2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
滝沢革命☆
今日の滝沢革命の昼公演を観に行って来ました♪

面白くて、楽しかったです♪

やっぱりジャニ舞台は華やかで、盛りだくさんで、贅沢ですね~
ストーリーはちょっと解りづらかったけど、あんまりストーリーは
気にしないでも充分楽しめました☆
返って、2幕のシリアスな場面は退屈に感じちゃった^^;

TVの歌番組で聴いた「愛・革命」も、劇場で聴くとしっくりと来ますね。
全編通して、音楽は好みかも♪

今日は2階のF列下手サブセンターで観たんですが、全体が良く見えて
とても良かったです^0^

フライングも多かったので、タッキーが丁度見易い位置に来ることが
多くて、バンジーは特に圧巻でした☆

目玉の、水の演出は凄かった☆
ちゃんと綺麗な文字になるのがホントに不思議です@@;

この舞台は新春公演らしい、華やかな舞台だなって思いました☆

至る所で、前のSHOCK(endlessになる前のSHOCK)の演出や、
装置が大活躍してました☆
懐かしかったです^0^♪と同時にちょっと複雑な気分にも・・

ツボに入ったのが、あの!巨大クジラくんの登場☆
もちろん船長が乗っていた船も出てきました!

使い方とか、お話は違うので別物なんだけど、どうみても「倉庫から
出してきたでしょ!」って感じでした。

ジャニさんのやりたいことって昔から一貫しているから、どうしても
SHOCK~ドリボ~滝演など、要素が一緒なので、これがジャニの王道
なんだなと思いました。

だけどそれぞれ見せ方とか変わっているし、正直後からのモノの方が
更に新しい要素も加わるから凄いですが、あれこれ見ていると、
上手いこと取り入れているなぁと感心してしまいますね♪
逆さまに歩く松ジュンのMJウォークも形を変えて使われていました☆
(Jrの子が逆さまになってた)

タッキーはやっぱり綺麗でした☆
2階席から肉眼で見ていると、演舞場で見た時よりもカッコ良く見え、
内容も演舞城よりも洗練されていて、私はずっと良いな~と思いました☆

ストーリーはなんか良く解らないんだけど、そんなことはあまり関係ない
感じで一幕は終わりました。

ざっとストーリーを書くと、
紀伊の国に海賊がいて、革命を起こすという・・
そこには姫がいて、熊野は女人禁制なのに男装して森に入って行った姫
その姫が誰かにさらわれたってんで、なぜか海にタッキー達海賊は出て行くの。
そこで船が登場♪そして銛を刺したままのクジラが暴れて出て来て、
海は嵐で大荒れだったり・・タッキーが銛を抜いてやるとクジラが竜宮城へ招待☆
竜宮城にはニッキ=長老がいて、そこには対抗する勢力がいて、殺陣に入ります。
話はホント???さっぱり??^^;
ダースベーダーみたいな悪の帝王が出て来て、仲間がやられて哀愁が・・
その悪の帝王が長老で~結局、タッキーがやっつけるんだけど、誰もいなくなり・・
玉手箱を開けちゃいけないと言われながら開けちゃって、お爺さんになって、
世界を滅ぼしてしまって、一幕が終わり・・・

2幕はお爺さんになったタッキーがたった一人の世界、2060年にいるの
そこで過去を振り返ったり、新しい細胞が出現したり、長老の亡霊が
年寄りになって現われて、姫が実はタッキーの父親で姫は妹だったと。
それは知っていたから、別の人の子供を身ごもったと^^;強引・・・
そして、なぜか愛しの姫が登場して、変わりに年寄りになって死んで、
タッキーが若くなって息を吹き返すという。。

話は良く解らないけど・・まぁ細かいことはどうでもいい!ってことでしょうか
演出やダンス、歌、マジック、フライング、お芝居で、そして沢山の若手Jrの
パワー溢れる舞台に、メチャ元気を貰いました☆

アンコールは、ショータイムで、みんな立ってコンサート状態☆
滝翼のヒット曲をメドレーで歌って踊って、楽しかったです♪^0^

これは再演もあるかもしれませんね☆(^^)

 
Secret
(非公開コメント受付中)

行かれたんですねっー☆私も往ってみたいですが
SHOCKにお金がいるので我慢で(*≧_≦*)
生タッキー綺麗だと思います♪♪♪
水の演出気になってるんですが
次回SHOCKでもされるかなっ(*^_^*)ゞ
仕事の事ではご心配お掛けしましたが
今日新たな展開で嬉しく一安心かと♪
気持ちリセットして頑張りますー☆
お騒がせしてすいませんでしたっ(*≧_≦*)


Re: タイトルなし
> 行かれたんですねっー☆私も往ってみたいですが
> SHOCKにお金がいるので我慢で(*≧_≦*)
> 生タッキー綺麗だと思います♪♪♪
> 水の演出気になってるんですが
> 次回SHOCKでもされるかなっ(*^_^*)ゞ
> 仕事の事ではご心配お掛けしましたが
> 今日新たな展開で嬉しく一安心かと♪
> 気持ちリセットして頑張りますー☆
> お騒がせしてすいませんでしたっ(*≧_≦*)

eikoさん♪^0^
お仕事、出来ない上の人の下に着くと、災難ですよね^^;
だけど、別店舗に行けることになって良かったですね~♪
また一から覚えることになるかも知れないけど、気分的に
ずっと楽になりそうだから、安心しました♪
頑張ってくださいね~☆

革命、観てきましたよ♪面白かったです^0^
何気に滝つばは私結構観てるんですよね~
近いから行けるんですよね☆
大阪でも公演があると良いけど、あの大掛かりな舞台装置は
やっぱり帝劇だけになるのかなぁ。。。

滝の演出は多分、革命だけだと思う。。
同じ帝劇でも、それぞれ演目で目玉は違ってくるからでしょうから。。

SHOCKはエンドレスも4年、今度5年目??だから、
どうしても新しい演出は新しい舞台の方に注がれてしまう気が・・
だけど昔の大道具(SHOCKの)が出てきたり、新旧入り乱れて
製作費は新しい装置でそうとう掛ってると思うから、やっぱりね~
懐かしさや新しさで、新作はやっぱりイイナ~と思いましたです。。
だけどドリボもSHOCKも革命もあの大きなLDなんだっけ・・?^^;
あれは使ってるし、フライング装置も同じ動きのものもあるし・・
目玉(SHOCKはラダー、ドリボはスパイダーなど)以外は、見せ方を
違えて使ってる感じですね~

滝も亀も、主演張る人はやはり華があって、キラキラと綺麗です☆
もちろん我らが光ちゃんもキラキラと綺麗ですよね~(*^^*)



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



