2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
白内障だった・・
昨日は一週間ぶりにフィットネスクラブに行けて、スタジオ2本と
サウナに入って、汗を流してスッキリしてきました☆

だけどね~
ちょっと気になるんですけど・・・

いつもお風呂上がりに、体重と、この頃は血圧も計っているんですが、
anjiyは低血圧で、普段から上が90台で下が60台なの・・
それが昨日は、80台の50台なので、ビックリ!しちゃって、
何度も計ったんだけど、計るたびに下がっていく~(>_<)
85~57とか、なんだよ、これ!?低すぎない??
だからと言って、久しぶりの運動で(?)ちょっとしんどかったけど、
具合が悪いって感じは全然なくて・・・
う~ん・・雨のせいかしら・・?
雨の日は起きるのが辛い時が多いんだけど、低血圧のせい・・?
まぁ高血圧じゃないから良いんだけどね・・

それから、2週間ほど前から、目が気になっていて・・
昨日眼科へ行って来ました☆

随分久しぶりだと言われ・・^^;そうだっけ・・?
ほら、anjiy時計は狂ってるから。。

まずは視力検査から・・これは矯正してよく見えるので問題なし☆
次は診察・・「白内障がありますね」と・・
「えええ!」ちょっとビックリ!
私の父も白内障で、10年ほど前に手術をして「前より良く見えるようになった」
と喜んでいたので、その時に「私もなるな」ってなんとなく予感はしてたので、
来たか!とは思ったけど、やっぱり驚きました。。

しかし「蛍光灯が眩しくて、夕暮れ時にテールランプがやけに眩しくて、
しかも丸い信号機が滲んで、変形して見える」と言ったら、
「それは病気ですね、白内障のせいかもしれないけど、強度の近視の方は、
色々と病気になりやすいので、また眼底検査をしましょう」と左目だけ
眼底検査もしてもらい、そちらは異常がなくてホッとしました。

「白内障はまだ手術するほどの状態じゃないけど、光が屈折するから
角度によってはこれからも眩しく感じられるでしょう」と・・
「強度の近視の人は、白内障の手術をすると近視が治るので、
眼鏡もいらなくなるから、積極的に手術をする患者さんもいます」とのこと。
だけど、私の場合、そこまでの状態じゃあないので様子見ということで
また半年後に見せてくださいと言われました。。
いやはや2時間も掛かって、少々疲れちゃいました・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: (>_<)
シークレットさま♪

そうなの、安心しちゃったよ~^0^
だけどプチショックだった・・^^;

この前は色々アドバイスをありがとうね♪(*^0^*)

来月のお母様の手術、やっぱり手術っていうと心配だよね。。
無事に終わりますよう願っています~☆


若いのに~~
anjiyさん・・私より若いのに白内障がきてるって、驚きました。
と言うのも、実は私は一昨年、白内障のケがある・・って言われて、ケだからね。。とも念押されたのですが、気になって、進行を抑えるのはどうすれば?と聞いたところ、紫外線を浴びないように、UV加工のメガネレンズをつける予防策を先生から聞いたのです。幸いにも私のメガネは全部UV加工してあるのですが、それで、完璧・・ってわけでもないでしょうから、憂鬱になりました。
手術は遅ければ遅い方がいい、すぐ手術すればいいってものでもない・・ってことも先生から聞いて、これは予防策を怠れないな・・と痛感しました。
お大事にね~~。


Re: 若いのに~~
カヨンさん^^

先生にも「まだ若いのに・・・」言われた~^0^;
だから「父も白内障でした・・」って言ったら納得してました。。

それに強度の近視だと、色々と眼病になりやすいそうだし、
気をつけないといけないですね・・

カヨンさんもケがあるんですね(>_<)
お互い気をつけましょうね。。

紫外線かぁ~
UVカットの眼鏡と普段から紫外線対策に、帽子や日傘を
使用してるから、やっぱり遺伝かな・・?

手術は遅い方が良いの?
確かにまだ早いからって勧められなかったですね~


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



