2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
ディズニー☆クリスマス
10日ディズニーランドへ行って来ました♪

今年は25周年!
そしてシーズンはクリスマス☆

お天気も、前日の(夜中の)雨が嘘のような快晴となり、
お天気にも恵まれ、気温も暖かくて、最高のTDL日和と
なりました♪


027-1.jpg


028-1.jpg

032-1.jpg



8時半に家を出て、東京経由で舞浜へ☆
10時前には到着!案外近いんだなぁ。。@@;
姉と、舞浜待ち合わせで合流☆

平日だというのに、結構お客さんは入ってる~
けれど、混んでる~!って感じはそんななくて、丁度イイ感じでした♪

実は私、ランドは10年ぶりくらい・・^^;
去年は初のシーだったし・・・^^;

アトラクションも新しいのがいっぱい出来てた!

まずはシンデレラ城前のジョリースノータイムの観覧券抽選に挑戦!
前の人と横の人が当たった上、チケットがスムーズに入らず係りの人
に助けて貰った時点でダメな気がしたけど・・・あっは、残念、ハズレ・・
幸先悪いスタートを切りました・・・

次に、「ホーンテッドマンション」のファストパスを貰いに行こうと
向かいながら、なぜか「プーさんのハニーハント」のFPを取って
時間を見てビックリ!!
まだ11時なのに、18時過ぎでした!!

続けてHTMのFPを貰おうと思ったら、1時間後(?)でないと
次のが取れないというので、プーさんをキャンセル出来ないか?
とキャストに聞いたら「プーさんは人気で、勿体ないですよ~」と
言われ、FP取れて良かったんだと気付く私達^^;

この時点でHTMは90分待ちだったので、隣のイッツ・スモールワールドへ
こちらはサクッと15分くらいで入れて、クリスマスバージョンを堪能♪
ホーンテッドもクリスマスバージョンなので、入っておきたいのでした。

055-1.jpg

そして丁度、11時半からのシンデレラ城前のショーが始まるので
観覧券は外れたけど、人の頭を避けながら、なんとか鑑賞☆
クリスマス仕様の素敵なショーで、16時半の時も遠くから見たけど、
同じ演目なんだけど、暗くなった16時半の時の方が、幻想的で
より素敵でした☆照明とかが綺麗なの☆
雪が降る演出があったり、バイシクルでのアクロバットや、
ローラースケートや、ダンスなど、華やかでした♪

ショーの後にはランチ☆
イーストサイドカフェで、クリスマススペシャルコースを頼みました♪
帆立貝のマリネ、サラダ仕立て パン(ホカッチャ)
044-1.jpg
スパゲティー、ズワイガニのトマトソース
045-1.jpg
クリスマスデザート 
046-1.jpg

夜はゆっくり出来ないので、このランチタイムはのんびりと♪

042-1.jpg

048-1.jpg








そして、ホーンテッドに行かなきゃってんで、行くと丁度パレードの
ジュビレーションが始まり、見ながら10分もしないで中に入ったよ。


次はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター、60分待ち!!なので
FPを貰ったら、なんと!17時55分~!!!@@;

姉貴の「ゲームだよ、面白いよ」という説明に???だったんだけど、
これ確かにもう一回やりたくなった・・!


ミクロアドベンチャー!が、15分待ちだったので、入ることに・・
実は私、これ初めて。。
3Dのもので、結構楽しかったよ♪

それからショーベースで「ワンマンズ・ドリームⅡ」
ディズニーの作品をショーにしたミュージカルショー★
割と早めに並んだので、センターの良い場所で鑑賞出来てラッキー☆
凄く素敵なショーでした。
印象深いのが、白雪姫やオーロラ姫の悪役(魔女)のシーン
火の演出もあり、迫力があって、圧巻でした。
ピーターパンや、もちろんミッキーミニーなど、楽しかったり、群舞が
素敵だったり☆
16時10分の回だったから、もう暗くなってきていたので、より一層
イイ感じでした。


暗くなったので、鉄道もイイよってんでシンデレラ城前で幻想的な
ショーを眺めながら行く途中、すぐに始まるというので、
カントリーベアシアターへ・・・クリスマスバージョンのコンサートでしたが、
眠くなっちゃった^^;

ウエスタンリバー鉄道に乗ると、さすがに寒かった。。
この時が一番寒さを感じたかなぁ・・マフラーぐるぐる巻いたよ☆
夜のランドを回るのもまた違った風景で面白い♪
闇の中に、浮かび上がる感じが素敵で、月もイイ感じ照らしているし、
恐竜のゾーンなんかも、より雰囲気が味わえる気がしました。。

ディナーはピザとコーヒーで軽めに・・
ポップコーンはハニー味を賞味して、

プーさんのハニーハントへ☆
これも乗り物に乗るんだけど、これがちょっとクルクルと廻る感じで
酔っちゃいそうでした~ 危なかった・・・
蜂蜜の匂いも漂っていて、可愛らしい感じ?

アストロブラスターが20分待ちだったので、入ろうと思って並んだけど
エレクトリカルパレードがそろそろ始まる時間だったので、やめて
沿道へ・・
眩いばかりの、電飾のパレードはやっぱり華やかで綺麗で、
感動モノでした☆

大慌てでアストロブラスターへ!FPの時間だったので、すぐに
中に入れたけど、パレード終わりで同じような人が何人もいて
焦った。。
これ、光線銃で標的を撃つってゲームなんだけど、要領が
掴めないまま終わるので、もう一回やりたい!ってなるのね。。
姉貴が「2回やってもいいし」と言ってこだわっていた気持ちが
解りました^^;成績は二人ともレベル2^^;
だけど60分待ちだから、もう出来ません。。

お土産屋さんを覗いてから、最後にアイスクリームを食べながら
夜空を彩る、華麗な花火で締めくくり☆
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ
冬の花火もイイものですね♪最高っす☆

目一杯遊び過ぎて、もうクタクタ。。。

行きの電車はラッシュ時、しかも走り込んで乗ったから、汗ダクで
何度も汗だくになって、大変だったけど、帰りは座って帰ってこれて
助かりました。東京じゃ、一本見送ったけどね。

だけど、楽しいね~♪
また行きたいわ、うん^0^

去年のシーも楽しかったけど、ランドも楽しい♪

そうそう、地元駅に着いたら雨が降ったらしく地面が濡れてたの!
千葉では最後までお月さまが拝めたのに・・
9時過ぎに降ったらしいです。丁度舞浜で電車に乗る頃・・
ラッキーでした☆^0^

 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



