2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
崩壊・・・!
めっちゃ大変なことになった・・・・

家の前の擁壁が・・・

昨日の雨のせいか、、、崩壊・・・!

ひいいーーーー!


ことが起こったのは深夜の2時頃

「朝まで生テレビ」を見ていたら

ドドーーン!!

と地響きが起き、

地震・・?!

いや、ダンナが2階で、トイレにでも行こうとしてこけたか?!

まずは大慌てで2階へ行くと、旦那は就寝中。。
まずは無事・・
「どうしたの??」と寝ぼけながらも応答もあり、「いや起こしてゴメン」
と、また1階に戻ったけど、気になったので表に出て目を凝らすと・・

なんだか様子が変だぞ・・・

あ!フェンスがない~~~!!(@0@)/


傘を差して表に出てみると・・・・

見事に崩壊しておりました(>0<) ひゃ~~!!

即効旦那に報告!

何と言っても夜中の2時・・

すべては明日の朝にしようと、私はネットで色々調べたりしてから
就寝しました。

朝、外で話声がするので出てみると、神奈川県警の面々が
大勢崩壊したところを調査・・

土木の方にも連絡をしてもらって、一応応急処置としての
ビニールシートをかぶせてくれたけど・・・

今後のことは、民家と民家の私有地なので、自分で直すしか
ないということで・・

大変だーー!って思ったと同時に、今で良かったなぁと思ったり・・

丁度前の家が新築したばかりだったから、うちの家の前にあった
家は撤去した後だったので今はなくて、広く開いていたので、
被害が崩れただけというだけで納まったのです。。

横浜市は「がけ地防災対策工事助成金制度」があるとネットで知り、
その辺りと、ひな壇前の家の人とも相談して、どうするかを
検討しないと・・

一応、前にお世話になったところに連絡を入れたから、月曜日に
来てくれることになってるし、助成制度についても役所が休みなので
月曜日にならないと問い合わせ出来なくて、色々とヤキモキしています。。

ああ~!これで今年の厄払いとなれば良いんだけど・・

ポジティブ心筋、グ~☆



 
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫ですか?!(*≧_≦*)
凄い事になってますねぇーーー
お怪我なくて良かったです(*≧_≦*)
月曜日まで結果わからなくてヒヤヒヤですが
早く落ち着かれるといいですねっ!
(*^_^*)ゞ


Re: タイトルなし
eikoさん^0^

お見舞いコメ、ありがとう♪

こういうの結構苦手なので、早く解決したい気持ちだけど、
どうなるやら今はすごく不安です(>_<)

下の土地に今度また新築物件が建つそうなので、今度は家の崩れた
土留めギリギリなところまで建てると思うから、危険でしょ。
だからその辺もね、どうするのかと・・

費用も、良く、高い高いって聞くけど、一体どれだけ掛るのか、
今のご時世に、これもまた結構心配なのです^^;

だけどホント、そのギリギリ物件が建つ前の何もないところに
崩れたことは本当にラッキーだったと思うので、
境界線の問題だから、どうするかも話し合いし易い時期だし、
良かったかなって、前向きに考えてはいるんだけど、
気持ちはもう、辛いです・・・(>_<)

胃が痛い・・・(;;)

最近凹むことが多くて、かなり落ち込んでいたんだけど、
ダンナともなんだかギクシャクしていたんだけど、問題発生で
それどころではなく・・^^;

だから我が家の厄払いになれば良いな~と思います♪










(>_<)
でも、不幸中の幸いで良かった。誰もケガとかしなくて良かったね。これから、まだまだ大変だけど、あんまり無理しないようにね・・・。


anjiyさん、大変でしたね・・って言うかまだ大変な状態ですよね。とにかく旦那さんもanjiyさんも無事で良かったですi-229

修理に職人さん頼んだり、なんやかんやとせわしなくなりますね。
スムーズに改修工事が済みますように。
今日も強風です。我が家は土手っぷちなので、雨はいいけど、強風はキライです。家が揺れるんだもん。v-394


Re: (>_<)
まみたろうさん^0^

本当に、誰にも被害がなくて、不幸中の幸いでした~
悪い状況を考えると、結構怖いことでした(>_<)

コンクリがばったりと倒れたんだよ~(>0<)
地滑りで庭が50センチくらいなくなったの。。ブルブル・・

うん、ありがとうね^^
今日はもう家に居たくなかったから、海を見ながらウォーキング
してきて、リフレッシュしてきました♪^0^


Re: タイトルなし
カヨンさん^0^

お見舞いコメ、ありがとうございます~

カヨンさん家は土手っぷちなんですね!
じゃあやっぱり色々心配ではありますね。。

こういうことって普段は何にも気にしてなかったので、色々と
大騒ぎしてしまいましたよ~^^;

前の裏の家(ウチの目の前)とは、色々と嫌な思いをさせられて
いたので、かなり感情的にもなってしまってるんですが・・

本当に、さっさと解決したいものです。。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



