃうけど^^;)
そんなこともやっぱり忘れていたのだねぇ。。(´△`)やれやれ

それと!
今日は歩道をほとんど使わずにハイスピードで車道を走ったのだ~♪

丁度私の前に颯爽と走るチャリダー王子出現☆(≧▽≦)

「師匠!!付いて行きます!!」と勝手に追走してたから、早い早い!

道路も混みこみって程じゃなくてチャリが走っていても邪魔にはならない
程度だったから(渋滞してるようだとビビりのanjiy・・迷惑だろうから
そこはしぶしぶ、いや、大人しく嫌いな歩道を走りますが・・・)

帰りも軽快に飛ばして走行出来たからすっごく気持ち良かった(⌒▽⌒)

やっぱ、自転車っていう車だもん!車道を走るのが正しい☆

うちの方の人はなぜか歩道を走ってる人が多いけど、歩いていて
何度も怖い目に遭ってて、「こんなとこ走ってないで車道走れば良いのに」
と私は常々思ってましたが、やっぱり車との兼ね合いは難しいし怖いけど、
ずっと車道の方が安全だと思いましたが、普通はどうなんでしょう・・?
チャリってどうも立場が弱いと思うんだが、一番良いのはチャリ専用道路
があるとイイナ~って、あ、でも今度はチャリ同士で危険がありそうか・・
世の中、危険がいっぱいってことですな。。

しっかし、歩道なんて走れたもんじゃありません\(〇_o)/コワイヨー

がったんぼっこん、電柱には阻まれるし、道幅超狭くなったりで、
ホントに怖いっす・・ギャアアアア ( > < ;)//
15分のロスタイム・・・って、恐怖の時間か・・?(;´д` )

今度は別の道を走ってみようかな・・♪

後は、足が太くならないように、よくストレッチしないとね♪
結構、良い運動になってますよ♪( ^ー゜)b
 
新車購入☆
実はワタクシ先日、新車を購入しました!^0^ウッホッホ~イ♪

言うても、自転車ですが・・・^~^

通勤にトレーニングも兼ねて自転車を乗ろうかと思いまして、
かれこれ5年ぶりくらい(?)にチャリ乗りました☆

購入する時に駐車場で試乗した時は、久しぶりだったせいか、メッチャ
怖くて、お持ち帰りの時なんて、最初は押して帰ったのに^^;
裏道の車も通っていない道路に来たら安心して乗れて、もうその後は
練習もなしに職場までの30分越えの道のりを、メッチャ強風の中、走りましたよ~
いやぁ~普通に平坦な道だと思っていたら、行きは少し登りでした!
風は向かい風だったり、横風だったりで、スピードを出すと恐ろしかった・・
しっかし、早く乗りたくて天候は二の次にしたくらいだったのに
一日で挫折・・・
とは言っても、また乗るつもりですけど、いかにバスが楽ちんかということを
実感しましたね~
耳が千切れそうに寒かったですよ。漕いでるとダウンを着た身体は汗ばんで
くるんだけど、いかんせん耳が・・!
足も痛くなってくるし、途中でホントにいやになりましたね~
帰りは行きが大変だった分楽だったんだけど、それでも35分も乗っていると
飽きちゃう・・
バイクの方が良かったかな・・?とか思ったり~
だけど不思議と今回のチャリには愛着がありまして・・なんでだろ?
ワインレッドのボディが渋くてカッコ良く、オートライトだし、3段変速だし
(実際走ってみるとギアチェンジしても微妙なんだけどね~つい昔からギア付きに
乗ってるから不安で、また変速にしてしまいました・・)
そうそ、初の26型!今まで24型しか乗ったことなかったけど、やっぱり
大きい方が楽に漕げるね。
もうちょっと暖かくなったら、毎日乗るぞー♪

 
あけおめ♪
明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願い致します☆

そして・・


光一さん、31歳のお誕生日、おめでとうございます♪
素敵な一年となりますように・・・☆


今年もまた一緒に過ごせて幸せでした♪
ありがとうございます(*^^*)

 
年末だね~
この前の記事で最後かと思ったら、今日は久しぶりにのんびり
(この忙しい時期に!!??)しているので、いや、昨日までは
メッチャ忙しかったんですよ~
忙しい事が嬉しいというか、楽というか、ヒマなほうが人間にとっては
辛いということが身に沁みておりますので・・
だけどさすがに疲れちゃって・・^^;
今日は頑張ったご褒美のビールは飲めないね~ビールもどきで我慢だわぁ・・

お仕事は25日まで・・
26日はお正月の準備、美容院に行ったら予約でいっぱいで明日になり、
門松と玄関飾りを購入したり、カウコンチケット到着し、Kinki会報も到着し♪

あ、25日はメッチャ話題のMステスーパライブでしたね。
この日は大勢のジャニ面と一緒なので、光ちゃんも、そして私も楽しみでした♪
この番組、すごく良かったですね~3時間越えなのに感じさせないくらい
充実してました。
やっと光ちゃんの出番・・その時に気づきました・・自分、録画してないって!
っていうか、録画しようって気もないってことに・・・
FNSの時はどうだったっけ?? あ、あれも撮ってませんね~^^;

