2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
みなとみらい
昨日は文化の日☆ってことで、みなとみらいを中心にお出掛けして来ました♪
もうお昼近くて、時間は少なかったけど、せっかくだからと「みなとみらい線一日乗車券」を購入しました。このチケットは450円でみなとみらい線は乗り降り自由ですので、観光にお越しの際はお徳かと思います。とは言っても、結構歩いて観光するコースだから、そんなに乗り降りもしないんだけどね^^;
今日の一番の目的は、日本丸の満船飾を見に行くこと。
実は、勝手な勘違いで、帆を張ったうえに国際信号旗まで見れるんだ!って大きな勘違いをして楽しみに行ったら、帆が張ってな~い!旗はデコレーションしてましたよ、綺麗に。。でも~・・・残念・・そんな贅沢なことはないんですね。。ちなみに総帆展帆(って言うのね、知らなかった・・帆を張ることね)は11月6日(日)と11月27日(日)で、今年は終わり。来年は4月29日からになります。満船飾は、11月23日(水)12月3日(金)来年も祝日(昔で言う旗日)には飾られますので、ぜひお越しを(^-^)
SH530375.jpg

横浜駅からみなとみらい駅に着くと、そこはクインズスクエア
SH530376.jpg

パシフィコ横浜で催している楽器フェアの一環?で生演奏をしておりました。そこで一曲聴いて取り合えず先に日本丸!と、進んでいくと、ランドマークとの間の広場で大道芸を外人さんがやっていたので、つい座って最後まで見学してしまった・・ショーの技はスゴイですね。2mもある一輪車にも乗っちゃうんですよ。写真も1枚撮ったのにボケてて断念。。そうそう、もうそこで帆を張っていないことにSHOCKだったんだけど、近くまで行って激写!ちょっと大きすぎたね^^;(写真1枚目参照)
そして、ランドマークに行くと、新☆堂があったので覗くと「青春アミーゴ」が平積み・・初回盤も20枚位ある。。あれ?まだこんなにあるんだ?って思いながら、欲しかったのでここでGet!(この後横浜ジョイナス店も本屋のついでに寄ったら、初回盤はすっからかんだったよ・・!地元の小さなCD屋さんなんてCD自体品切れ・・なんかちょっと気になったので入ってみたら、ちょっとおじさん悔しそうな顔してたなぁ・・きっともっと仕入れておきゃ良かった。。って思ってるんだろうな)
話が逸れました・・
それから、ご飯も食べて、せっかく乗り降り券だからと山下公園でも行こうかと思い、駅に向かうと、「楽器フェア」で写真の方達が演奏していて、つい4曲も聴いてしまった。とっても良かったんだもん♪
ま、後ろ髪引かれながらも、元町中華街駅に行った。ちょっと中華街も覗いて、マンゴーソフトも食べちゃった♪これも美味しかったよ♪中華街も行く度にプチリニュされてて驚く。。さぁ、山下公園に行ってから赤レンガに行こうと向かった。そこでしょぼかったけど満船飾された氷川丸も見てSH530378.jpg

海の底を覗くと、かなり海が綺麗になっているのが嬉しかった。昔はずっと汚かったからね。ちゃんと透けて海が見えるんだよ。へどろで汚かった海が・・涙ちょちょ切れ・・・なんて思ってるそばでオヤジが何か海に投げたので、かもめにエサあげたのか?と覗くとタバコの吸殻・・未だにこんなアホおやじがいるのが情けなかった・・ゴミ捨てるな!ドアホ!!って心の中で飛び蹴りカマス!みんな、マナーは守ろうね。
さ、早く行かないと日が暮れる。今早いからね~焦る・・山下公園から歩道があって、そこをテクテク歩いていくと赤レンガに着く。
SH530381.jpg

赤レンガ倉庫の中のショップで、素敵な指輪を煩悩に負けて衝動買いしちゃった・・・結構気に入ってます。そして赤レンガ倉庫を出るともうすっかり暗くなって(それでもまだ5時だよぉ・・)焦ったけど、更にワールドポータースまで覗きながら、そして出発点だったみなとみらい駅にたどり着き、さすがに横浜までは歩きませんよ(歩けるけどね)しっかり電車に乗って帰りました。そうそう、顎のせいで(実は顎関節症なのです)出掛ける前から肩が痛くてちょっと歩きにくかったせいで、帰ってから変なところが痛かった(ちなみにケツ)おいらは外に出ると、異様にパワー全開、極楽トンボに変身します(^^)
ただ今日のコースはもっと早い時間に出て、中華街まで先に行ってから辿ると丁度イイ感じのコースなので、お勧めです。横浜デートコース☆楽しいですよ♪

追記
日本丸の豪華版☆ 
総帆展帆&満船飾は今年の場合、みどりの日(4/29)、こどもの日(5/5)、海の日(7/18)、敬老の日(9/19)、でした。
ちなみに、展帆作業時間(帆を広げる時間)は10:30~11:30
畳帆作業時間(帆をたたむ時間)は15:00~16:00(11月は14:30~15:30)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。ランドマークと言うと何年か前の「ピカイチツリー」を思い出します。今年はV6が10周年ということで、ツリーがどっかに飾られるというのをTVで見たような気がします・・・?キンキネタじゃなかったので、記憶が曖昧です・・・。(^^ゞせっかく教えてもらった、メロカメラなんですが、実行するのはもうちょっと先になるかも・・・。もう、いろんな事に対応出来ない頭と体になってしまって悲しいです。


>まみたろうさん
ピカイチツリーのこと、実は私もあのドックヤードを見ると思い出します^^
昨日もちょっとトリップしましたよ~(^.^)見に行きました?とっても綺麗でしたね☆あとkinkiではお台場で点灯式ってのがありましたね。
V6は確か渋谷だったような・・
メロカメラ、ここで丁寧に説明してるからhttp://blogs.yahoo.co.jp/bloomingk_o/10406335.html
頑張って~☆


ピカイチツリー・・・そんなのがランドマークにあったのですか?(^_^.)
毎度、なにもわからないユリピーでした。

私、横浜の隣の市に住んでます。
来週はランドマークでお友達とランチ♪の約束をしたばかり・・・
そこにanjiyさんのブログでランドマークと言う文字を見つけ、わぁ~と思ったら
そのあとピカイチの文字・・・

なにもわからないけど、来週は光ちゃんを想いながらランチしてきます(^_^)v
もうそれだけでも幸せ☆



>ユリピーさん
ピカイチツリー、日記にエントリーしましたが、私にとっては思い入れの強いイベントでした☆写真もたくさんUPしているので、雰囲気だけでも楽しんで頂けたら嬉しいです♪ランドマークにお越しなら、ぜひドックヤードガーデンにもお寄り下さい(すぐ脇だけど^^;)


ありがとう(*^_^*)
私のために、お写真までUPしていただき、感激です。
まずはお礼まで・・・感想は 5日の方に書きま~す(^_^)v



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



