2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
高萩へ☆
週末の5,6日は、温泉旅行に行って来ました☆

高萩まで、特急スーパーひたちに乗って行きました。
久しぶりの特急電車☆
上野なんて何年ぶり・・?
なんかウキウキしちゃいます♪


電車はダンナと2人旅
現地でダンナの親戚の叔父さん叔母さん従兄が車で迎えに来てくれて
合流し、お昼に豪華に天婦羅定食やらお刺身定食やら食べて
腹ごしらえしてから、関の湯という温泉健康ランド(?)へ

源泉も出る、温泉と云うか健康ランドのようなところで
お風呂は露天もあれば、ジェットもあればハーブ湯もあるし
寝湯、サウナと、なかなかです。
しかも素晴らしいのは、オーシャンビューなので、海が目の前☆

夜はお昼の食事が効いていて、更に部屋でも沢山の持ち込みした
お総菜が並んだので、全然お腹が空かなくて^^;夕食も豪勢だったし
全員分を頼まなかったのに、それでもみんな食べ切れないほど・・

そして夜はカラオケルームでカラオケを2時間ほど歌って聴いて、
夜は暑くて良く眠れないなか、7人同室で寝て、その他は帰ったり
仮眠室やら、リラックス室やらで寝たりして(今回総勢14人?)
私は一番に寝たんだけど(普段は夜鷹だけど、旅行では規則正しい
早寝早起きになるanjiyなのです)意識はあって、それでもぐっすり
3時間位は寝たのかな・・?
5時に起きて日の出を見ようと小学生の姪っ子と起きて、
海の水平線の上を、真っ赤な朝日が昇る様を見て感動しました。
朝日をこんな風に拝むことがあまりないので、興味津津☆
最初は真赤で小さかったのが、だんだんとオレンジになり段々と
大きくなり、最後には眩しくて直視出来なくなりました。

お風呂でもキラキラ光る海と、太陽を眺めながらの朝風呂は
気持ちが良かった☆

その後、姪っ子と朝の海岸に散歩に出て、波と遊んで、貝殻
拾って、遊んで帰っても、まだ7時過ぎ^^;

朝からケーキを食べて、そして朝食^^;
全然お腹空いてなかったけど、なんとか完食☆
その後、部屋でのんびりしてから、一旦家に帰った叔母さん達の
家に行って合流後、
観光に竜神大橋に連れて行ってくれると言うことで、袋田の滝も
近いからと2か所を、山を超えて行くというので、ダンナに言われて
急遽、酔い止めの薬を飲んで、山越えは難なくクリアー♪
危なかった・・・^^;

地元のいとこは40分の山越えなんてどうってことないらしいが、
私には遠出・・
都会の人には遠いんだね~とか地元じゃ、車は足だし、こんな距離は
なんてことないよって言ってました。
だけど山越えはスリルがあったなぁ♪
ピッタリ付いてくる、Kちゃんがまた凄いとおもったなり~

そして久し振りの袋田の滝へ
10年振り位かなぁ。。素晴らしい滝ですよ~☆
その後、竜神大橋へ
初めて聞くなぁっと思ったら、まだ5年くらい前に出来た吊橋でついこの前
まで全国一長い橋だったそうで、この橋のためにダムまで造ったんだって^^;
確かに、堰き止めて出来た湖は、いかにも竜神が棲んでいそうな風情でしたよ♪

そして、また高萩に戻って、4時過ぎのフレッシュひたちで
車中寝ながら帰って来ました☆
上野に着いたら、お腹が空いていたので、夕食を食べてから
横浜に戻りました☆

なかなか楽しい旅で、良かったです♪
お世話になった皆さん、ありがとうございました♪(^^)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