なのでうろ覚えなんだけど、MCの時の歯切れの悪い光ちゃんの言葉に
相変わらず思惑がいっぱいのグループだな、って思いました。
他の人は普通に活動報告や来年のことなど各自が話しているのに、なんで自分らの
活動報告しないの?出来ないの??
ソロで頑張った、来年も頑張るってことが、いけないことなのかい?
めんどくさいグループだよな~って、また改めて嫌な気持ちになりましたね~
それに光ちゃんソロが決まってるって言ってたトーンが下がってきてない?
大丈夫か?
来年のソロ活動、メッチャ楽しみにしてるんだから頼むよ~♪
だけど光ちゃんの身体が持つのか?
SHOCK100回公演!!とか、無謀とも思える挑戦も控えているし・・
いろいろと心配だけど、出来るだけの努力は光ちゃんのことだもん、やるだろうし、
出来ると思ってるから、大丈夫だよね~うん、大丈夫☆

そして歌でのあの場面(すごい物議を醸しているのが不思議でもあるけど)
光ちゃんったら、テンション上がってるね~皆見てるし、会場の煽りもあるし
相方もいつもと違うし~で、調子こいちゃったね~
危ない危ない!と思ったら、気持ち悪~い!!げぇーーー!やめれーー!と
思いましたよ・・まるでオオトカゲに食べられる無防備なありんこみたい・・
あの素早い腕が、ニョロっと獲物を食べる時のトカゲ類の出す舌のようでしたな~
(録画してないんで、あくまで見た時の印象ですが)そんな気持ち悪さで・・ぞっ
あ、こんなこと書くと、変な人呼んじゃう・・?

自分のこと書こうと思ったのに、変な人呼んじゃう話になってもうた・・

27日は年賀状を印刷してほぼ完成☆予定より枚数足りなくて買いにも行ったけど、
まだいろどり年賀状が手に入ったのにはビックリ!だけど、良かった~♪
そして、や~~と、美容院へ♪
ずっと伸ばしていたんだけど、目標を達成出来たから、もう満足♪
そして、冬はロングヘアーはコートとの関係や、耳だしは寒いので不向き
なので、バッサリと10センチ切りまして、思ったより可愛くなって満足♪
頭も軽いし、色々と楽になって、カットして正解でした♪
これでスッキリと新年が迎えられるわぁ~♪

昨日は、年賀状も出して、飾り物は全部飾って、鏡餅も大根時めも、どれも
縁起ものなので、我が家はクリスマスはどうでも良いけど、新年ものは
頑張りました☆
お餅ものし餅が届いて、もうすでにお雑煮を食べてます♪
31日から家にはあんまりいないですからね~
しかも2日に実家に行って、そのまま久しぶりに連泊する予定なので・・
2日以降は、ネットチェックも出来なくなりますね~

あれ?大掃除は??
と思ったでしょ・・・

う~ん、やっぱやらなきゃだめだよねぇ。。
冷蔵庫はちょっと片付けたけど、どうにかしなくちゃ・・ね・・・
 
いよいよだ~♪
今日から横アリ3Days♪

今週からパート勤めで毎日新鮮な日々を送ってますが、今日からの
ウィークディ☆は気持ちを切り替え、光ちゃん三昧☆
めっちゃ楽しみにしてました~♪

お仕事、今週は慣れないPC入力漬けだったので、ちょっと今日は嫌気が・・・^^;
早くデザインの方に行きたい・・
でもこれまた使ったことがないマックのイラストレーターを使用するから、
ちょっと教わっただけで、後ろ向きな気持ちが・・・^^;

あ、と言っても、1週間分の疲れからボヤッキーになっちゃったけど、
結構楽しくやってます♪
時間も短いし、融通が利くし、アットホームで良いところだし♪
しかし環境が激変したので、まだリズムが掴めてなくて、
早い時間に眠くなって、また起きだすという(今もまさにそのパターン^^;)

それにしても自分で驚いたことなんだけど、デスクワークを希望して
やっとそういう仕事に就けたのに、ジッとしてるのが辛くて、動きたくてしょうがなく・・
こりゃ、掛け持ちでもうひとつ身体使う仕事でも探す?とか思ったり^^;
あと踊りたくて踊りたくて堪らないんだけど、もう踊りたいダンスは
家でしか踊れないというジレンマ・・・

もう明日は思いっきり光ちゃんの世界に嵌まって、楽しむぞう~♪
お友達にも逢えるし♪
楽しみだわぁ♪
 
ズーラシア☆
先日のズーラシアの動物たちです♪

臨時入場口から入ったので、本来のルートの逆で、早い段階で
オカピに逢えました☆

ズーラシアの写真はすべてトリミングして載せました☆

他にもいっぱい動物は居りましたが、写真に撮ったのはわずかです・・
いや~どの子も可愛かったんだけどね~♪

オカピ☆可愛かったよ~
128-1オカピ

129-1オカピ

この子はカンガルーなの♪
キノボリカンガルー、木の上で行動してました☆
130-1キノボリカンガルー

尾長ザルのキキちゃん♪
近くまで降りて来てくれて、カメラ目線までくれました~♪
めっちゃ可愛い♪
133-1尾長ざるのキキ

スマトラトラのおトイレシーン^^;
135-1スマトラトラ
お水を飲み始めたと思ったら
136-1スマトラトラ
水の中に浸かって、更に飲みまくってた・・^0^;
そんな中、こちらを向いたカメラ目線を捉えたんですよ~♪
138-1スマトラトラ
インドゾウはのんびりしておりました~♪
139-1インドゾウ

 
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



