2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
実は・・
昨日はGW明けのラッシュの時間帯に横須賀線がブレーキ故障で
蒲田~新川崎間で2時間半も止まった影響は、横浜に通っている
anjiyの学校の生徒にも影響があり、遅刻者続出・・・!でした~
中には来れなかった子もいて、可哀想です。。
今は丁度座学もほぼ終わって、基本介護実技なので、
これを逃すと実習が出来ないことになるので、卒業が伸びちゃう?

そう、カミングアウトしちゃうと、実は今、ホームヘルパー2級講座に
通ってるんです。
週2回で、全部で130時間だっけ?
もうそろそろ折り返し地点ですよ。。早いです。。

初めてなことや、知らないことが、色々と沢山ありました。
勉強って楽しいし、刺激があって良いですね☆
お仕事として、やってみたい!って気持ちも出て来ましたし、
素晴らしいお仕事だと思うのです☆

福祉=幸せ

こんなことも知りませんでした。。

介護の現場も色々と変わってきているようで、そんな中
基本理念としは
「自立支援」
「ノーマライぜーション」
「QOL(クオリティ オブ ライフ」

その人らしい生き方が出来るような支援をして行く、
出来ることはやってもらい、出来ないことを手助けする

それから、介護が必要になる疾病の理解や、認知症の理解など、
福祉用具のことや、学ぶこともいっぱいあります。

ヘルパー2級は入口で、更に1級に挑戦しても良いし、介護福祉士
、ガイドヘルパー、福祉用具のなんだっけ・・?エキスパートみたいな
資格とか、ケアマネなど介護の世界は多種多様な展開があって、
興味深いです。

介護の仕事が続かない理由に多いのが「燃え尽き症候群」と
「腰痛」だそうです。。
頑張りすぎて、共感し過ぎて、燃え尽きてしまう・・

同級生のお姉さんが、「友達が介護のお仕事を始めたら、とても綺麗になったの。
なんでそんなに綺麗になったのか理由が知りたくて、勉強してみようと
思ったし、やってみようと思ったの」って言ってたのが印象的でした☆

私も自分磨きのために、そして人の役に立ちたくて飛び込んだ世界☆

今まで充分自分のために生きてきたから、これからはね、
まったく違った人生を歩みたいんだよね~

理想だけで終わらないように頑張りたいけど、すぐに挫けてしまう
ダメな自分だから、今まで語りたいのを我慢してました・・

だって、すぐに挫折しちゃったら、かっこ悪いでしょ~
かっこ悪いの大嫌いだから・・・さ・・^^;
だけど自信がない・・
ので、ちょっと秘密にしてました・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



