2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
豪華3隻☆
今日は海の日☆(もう昨日になりますか・・)
横浜でも26日まで「海フェスタ」なるものをやっていて、今日は帆船の
初代日本丸、日本丸、海王丸の3隻が豪華に総帆展帆!!

いつものドックに停留されている初代日本丸は、定位置でだけど、
他2隻は大桟橋に並んで、1隻100人掛かりで帆を張りました☆

私は赤レンガ倉庫の方から見たのですが、雄大な感じで良かったけど、
さっきニュースで見た大桟橋からの映像はより近距離だったので
迫力があり、やはり大桟橋まで行った方が良かったかな・・とも思ったり^^;

また来年もあるかな・・?
あったら、今度は大桟橋から眺めようっと♪

初代の方は、11時過ぎに行ったら、帆を張っている最中で、マイクで
解説もあって、初めて帆を張る作業を見たので、見応えがありました。

その後、大桟橋へ行こうと思って汽車道を歩いていて、赤レンガ側から
見るのも良いかも・・と思い、見てみると、まだ全然帆を張っていなくて。。

なんと!13時から16時の間に、帆を張って、1時間ほどしたら今度は
帆を畳むということで、えっらい時間が掛かることに・・

さすがに最後まではいなかったけど、頑張って見ていた甲斐があって、美しい
白い白鳥のような2艘の帆船はほんとに素敵だったです(*^^*)

そうそう、ちと残念だったのは、意外と遠かったようで、帆を張る姿が良く
見えなかったことかな・・
マストに乗ってるっていうのも、映像で見て、あんなに大勢乗ってたんだ~!って
解ったのでした^^;双眼鏡が欲しかったわ・・


家に帰ってから、日焼けしていることに気づいてメッチャショック!
やってもうた~
日傘に帽子に手袋という3種の兵器持参だったのに、油断したんだな~
野外はホント怖いです。。
マジで紫外線あなどれん!敵は容赦なく、ちょっとした隙を攻撃してくる・・
しっかし・・まだら焼けだから余計にイヤん(>_<。)


初代日本丸☆
帆を張っている最中です☆
046-1日本丸
沢山の見学者の中、祝日の時などに船を飾る万船飾☆
052-2日本丸
最後に登しょう礼が行われるということだったけど、どうやら行われなかったよう・・?
057-1日本丸
汽車道からの姿☆
058-1日本丸

赤レンガ倉庫側から見た2隻☆
前(画像右側)が日本丸、後ろが海王丸☆
大桟橋の向こう側に客船(名前忘れました^^;)写真撮影してる皆さんが
邪魔だと言ってた^^;

この写真は12時20分頃に撮ったんだけど、満船飾で飾られてたんですね~
062-1 2隻

ちょっと15分ほど休憩して戻ったら片付けられてました~
063-1 2隻

さすがに30分以上もじっと立っているのが辛くなって移動☆
前から見る感じもまた良かったです☆
しかしこちらも沢山の人達だったけど、大桟橋は鈴なりな人、人、人!
ほんとにこの日は、人出が凄かったですね~
072-2 2隻
あとちょっとってところです・・
075-1 2隻
やっとすべて張り終わりました☆
1時間は掛かったのでは・・?
080-1 2隻
移動して、違った向きからも撮影☆
084-1 2隻
天気も良くなり、白が映えますね~♪
だけど今回初めて気づいたんだけど、携帯のカメラ、これどうした?
丸い点々が・・・!(>_<)傷??何これ?参ったな~;;
094-1 2隻
095-1 2隻

追記
来年もあるかも・・?なんて書いたけど、この2隻が揃うのも十数年振りだそうで@@;
3隻揃ったのは、初めてのことだったのでした~!
メッチャ貴重なことだったと知り、もっと移動して撮ってくれば良かった~と
ちょっぴり後悔・・
さっきニュースで、今日は米のイージス艦が横浜港に60年ぶりに寄港したそうで、
明日は一般公開されるそうです!
うわ!また行きたくなっちゃったよ~♪
こんなに船好きだったんだね~自分・・・ちょっとビックリです^0^;
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



