2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
完成☆
やった!!ついに完成♪

20080821215146


出来たてホヤホヤです(^0^)


おおまかな説明書で見切り発進で始めちゃって、良く理解していないうちに
やり始めたんだけど、なんとか完成しました!!♪

やり直したいくらいの出来なんだけど、処女作ということで、丁度良いネタと
なったかな♪

実は昨日、横浜に出てまたまたキットを購入し、その時に「はじめてのハワイアンキルト」
という、初心者用の、お教室で習う時のように詳しく書いてあるという、店員さんお勧めの
一冊を一緒に購入したんですが、これが良い復習となりました☆

手元には、先日購入したきり、読むだけで何も作ってなかったハンドメイドの基本とか、
3冊ほど最新の本を持っていたので、それも眺めながら(バイアス裁ちとか役に立ちました)

だけど、やっていると色々と疑問があって、それにテクニック的にも難しいかったり
やってみて初めて解ったので、次はもっと上手に出来そう♪

20080821215300.jpg
これはバイヤスで縁取りしているところです。

そうそう、前回のエントリーで解らないと書いた奥たてまつり、、解りました!!
お店で教えて貰ったの!
そうしたら、、やっぱり間違ってまつってた・・・アワワ

だけどこれ1枚完成させただけで、随分練習出来ました☆

次はもっと綺麗に、満足のいく作品を作りたいと思います☆

頑張るぞ♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃあ♪ステキステキ~(*^_^*)
完成おめでとうございます。
バイヤステープの縁取りなかなか進まないよね。
実物も見てみたいわぁ(^^)
作らないけど見るのは大好き(笑)
本も眺めるの大好き(笑)
そのうちそのうち~といいながら途中止め作品が眠っております^^;


凄いぃーーー見切り発車でここまで出来るなんて!
仕上がると前回のお写真と全然違いますねっー☆素敵!
\(*^▽^*)/
私も作りたくなりましたぁ~☆


ゆずさんe-78

やっと完成しましたーーー!
応援して頂きありがとうございます~♪

ただ今、2枚目制作中☆
今度は完成度高し!です(*^^*)
この子はほんと不出来なんで、違いが明らかなので、
良い見本(?)となりそうです^^;あはは

バイアスは自分で裁って、繋げて、という作業もあって、
さらに縫い付けでしょう。。これも下手で^^;
回りがフニョフニョしてるんだ^-^;可笑しいよ~♪
機会があったら笑いのネタにぜひ★(^0^)

ゆずさんも、涼しくなったことだし、そろそろ制作意欲
ムクムクなのでは・・・?
私も最初は、ハンドメイド品集めをしてたんだけど、
とうとう自分で始めてしまいました♪
楽しいですよ~♪ (*^^*)カモン☆


eikoさんe-78

あはん♪
お褒め頂きありがとうございます~(^0^)
嬉しいけど、実は突っ込みどころ満載で・・・^^;
お恥ずかしゅうございますです。。

eikoさんもぜひ!!
涼しい時には、一心不乱に出来ますよ~♪
寝食もうっかり忘れそうです^0^;
今、2枚目やってますが、今度はメチャ丁寧にやっていて、
それでも針を進めるたび、上手くなってるような気がすます☆
これも慣れですね。
eikoさんも・・・カモン♪カモン♪(^0^)




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



