2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
福井旅日記2
18日のコンサートが9時20分頃終了しました。
みんなぞろぞろと暗い夜道を歩いて、スンドメを後にしました。

この時、友達の友達が、グッズ売り場に並んでいると連絡が入り、
一緒に福井限定のタオルを頼んで、駅で若いそのお友達を待ちながら、
電車を待ちました♪
ごったがえす駅前で無事に合流して、一緒に福井駅まで臨時電車で
帰ってきて、私達は福井からお宿までタクシーで向かいました。

そこは温泉施設だったので、早速疲れを癒しに温泉へ♪
遠征旅行で温泉にまで入れるなんて、初めてだったのですが、
とても良かったです♪

そしてもう12時を回ってましたが、1時まで食事が取れると言う事で、
遅い打ち上げ&食事☆
料理も美味しくて、アサリの酒蒸しはアサリがプリプリ♪
ホッケも美味しかったな~♪
お刺身の甘エビはさすが本場☆もっと食べておけば良かった♪
ビールがまた美味しくて、3杯も飲んだので、部屋に入ったら
バタン、グー♪案外お酒弱いのです^^;頭ぐるぐる~の中、朝までぐっすり
だけど、7時20分頃目が覚めたんだけど、起きずにウダウダしてたら
携帯に電話が・・・
みんなで朝風呂に行って、また1時間くらいゆっくりと入ってました♪
朝風呂は気持ちが良くって最高☆

夕べ遅い時間に食べたので、朝食はいらないな~とか言いながらも、
みんなが食べると言うので、私もしっかりしたメニューを頼んで、
「食べれるかなぁ・・^^;」とか女の子っぽいこと言ってたのに、食べ始めたら
美味しくて、全然心配いらなかったわ♪と、しっかり完食♪あっは^0^;


19日は事情があって2手に分かれての別行動だったんで、
私とYちゃんは10時に宿を出発☆
166-1.jpg
バスに乗って、福井駅へ向かいました。
路線バスだったので、福井の街を眺めながらで、イイ感じ☆

今日は、東尋坊へ行って、時間があったら遺跡に行こうってことでしたが、
結果、2か所は無理でしたね。
三国で美味しい海のもの(甘エビ食べようって言ってたんだけど)も食べないで
帰ってきちゃったし^^;
10時03分のバスで福井駅へ
10時40分発のえちぜん鉄道で三国へ
168.jpg
このえちぜん鉄道が楽しかった♪(^0^)

なんと!!5周年記念のイベントをやっていて、思わずおテツさん達の
後に付いて降りそうになったよ^^;
しかもこの日10月19日は、えちぜん鉄道全線開通5周年記念日で、
一日フリーきっぷがなんと!500円だったの♪
福井から三国まで片道700円するのよ~!
フリーきっぷは通常1200円なの。
それが、500円!!
思わず、電車間違えたかと思って「三国行きますか?」と聞いちゃったよ^^;

私、いつも電車は写真撮るんだけど、この日は仲間が一緒で
(テツコじゃないんだけど・・そのケはある。。オタク気質だしね~)
めっちゃ気が合いそうな気がするんだな、これが^^
福井から2駅先(だったと・・・)の駅で、鉄道イベントをやってました。
だけど、ここで降りる訳にもいかず、電車の旅は続きます☆

えちぜん鉄道は2両編成で、笑顔が素敵な可愛い女性の車掌さんが
乗車していて、とっても親切でした♪
無人駅の時は一番前の扉しか開かなくて、そこで車掌さんに切符を
見せるというシステムらしく・・
バスガイドさんのような、キャビンアテンダントさんのような出で立ちで、
時折り、説明もしてくれて♪
「白い花が咲いているのは、蕎麦の花です」とか、テーマパークのことや、
「東尋坊においでのお客様は三国で降りられますと、10分後にバスが
ございます」とも♪
う~ん、すごくイイ!!メッチャイイ感じで、懐かしい(昔の市電を思い出す)
だけど新鮮な感動でした(^^)
234-2.jpg
(帰りの車掌さん♪おテツさん達に交じって、撮らせて頂きました~♪)

お天気も雲ひとつない良い天気だったから、車窓から眺める景色も
素晴らしく☆
遠くに連なる山々ものどかな刈り取られた後の田んぼ、蕎麦の花も
そして、乗客が小さなお子さんを連れたファミリーが多くて、可愛い子供達に
癒され、46分の電車の旅はとても楽しいものでした♪(^^)
230.jpg
そして三国に到着☆
外はジリジリとするような日差しでした。。

またまた続く・・

 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



