2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
東京探訪☆
今日は朝から、至近距離での光ちゃんとの遭遇にHappy気分で
友達と別れ、その後一人有楽町から銀座へ、そして、上野へと
足を伸ばして、目の保養の一日となりました♪

帰ってきてTV放送を見たけど、この目で見た光ちゃんの方が
100倍も素敵だったなぁ
だけど記憶が~

なんていうか、綺麗だし~
自然体なんだけど、凛々しい感じで、
春風のような優しいオーラで、
誰よりもゆっくりと優雅に歩いて行きました☆
ホントにhappyな気分にさせられました(*^^*)

ミッチーも王子だったけど、光ちゃんももちろん王子だった♪
一度に2人の王子に会えるなんて嘘みたい・・

そうそう、友達が「○さんより(私)光ちゃんの方がちっちゃいよ^^;」
だって・・・^^;
あ、やっぱり?
私もそう思うよ・・・^0^;

だけど光ちゃんに逢えたことが今ではすっかり夢のようです・・

おのぼりさんの私達、日テレの写真も撮りました♪
002-1日テレ
宮崎駿のからくり時計☆動いているところが見てみたいなぁ♪
009-1日テレ

010-1日テレ

011-1日テレ
アンパンマンもカメラに収めてご満悦~♪
014-1日テレ

015-1日テレ

そしてまだ午前中だったので、用事がある友達とは電車で別れ、
有楽町へ
人間、何処行こうか?となった時、行きつけてる場所が思いつくって
典型ですね、私^^;
漠然と有楽町と思い、そうしたら帝劇に行かなきゃと行って来たの。
丁度滝沢革命の昼公演前で、正面の看板前にはお客さんが並んで
いたから撮れず、脇のポスターを撮っていて、ふと「あ~光ちゃんも
今頃帝劇に着いたかも^^」と思ったりしたのでした☆
016-1帝劇
帰ろうと思ったらおトイレに行きたくなって地下のお手洗いを借り、
そこのポスターも激写☆
017-1帝劇
銀座で食事しようとブラブラして、ランチにビールとカレーとサラダと
コーヒー、それで1050円とお安かった♪
写真は取るのを忘れたわ~^^;
そして画像は、お茶した時に撮ったフルーツポンチ☆
これも1050円!お高いよ~
なんとも微妙な気分でした。。どちらも激ウマってこともなかったし・・
019-1千匹や

そんなこんなで2時半頃だったかな~
この後どうしよう、帰ろうか。。と思った時、上野だ!!と閃きました!
いや~ずっと上野に行きたかったことを忘れてました・・
今日こそ行くべ♪と、なんせトクトクきっぷで来てるから、
東京首都圏のJR線は乗り降り自由☆
ここで帰るなんてanjiyには、あり得な~い!^0^

上野はウン十年ぶりと言うくらい来ていなかったし、一人で来たのも
初めてだし、自分がどこに行くかも、ノープランだったから、出口から
迷いまして、ここでも僅かな知識で「動物園とか博物館は公園口で
良いんでしょうか」と聞いてから出ました^^;

広い上野公園☆
021-1上野公園

案内板や今やっているのを検討して、anjiyがチョイスしたのは
国立博物館☆
そういえば阿修羅展もあるから下見にもなるし~♪
それ以前から、上野の博物館や美術館にはずっと恋い焦がれて
いたんだけども♪
こんなに行きたいと思うところが一か所に固まってあるなんて
夢みたいです☆


東京ってスゴイですね~!
文化遺産というか、都市も場所によって全然違う顔を持ってるけど、
歴史が特に近代史?の宝庫だし、博物館は重文がわっさわさだし~
国宝も、凄かった~☆
その量も質も、半端ない感じで、見応えあり過ぎで、穿きなれない靴
だったせいか、広すぎて私のキャパ越えだったのかは分らないけど、
足が痛くなって、パンパンになったよ~^0^;

あと特に嬉しかったのが、沢山の仏像に出会えたこと☆
ホントに目の保養の一日で、感動と幸せと、今年は沢山出歩いて、
更に見聞を広げて自分を磨こう!と思ったのでした☆

向こうに見えるのが国立博物館☆
022-1上野公園

ここでチケットを買う時に、ハタと値段の安さに驚いた!
常設だけのチケットは大人600円なの!


さすが国立!安いよ~~~(^0^)♪
023-1上野公園
足パンパンになるほどの広さと量と重要文化財ゴロゴロで、ですよ~♪
024-1上野公園

パンフレットをチラ見しても、一体中では何があるのか???な
anjiyだったけど、なんとか本館2階の「日本美術の流れ」と云うのを
堪能してきたのでした☆

まずビックリしたのが、先日おもいっきりで岡本太郎特集をやった時に
岡本太郎が影響を受けたという「火焔土器」そのものがあるじゃないの~!
ホントに感銘を受ける素晴らしい土器にドキドキでした♪

国立博物館本館

土器から仏像や武具、写経や浮世絵、焼きものや舞台衣装
(歌舞伎や能)まで、幅広い展示で、圧倒されました☆

5時までだったから時間もないし、足痛いしで、本館1階もざっと
見ただけで、他は見られなかった・・・残念・・・!

だけど大満足ではありました^^♪


閉館時間にはライトアップが綺麗でした☆
026-1上野公園

 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



