2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
旅日記☆長野
8月2日、3日の一泊二日で、長野へ、kinki youコンサート
長野公演に参加のため、観光も兼ねて、行って来ました☆

遠征旅行は、光ちゃんのソロコンの鏡コン以来・・
だから2年ぶりかしら・・?

そして、kinkiも初めてという、長野☆

私も初めての長野(市内)でした♪

朝は4時半起きで、前日は早めに寝たにも関わらず、いつものごとく、興奮していて
なかなか眠れなくて、4時間眠れたかな?って感じで起床しました。

夏になってからは、毎朝シャワーを浴びて、顔も洗ってるので、この日も
綺麗にしてから、朝食☆
シャワー前に、こんな早くからは食べれないなっなんて、おにぎりにして
持って出るようにしていたのに、シャワー浴びたら、やっぱ食べられそう♪って
ことで、しっかり朝食も済ませ、前日、荷物も着替えも用意していたので、
支度して、6時少し前に家を出ました。

6時12分、地元駅出発☆ 東京には、7時07分着☆

東京7時28分発の、長野新幹線 あさま505号 6号車の席にて、
お友達のMちゃんと無事に合流☆

朝からお喋りに花が咲くと、あっと云う間に長野到着でした☆8時53分着♪

20080804160231


長野駅の観光案内所に寄り、地図を貰ったり、色々親切に教えて貰って
この日はお祭りイベントもあって、午後はホコ天になるそうで、予定通りに
午前中は、善光寺参りすることに♪

私達が泊るホテルは、駅前の「ホテルメトロポリタン長野」
まずは荷物を預かって貰いに、ホテルに寄って、バスで善光寺大門まえまで
行きました。乗車時間は10分もなかったかな?100円だし、楽ちん♪

バスを降りると、お店も沢山あって、ついつい覗いてしまう二人♪
そして、早速わたくし、帽子を購入してしまいました♪
メッチャ可愛いの♪ だけど、旅先でなければ諦めていたと思う。。
旅先だと気が大きくなるから、あっは♪
だけど良いお土産になりました(大活躍だったし♪)

まだ午前中だったから、暑さも、カラッとしていて、意外と爽やかで、
晴天だし、日差しは凄いのに、汗ダラダラとはならなくて、楽でした♪


お店を覗きながら、仁王門を抜け、
そして、木いちご&ミルクソフトクリームを食べて涼みました♪
これまた甘酸っぱくて、美味しかった♪

そして三門
20080804155042


脇に、お線香を買って、その香を浴びるとイイんだけど、
私達「おこぼれ人生になっちゃうよ~♪」とか不謹慎なことを言いながら、
明るくおこぼれを貰ったり~


20080804155248.jpg

だけどちゃんと内陣券を購入して、参拝もして、そして・・・
よく解らないまま、お戒壇めぐりに突入!
あああ、、怖かった~~~~
真っ暗で、ホントに何にも見えないところを、右手を壁に当てて、
その壁を頼りに歩いて行くの。
途中にある「極楽の錠前」を探り当てて、秘仏のご本尊と結縁する道場です!
と、しおりにあるとおり、修行でした~~
もう息が苦しくなるような、そんな辛い修行・・・
いえね、順調に歩いていけたらまだ良いんだけど、前がつっかえて進まないの!
それで先に進めないから、怖さと、息苦しさ、早く出たいのに出られない辛さ
一体これはいつまで続くんだろうっという不安などで、もう冷や汗ものでした。。
子供なんて、泣き出してたよ・・私も半泣き状態だったわ~
明かりが見えた時には心底ホッとして、大急ぎで出ましたわ。

そして、次に重文善光寺山門(三門)が、拝観出来るようなので、入ることに。
1750年に完成した高さ20m、幅20mの楼門で、楼上には文殊菩薩騎獅像
が安置され、「智恵の門」と呼ばれているそうです。
これがなんと!!40年ぶりに拝観出来るようになったそうですよ!
修復も済んで、今年の11月までの特別拝観だったんです。

