2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
福井1日目☆
いよいよ開場時間となり、入場開始と共に、中へと進みました☆

今回は、今ツアーで唯一のアリーナ席のB3ブロック♪

中へ入ると、8ブロックまであり、やや下手寄りでしたが、
とても見やすい位置での参加でした♪

そうそう、この日唯一の大失態(>_<)
なんと!!
ペンライトがロッカーに置いてきたバックの中だと云うことに、
席についてから気付いたのでした~~
あちゃ~
やっちゃいました(>_<.)
初めての、ペンラなしでの参加でした。。
(以外と、違った楽しみ方が出来たので良かったかなぁ。。)
しっかり、ウチワは持っていたんだけどね。。^^;
コロッと忘れていたのでした。。


ドキドキしながら待っていると、いよいよ客電が落ち、始まりました!

階段が降りて、頂上に二人が現れ・・・
モニターに映る二人の表情に、嫌な予感が・・・

怒っているような、憮然とした表情で、これから楽しいコンサート
をやる人の顔ではありません(>_<)

今日のSHOCK会見の穏やかなこーちゃんとは別人(>_<)
裏で何かあったんだろうと、二人の態度で明らかでした。。

それでもカッコイイこーちゃんだったけど、なかなかエンジンの掛った
絶好調とはならなくて、な~んか様子がイマイチ・・

歌は良かったけど、MCは相変わらずかみ合わず・・

ステージでのこーちゃんにしては珍しく、目線が上がってなくて、
伏し目がちな印象でした。

私の中で、初日(今ツアーは日にちが開くので、初日状態が多いですよね)
はいつもこんな感じだよなぁと、思っていたので「ああ、また仲悪いの全開」
って、流したけど、やっぱりいつも以上に不満を感じて、
同行した友達も、初めて見た旦那さんも「裏でなにかあったのかね・・?」って
話になって、友達が「初めての人でも感じるほどだもん。もう隠せないよね」
と、あからさまな不仲状態が露呈しているコンサートに「大丈夫か?」と
思うのでした。
だけど、「じゃにーさんの思惑が働いてるのか?」という意見もあり・・
だけどもし仲悪い二人にファンが必死になって守る構図を狙ってるんだと
したら、それはちょっと成功かもしれないけど、そんなひどい、面倒なことは
仕組まないだろうと思われ・・

コンサート初盤、表情は微妙でしたが、それは無視して、楽しめました。
我慢してないでいるからかな?
それはどうなの?こーちゃんって思ったけど、その気持ち解るし^^;

そして、いよいよムービングに乗って頭上を通る時、私は勘違いしていて
こっち24」だったよなぁ・・と思っていたから、こーちゃんが目の前に来たので
メッチャテンションUPしました!!
うおおお!!こーちゃん♪
ムービングに乗ったーーーーー!
やばい!やばい!!
ちょっとオペラも覗くも、ここは肉眼でしょ!と、近づいてくるこーちゃんを
叫びながらも追いまくり♪
途中、端っこで1,2ブロの方を向いていて、それからこちらを向いて
つかつかと、端から真ん中に来ると大興奮☆
そして、またステージ上を往復した時に頭上を通って行ったので、
こーちゃんの下にもなって超嬉しかったなり~♪

すんごい、相変わらず美しかったぞ、こ-ちゃんってば♪(*^0^*)
お肌すべすべ~♪
髪さらさら~~♪

あのチェックシャツがちょっとくたびれてきてたのが気になったけど^^;

そしてファンに触れて、元気を貰ったんだな♪って解るほど、
元気になって戻ったので、5ちゃんもう大丈夫かな?と思いました。

そしてシャカリキダンス!!

