2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
福井旅日記1
10月18,19日の一泊二日で福井まで、kinkiコン遠征&観光
旅行に、今回は4人で行って来ました♪

朝7時20分起床
8時30分過ぎ家を出て、無事に新横浜に9時30分前に到着☆

新横浜9時52分発 米原11時49分着 ひかり407号

早く着き過ぎて、待合室でのぞみ2台、こだま1台見送り~

滑り込むひかりを撮ろうと頑張ったんだけど、シャッター遅すぎて
300系のひかりを撮り損ねる・・・この旅では、入ってくる電車を
一度も満足に撮れなかったという(>_<)トラウマになりそうな(オーバーな
次のしらさぎは早すぎて駄目だったし、えちぜん鉄道もイマイチだし、
帰りも、バッチリとはいかず・・・

友達2人と友達の旦那さんの3人は東京から乗ってくるので、
私ひとりだけ、新横浜から乗り込み合流☆
この時点で心配性の私はドキドキ・・無事合流出来てホッとして
4人でまずはビールで乾杯して、持ってきたお弁当を(私はパン)
食べて腹ごしらえ♪
行きの電車では、沢山お喋りしました~♪
光ちゃんのことを話すのに、気を使わないで良い相手なので、
いつも本音トーク☆
それから鯖江ではどうするか、私は「まっぷる」を買っていたので、
それに載ってた「蒔絵体験」をしてみたいと言ったら、やりたいと云う事で、
グッズも3時にならないと買えないからと、蒔絵体験に行くことで話が
まとまり♪

米原は新幹線から特急に乗り換えるのが、工事中だったので大変で、
10分しか時間がなかったので焦ったけど、余裕で乗り換え

米原11時59分発 鯖江12:54着 特急「しらさぎ53号」
150.jpg



鯖江に着いて、荷物をコインロッカーに預け、観光案内所でチラシを
貰ったり、行き方を聞いたりして、結局時間的にタクシーしかなくて、
電話予約後、タクシーに乗って、漆遊館へ

タクシーの運転手さん、こちらの方、観光案内の方、どなたも皆
すごく親切で屈託ない素朴さがあって、私の中で福井の方の人柄が
とっても好きになりました♪
どのタクシーを乗っても、みんな素敵な方ばかりでした♪

157.jpg
早速、蒔絵体験の材料を選ぶんですが、お盆大きさ2種と手鏡2種、
更に、塗り絵感覚で楽しめる下絵付きと、自分で好きに描ける下絵なしと
あり、女3人は同じ下絵付きの手鏡に挑戦しました☆

これが下絵状態☆
152.jpg
いよいよ絵具を使って、塗り始めます。
約1時間、失敗しても、すぐに水で濡れたティッシュで拭けば落とせて、
何度でもやり直しが出来ます。
だけど、やっぱり難しかった・・・!
最後、慣れてきた頃には、内心「もう一度やり直したい」と思うくらいだったけど、
そんな時間もないので、しかも一番ビリ(>_<)慌てて葉っぱを塗ったんだけど、
返って勢いがついて、自分的には満足☆
オッカナビックリ塗っているよりイイ感じになりました。
153.jpg

それぞれ個性が出ました☆
154.jpg

そして、これが苦労した私の作品・・・
155.jpg
こだわりとしましては、単色使いでなく、色を混ぜて使うことでした☆
自分好みの華やかで生き生きした感じがなんとか出せたのでは、と
思っています(^-^)

帰りはコミュニティバスで鯖江の駅まで戻って来ました。
158.jpg

もう3時過ぎだったので、ご飯を食べようと、お店を探しながら
10分くらい歩いたでしょうか・・

ファミレスのようないろんなメニューのお店が2軒とお蕎麦屋さん
があって、どうせなら「おろしそば」が食べたいよね~と
こちらのお蕎麦屋さんに入りました。
159.jpg

見た感じコミュニティーハウスっぽいなぁと思ったけど、なんと!
私達の為に、お蕎麦を打ってくれるんです!
だから、もちろん待ち時間が30分とか掛りますが・・と尋ねられましたが、
全然構いません♪
打ちたての十割そばなんて、食べたことないし~!
またまたビールで乾杯だし~♪
このビールがまたメチャ美味しくて♪

待ちかねたお蕎麦も(相も変わらず写真忘れる^^;)言わずもがな!な
美味しさ☆
しかもその食べ方が凄い!
しお!!お蕎麦にお塩を振りかけて食べるの!これがメチャうま♪
おろしも辛くて美味しかったけど、水塩も(お塩を水にといだもの?)
美味しかったけど、一番は塩を掛けただけの、お蕎麦を味わうだけの
食べ方が、本当に美味しかった~♪
お得な2枚セットだったけど、みんなペろリ♪
そば湯もめちゃおいしいかったよ♪
いろいろと感動でした☆

そんな感じでのんびりとしていたら、お友達のところにメールが・・
もう4時半くらいだったか、時間になってて、せっかくだから逢いたいと
いうことだったので、鯖江駅からタクシーで、すんどめへ向かいました。
沢山の人がぞろぞろと列をなして歩いていて、確かに結構距離はありそうだな
と思いましたが、のどかな風景は癒される気がしました。
162.jpg
いよいよサンドームに到着☆
まだ5時前だったので、開場してなくて、列が出来ていたけど、
無事お友達と会うことが出来て(私にとっては友達の友達だけど)
住んでる場所が全然違くても、kinki、光ちゃんのファンでいると、
こうして会うことが出来るって凄いな~、不思議だな~と思いますね(^^)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



