2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
SHOCK☆2
続きだけど、続きに隠します(^^)♪



今回、観ていてまた色々気づきました。

前回も思ったんだけど、アメリカの時の振り付けって、前と
微妙に替ってますよね??ところどころ違うって云うか・・

あと、今回初めて気付いた(意識したのか?)のが、ワールドアドベンチャー
紹介の時に、オオクラが脇花から踊りながら、舞台に立つと言う演出☆
これがなかなか良かった♪


それから、殺陣のシーン☆
大将を取り囲み、順繰りに戦ってるところが、見易くてイイナって思った。

昨日は見落としちゃってどのシーンだか確認出来なかったんだけど、
4日の日に、サイドプランクをしてるのを見て、「あ!!私が出来ない
サイドプランクを簡単にやってる~!!」と思って、帰ってから自宅で
やってみたら、いきなり出来て、それ以来出来るようになったのでした。
確か男子(MA2人かな??)がダンスシーンの最後の方でやったのよね~

ちなみにサイドプランクとは、プランク(腕立て伏せ)を片手で身体をサイドに
支えるポーズです。腕だけでなく、お腹で支えるようにするんですが、
私はずっと、片手を離すことが出来なかったの。。

昨日はジャングルのところでひやっとする失敗がありました・・!
座長が着替えをして、火が噴き出す棒を持って出てくるシーンで、
まだ隠している布の向こうで、棒から火が噴き出しちゃったんです!
なんて言うか明るく照らし出されたもんだから、解ったんですが、
布に燃え移るんじゃないかとビックリしましたが、テンポ良く布は掃け
座長は吹き出さない棒を上げたけど「俺の見せ場なのに~」と
思ったかどうかはさて置き、ちょっとバツが悪そうだったけど、すぐに
立て直してロープに移りました。

そして、感極まってanjiyが泣き出してしまったシーン・・・
スペインのタップです。。

anjiyが、今日は重そうとか軽快だったとかって云っている基準は、
実はこのタップシーンなんですが、昨日はね~そのどちらでもない。。
なんかすごく慎重な感じだったのです。。
テンポがどうとかって云うんじゃなく、なんか緊張してる、いややっぱり
慎重だったな。
そして、ずっと笑顔が少ない1幕だったので、私には光ちゃんのマイナス
エネルギーを大いに感じてしまったようで、自分で言うのもなんだけど、
anjiyは小さい時から感受性が豊かで、年取ってからはだいぶ感度が
鈍ってきたようで、あんまり動じなくなっては来てるけれど、それでも
すぐ察知してしまうのです。。
特に光ちゃんのことは10年以上見てきているので、感度はバツグン☆

それから私自身、仕事を再開し、ストレスを感じる日々を送っているので、
そんな気持ちもリンクしたのかも知れないけど、ちにかくいつもの光ちゃん
とは違う、なんだか怒りのようなものも感じたし、得体の知れない思いに
不安と心配と悲しみで、堪らなかったのでした。。

この時に、16日はサァーと淀みなく、あまりに簡単に順調に舞台が進み
あっけないほどの出来で、物足りなく思ったことをメチャクチャ後悔しました。

順調に行った時の方がイイ☆って・・・

4日の日は元気で笑顔もいっぱいで、楽しくて、楽しくて、こんな風に
楽しい舞台はもっとイイ☆って・・・

こんなにツライ気持ちになっちゃう舞台は、SでもMでもないanjiyに
とっては、やっぱりダメです。。

楽屋裏で喧嘩するシーンでは台詞が飛んだけど、私には、いつもより
芝居がイイと感じました。。

そして、殺陣のシーン・・
いつもに増して迫力があったように思います。
ここでもすごく慎重な感じがしました。
そして、最後の斬られるところは更に、凄くて!!
4日もすごく怖い思いをしたけど、更に生々しく、激しかった気がします。

1幕が終わると、友達と二人で「光ちゃん変だったよね」と確認し合い。。

そうそう、オオクラがステッキを取りこぼすという失敗をしたんだけど、
私はその時オペラで光ちゃんを見ていたんだけど、光ちゃんもちょっと
危なかった。。

幕間に、昨日はチュロスを、4日にはフローズンオレンジを飲食しました♪
どちらも帝劇でしか食べられないから、あと豚まんもあるね、
anjiyはなにかしら飲み食いして来ます♪
SHOCKを観に来るお客さんは、お金を落とさないと思われるのも
ちょっと癪じゃない(^^;) ま、そんな下品なこと思わないか^^;
だけど、たった300円でも、気持ちの問題ですが、お金を使ってくるのも
私なりのSHOCKへの敬意の気持ちだったりします♪

 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