激しく細かいダンスを、ホントにシャカリキに踊っていて、最後はダウン☆
「5ーちゃん」と叫んだら、会場中が一斉に5-ちゃん、ちゃちゃちゃ!と揃い、
5ーちゃんはムクムクと起き上がり・・
「お水のボトル取りに行くから、その間つないでおいて」とスローモーションで
ボトルを取りに行く動作をし、その間、拍手とコールで楽しみ、
「ゆっくりお水を飲むから、」とまたまたゆっくりストローをお口に運ぶ動作を
して、その間、みんなで一体となって拍手&コール♪
5ちゃんのこういう可愛いところを見ると、ホント安心&嬉しくて♪

この日のMCは、24は福井の会場周りを一周したという話をして、
5ちゃんは楽屋で、難しいけど面白い本を読んでいたと、本を読んで
自分でも良く理解できなかった光と音速の話をしてくれました。

この時のやりとりがね、またひどくて・・(>_<)
すんなり話をさせてくれず、「あーだこーだ」と意地の悪いことばかり
相方さんは言うので、イライラしちゃう。
こっちは不思議話の何が不思議なのかを早く聞きたいのに、
なかなか話をまっすぐさせてくれなくて、5ちゃんが言い訳というか説明を
何度も繰り返ししているのに理解出来ず、しかもおバカちゃんなのが露呈すると
顔色変えて焦っているのが何とも情けなく・・・黙って素直にしていれば
良かったのにさ、と思ったり^^;
こーちゃんのせいで話が広げられないとかなんとか言ってるけど、違うでしょ!

聴き上手って言葉を知らないのかね?
あんなにMCが下手なのに、上手い、得意と思ってる所が痛い(>_<)

はっきり言って、5ちゃんとMAのやりとりの方が数倍楽しいぞ☆

あ~今日は本音ハッキリ書いてるので、また変な人がきそう。。
名前変えなきゃ・・!

とにかく散り繕いようがないくらい不仲だと言う感じがあって、
それを隠そうともしなくなってると言うのに「いったい何がしたいのだろう」
と、

こーちゃん、これ、いい加減やばくね?

歌で感じて下さいって言うんだったら、無理に噛み合わないMCをすること
ないよ。
その分5曲くらい増やして、歌ってくれた方が、よっぽど印象が良いよ。


そうそう、ギターセッションが増えてたんですが、エレキは24さん、
その後に、アコギでこーちゃんがソロ演奏しまして!!
これっていつからなんでしょ??
私は多分このツアーで初のこーちゃんのアコギソロ☆聴き!
良い音だったなぁ♪

今回も私、沢山声を出しました☆

2回目のムービングでは、24側が止まってしまったため、5ちゃんは
そっちを気にして見ていて、お客さんそっちのけ・・・

私は全然気づいてなかったので、???でした。。

やっと動いてなかったことに気付いたり、その後、ステージが欠けて
いることにも、気付かずにいて、^^;何を言ってるの??でした。
私の席からは良く解らなかったということです・・

それから、ラストスパートの後半曲辺りから、こーちゃんの目線が
ちょうどオペラを覗くと、目が合うようになりました♪

嬉しくて、ドキドキしながら、オペラを覗き、堪能しました♪

それまで全然目線は来なかったので、なぜか後半最後の方の曲くらい
からのことで、友達も同じことを言っていたので間違いないです♪
下手よりで、こーちゃん側ではなかったけど、返って、幸せな位置
でありました♪

歌は良かったし、まぁ、仲の悪いMCさえなければ、良いコンサートだった
んだけども。。残念です・・

それと、アンコールが、必ずと言っていいほど、1日目はないということが
納得いかない。。
ちょこっと顔出して、挨拶してくれるだけでも良いのに・・・
それも出来ないくらい、仲が悪いってことだよね。。って感じがして、
パターン化が著しいし、この日しか参加できない人は沢山いたと思う。
即効、アンコールの声もなくみんな帰ったのなら仕方ないけど、
結構ねばっていたのに、
お客さんを無視している感じがして、なんだかなぁと思うのでした。。

ステージがないからとか、時間が遅いからとか、理由はいろいろ考えられるけど、
長野の時は9時ちょっと過ぎ程度だったのに、結構ねばっても出てこなかった
ことを考えると、1日目は頑張っても無駄ということなんでしょうね。。
だけど、つい呼んでしまう^^;それが人情ってもんじゃないのかな・・

わがままかも知れないけど、ガッカリした感じ、寂しい感じは否めません。。

コンレポというより、感想を書きました。

楽しかったし、嬉しかったし、ドキドキもワクワクもあったし・・
だけど、寂しさや切なさなども織り交ぜられた、彼ららしいコンサートでした☆


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



