2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   10≫
 
阿修羅展とお花見☆
今日は、とっても素敵で楽しい一日をお友達と過ごしました☆

東京の上野の博物館に「阿修羅展」を見に行き、丁度散り始めた桜が
儚くも美しい上野公園で、光ちゃんのSHOCKでの姿を思いつつ
(桜を見ていると、夜の海での最後の両手を広げ遠くを見つめる座長の
姿が思い浮かばれるのですよね~)駅の構内で用意したお弁当を
花吹雪が舞う、本当に素敵な桜の空間の元で昼食を取りました☆

107-1上野桜1
111-1上野桜2
お弁当も美味しくて、風情がありました♪
112-1花見弁当
見上げるとこんな感じ・・
115-1上野桜3
満開を過ぎて、だいぶ散ってしまっていたけど、素敵な桜が堪能出来て、
今年は嬉しいお花見でした♪
名残は惜しいけど、今日の一番の目的、阿修羅展が待っているので、
国立博物館へ向かいました☆
120-1阿修羅展

阿修羅展は人気があるので、どんな感じだろうと思っていたら、
外では40分待ちと係りの方が看板を持っていました。
平日の13時前でしたが、やはり混んでいました!
これは土日とかだと、もっと凄いんでしょうね・・・
外で待っている時に、博物館側から日傘を貸してくれる気配りが
嬉しかったです♪

愛しの阿修羅像の前に、八部衆像と十大弟子像を見るんですが、
なかなか見応えがありました。
八部衆像は、それぞれ特徴があるので解り易くて、また良いのですが、
十大弟子像は、一見似たようなお顔なんですが、それぞれ若っかたり、
年老いていたりが表情や姿、衣服の皺に至るまで表現されていて、
観ていて面白かったです。

そして阿修羅像☆

入場制限があり、ゆっくり見ていられないのかと思ったら、結構じっくりと
360度堪能出来ました!
いや~素晴らしかった!
観る位置によって、3種のお顔がすべて、表情や印象が変わるんです。
正面のお顔を真正面から見ると、わりと堂々と逞しい印象なのに、斜めから
観ると憂いがあって、もううっとりするほど美しいの☆
しかも左右でも違うし、横顔も違う。
正面のお顔は左頬側真横からみると女性的でした。
右側のお顔は最初幼い顔に見えたのに後ろの方に回るごとに印象が
変わっていきました。
貴重な真後ろからの二面の横顔がまた素敵で、左側のお顔があまりに
綺麗だったので、まあハンサムだこと、と思っていると段々印象が変わって
あれれ・・?となるのでした。。
自分達が一番良いな~と思ったのは正面向って左側斜めからのお顔です☆
メッチャ素敵なの☆ホントに位置がズレルごとにお顔の印象が変わるので
いつまでも眺めていたい素敵な像でした。
また正面のお顔の目が、吸い込まれそうでした☆
長く細い腕や華奢なスタイルも良くて、可愛らしさもあり、本当に
皆に愛されるのが解りますね☆

この阿修羅像までは小柄で華奢だったのですが、次の薬王菩薩像や
四天王像は大きくて逞し過ぎて、ちょっと引いてしまいました^^;

観終わって3時頃だったので、本館も見ようと思えば行けたんだけど、
もう体力的に無理。。結構歩くので、2時間、せいぜい3時間が限界だね
ってことで、ちょうど今だけ開放されているという庭園に行くことにしました☆

平成館前のピンクが可愛い桜☆
123-1博物館の桜1
本館前のちょっと変わった桜☆
124-1博物館の桜2

庭園の中は桜が沢山あり、散っている桜の花びらがまるで
雪景色のようで素敵でした☆
128-1庭園1
131-1庭園3
132-2庭園2
池もあって、素敵な庭園でした☆
140-1庭園4
143-1博物館1
 
Secret
(非公開コメント受付中)

anjiyさん、行ったのですね~羨ましぃ~~
実は私も上野公園の花見&阿修羅展に友達と行く予定だったのだけれど、田舎のお葬式があって、予定は変更になりました。
でもこちらで綺麗な桜の花を堪能させてもらいました。ありがとう。


Re: タイトルなし
カヨンさん^^
はい~行って来ました~^0^♪
ずっと前から心待ちにしていたので、しかも丁度お花見も出来て
すごくHappyな時を過ごせました♪

カヨンさんはご不幸があったのですね・・(>_<)
桜は残念だったけど、阿修羅展はまだ始まったばかりだから、
落ち着いたら行かれるのかな?
ホントに素敵なので、見逃しては勿体ないです^^
たっぷり堪能して来てね♪


カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



