2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
江の島☆
11日は江の島へ行って来ました☆

008-1江ノ島

なぜか、ずーーーと、「江の島に行きたいなぁ」と思っていたの
もう何年も・・・

電車に乗って1時間もかかんないのに、そう思いながらも
行きそびれていたんだけど、やっと昨日行けて、楽しかった~^0^

午前中は富士山が良く見えました☆
007-1江ノ島


展望台に登った頃には、富士山が雲に隠れてしまったけど、
天気は良く、風も吹いていなかったから、思ったより暖かくて
行楽日和でした☆

丁度初詣も行っていなかったので、江の島神社を詣でて、
おみくじも引いたけど、おみくじは小吉・・・書いてあることも
あんまり良くなかったから、括りつけてきましたよ。

012-1江ノ島


江ノ島は徒歩でも、エスカーというエスカレーターに乗っても
行かれるんだけど、私達は歩いて登りました☆

休日のせいか沢山の人がいたけど、大体皆さん歩いて登ってました。
正直、全然歩いても楽ちんです^^
足が悪くなければ、歩いた方が気持ちが良いですよ~♪
だけどエスカーに乗ってみたい方、急いでる方はエスカーは便利です☆

江ノ島は日本三大の弁天様の江島神社があって、他にも幾つか
神社があります。
テキストの案内チラシが手元にないので、詳しくは書けないけど、
お参りするのも江島神社だけで、3か所ありました。
あと、最近出来たらしい(姉情報)竜神さまを象った像が頭上にある
穴倉みたいな(名称がなんだか)と、ここまで書いて検索したら・・

江の島展望コース
江の島浪漫コース

とモデルコースが紹介されてたので、合わせて紹介します♪

013-1江ノ島
階段途中で、皆が写真を撮っていたビュースポット☆


頂上にある旧植物園のサムエル・コッキング苑の期間限定
1万本のチューリップ♪(だけど1万本もあるようには見えず^^;)
024-1江ノ島

江の島展望灯台☆
018-1江ノ島

展望台からの景色☆
014-1江ノ島
ちょうど富士山のところが隠れてるんですよね~・・・
015-1江ノ島

展望台を降りて岩屋に向かう途中で13時近くになったので、ランチに♪
「釜揚げしらす丼」と「焼きはまぐり」で、生ビールを飲んじゃった♪
美味しかった♪^0^ 写真は撮り損ねた~^^;

お腹も一杯になったところで、岩屋に向かって降りて行きました。

029-1江ノ島
波は風もなくて割と穏やかだったけど、ちょっとは打ち寄せてます☆

久し振りに来たので、岩屋の中にも入りました。
中は二つに分かれていて、第一岩屋には、ろうそくを持って入ります☆
写真では良く解らないけど、これを一人1つ持たされます。
030-1江ノ島

第一岩屋と第二岩屋の途中の景色☆

033-1江ノ島


032-1江ノ島

岩屋の前の岩場に降りました。
歩いて行くと、遊覧船乗り場☆
全く、乗る気はなかったのに、丁度歩いて行ったら、船が到着したので
まるで「乗って行きなよ~♪」って感じのタイミングに、帰りは楽ちんと、
遊覧船で戻ったのでした♪
039-1江ノ島

遊覧船からの景色☆
海がキラキラしていてとても綺麗☆
044-1江ノ島
展望灯台とパラグライダーが素敵でしょ♪
045-1江ノ島

この遊覧船、上手く利用するとイイですよ~♪
初めて乗ったけど、あっという間だから酔う心配もないし^^
対岸の、丁度振り出しに戻るって場所に着くので、駅からも近いのです☆

待ち合わせ11時から15時頃まで、たっぷり楽しめました♪

一気に帰って来たから、お茶して、駅前辺りを散策しても明るいうちに
帰りの電車に乗れました☆

今度は水族館にも行きたいな~♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

なつかしぃ~
以前(6年前まで)藤沢に住んでたのでめちゃめちゃ懐かしいです。
展望台って新しくなったんですか?前は木造で怖くて登らなかった記憶が・・・。


Re: なつかしぃ~
> 以前(6年前まで)藤沢に住んでたのでめちゃめちゃ懐かしいです。
> 展望台って新しくなったんですか?前は木造で怖くて登らなかった記憶が・・・。

ヒツジさん♪こんばんは^^
藤沢に住んでらしたんですか~!ビックリ^^;
イイところですよね♪
横浜の海も好きだけど、湘南の海もまた格別☆^0^

展望台は2003年に新しくなったようです☆
なので、6年前はまだ工事中??

姉が、「前回行った時は植物園と展望台が工事中だった」と言ってたの。
帰ってからチラシを見て納得☆

昔の展望台ってあんまり印象にないけど、新しいのは斜塔のようで
なかなか良かったですよ~♪
機会があればぜひ☆^0^
歩いて下ることも出来るようで、スリルも楽しめそう♪
anjiyはうっかり、エレベータで降りちゃったんだ・・・^^;


やっぱそうか
藤沢に住んでいたのは2003年の2月までなんです。
だから新しくなった展望台はギリギリ見てないってことですね。
時間ができたら行ってきます!


Re: やっぱそうか
> 藤沢に住んでいたのは2003年の2月までなんです。
> だから新しくなった展望台はギリギリ見てないってことですね。
> 時間ができたら行ってきます!

謎が解けた!!ですね(^0^)♪良かったです♪


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