スゴイでしょう~~~~!
なんてラッキー☆なのってメッチャ嬉しくなりました♪

だって、今年近畿コンがあって、長野にくることにしなければ
巡り合わせはなかったんですから・・

早速、並ぶことに・・

1回ずつタスキを掛けて、グループになって、ガイドのおじさんが
説明をしてくれました。
ここでの修行は60度の傾斜の階段です!(笑)
特に下りは怖かった・・・

楼上に登ると、景色が一望出来て、とても素敵でした☆
写真撮影禁止だったので、しっかり目に焼き付けて来ました。

文殊菩薩と四天王の像は修復されていましたが、金ぴかではなく
重厚な風情なまま、きれいにしたそうです。


それから、お土産もチョロチョロと買ったりして、日差しが暑くなって
来たので、お蕎麦屋さんでランチ♪

2人で瓶ビール2本ともりそばと野沢菜で、ちょっと一息付き、乾杯して、
帰りは、歩いて駅に向かいました☆

丁度、子供のお神輿担ぎの時間帯で、わっしょいわっしょいと
上って来たけど、暑さでバテ気味?見学してる人もなく
びんずる祭りは夜が本番なのか(?)そんなに賑わっては
いませんでしたね。。

途中にスーパーらしきお店があったので、お水2ℓとビール缶と
見切り品の桃、プルーン、あとメッチャ安かったブルーベリーを
夜の為に買って、重い思いをしながらホテルへと向かいました。

ホテルは2時チェックインでしたが、10分くらい早かったけど
チェックインしてくれて、部屋に向かいました。

そうそう、ここでもまだラッキー☆が続いていて、、

お部屋がなんと!!!「デラックスシングルでお取りしました☆」と
言われ、入ってみると、大きなダブルベットに椅子も2客の大きなお部屋♪

2人で来たけど、部屋はシングルで取ったんですよ、その方が楽なんで♪
シングルの部屋でこの広さは快適って感じでした♪


何度も追記で続きを書いてるんですが・・・今日で3日目^^;
どんだけ書くのが遅いか、ってことですよね。。
コンサートのこともちゃんと書きたいのに、なかなか進まないですよ~(汗)

お部屋に入ってから、すぐに駅前探検に!
この時間にお土産にお蕎麦を買い、シャトルバスの様子を見に行ったりと
確認してから、3時半集合で別れ、部屋に戻り、
早速お風呂に入って頭まで洗ってから、化粧直し、お着替えまで
して、第2ラウンドに向かって気合入れたのでした!

そしていよいよシャトルバスに乗り込みました☆
片道200円で往復400円!
宮城の時に比べたら、めちゃ安い♪

そしてラッキーは続いていて、往復座れたのでした♪


20080804155630.jpg


会場に着いたのは4時過ぎでしたが、既に限定タオルは売り切れていて、
グッズ売り場には並びませんでした。

入場はボチボチ始まっていたけど、逢いたいお友達はまだ到着してないし、
またお腹も空いて来ていたので、近くの大型ショッピングセンターに行って
パンを購入☆
ベンチに腰掛け、美味しく頂きました♪

朝から炭水化物ばかりの一日ですが、なんかお腹は空くんですね~

おトイレはビックハットに隣接するホールで借りて、ギリギリまでお友達を
待ってから入場・・・

会場内は、思ったより広いな~と思ったんだけど(どんだけ小さいと思ってたんだか^^;)





20080804155819.jpg
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ずっと待ってて貰ったのに開演前に会えなくてごめんなさい。
予定では会場前に到着予定だったの~i-241
でも終了後には会えたので嬉しかったです♪
今度はゆっくりお会いしてお話が出来たら嬉しいですv-410


ゆずさん♪
いえいえ、道中大変でしたね。。。
無事に間に合ってホント良かったです♪双眼鏡越しに
ゆずさんを発見した時には、なんか超楽しかった(^0^)/
終演後の短い時間だし、大勢で逢うと私も光ちゃんと
同じタイプで、横で話を聞いてる人なんで、何にも話
出来なくて、失礼しました♪
ほんとまた機会があったら、今度はゆっくりお話したいです☆
思い出深い、長野遠征でしたね。。^^


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



