2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
仕事☆
今日は久しぶりに、dance☆をやって来ました♪
いや~下手なんだけど、いや、下手って云うより
振りが覚えきれてないんだけど、楽しい♪

スポーツクラブで汗を流すのは最高☆なんだけど、
最近は週に1,2日行けたら良いかな、ってくらいだったり、
行けても、サウナ&お風呂だったので(それでも行けば汗が
かけて気持ちイイ♪)イイ感じです。

そうそう、2月の半ばから始めたお仕事も、契約更新の時期に
になりまして、なんとか一抜け出来る運びとなりました♪
いや~夜の仕事はやっぱり大変だね!
自分で体験して、改めていい経験になりました。
また社会勉強が出来て、ひとつ大人になったよ♪(おいっ)


私はずっと、それこそ30年?は仕事してましたよ。
主婦業は苦手なんで、外の仕事ですが・・
結婚してからはパート勤務で、ここ2年くらいは短期だったり
して、身体作りが楽しかったりもあって、仕事したいって気にも
あんまりならなかったけど、ずっと私なりに頑張って来ました。

長いところで、15年・・11年・・
後は、8か月、 4か月、3か月、、短期・・
そして今回も、3か月・・
長いか、短いか、きっちりとどちらかなんですよね~^^;

始める時にいつも思うのは、3か月は頑張ろう☆ってことです。
自分に合うか合わないか、とか、色々見極めるには、そのくらいは
必要だと思うし、始めるってことは一応出来そうって思ったんだし・・
こう云うところが、気楽なパートアルバイトのイイところ♪

仕事自体は結構楽しかったかな♪
だけどとても夏を乗り切れる自信はなく・・
色々、気になることや癇に障ることも多いしね。

楽しく仕事がしたいんじゃ☆  って無理な話なのかねぇ・・
お小言言ったり、あれやれ~これやれって言ってる暇があるんなら
自分が動け!!って思っちゃうからさ^^;
私は自分でチャッチャっと動く方が楽なんで、人を頼ったり、使ったり
が苦手だからさ、全然合わないんだよね。。

だけど、今日夕飯の支度してる時、ふと思ったわ。
ここでダンナにこれだけでも任せたら良かったんだなって。
いやね、お肉焼きながら、お味噌汁作って、大根をおろしてって
やってたら、一つくらいやってもらえば、3分くらいは早くにご飯が
食べられたかな?と・・
もっともぶきっちょで、慣れない大根おろしなんて頼んだら
いつまでもすりあがらないこともありかなって感じだけど、
何が言いたいかと云うと、たった一人の家の住人にさえ
やってもらわない自分だということ・・・
それがイイとは思わない・・むしろ欠点だと思ってる。。

一番の理想形は、思いやり。。
大変そうだなって思ったら、さりげなくフォローする。。
私だったらそうする。
いちいちお小言なんか言わない。
助け合って仕事した方がずっと気持ちが良いと思う。
もっとも、甘えちゃダメだけどね。

まだ5月いっぱいまで頑張るけど、無事に勤められますように☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
こんばんは^^
耳がいたーい笑
気の使い合える関係って憧れるんですが、
気を抜くと何も気が付かないダメ人間になっちゃうので
そんな時、「しまった><」って心の中で反省してます汗
苦笑
お仕事5月いっぱい頑張って下さいね!


youさん♪
こんばんは~♪
コメントに気付かなくて、日にちが・・(汗)
遅くなってごめんねi-201

あっは♪
自分が書いたくせに、おいらも耳がいた~い(笑)
そうなんだよね~気付かないで後悔することも多いi-235

最近はね~仕事はイイ感じにフォローし合ってやってるので、
嫌だな~って思うことはあんまり無いかな♪
逆に自分がまだフォローが充分出来ないのが歯がゆかったり・・^^;

あともう少しなんで、頑張りま~す☆ありがと~♪(^0^)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



