2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
バレンタイン☆
昨日は、仕事始めでした~♪(^^)
近所の和食ファミレスのフロアー係りを、夜の3時間ほど、週4日勤務で
働くことになったんですが・・
昨日は研修・・ビデオ見て、いろいろ説明を聞いて、そして、新客の
応対を練習しました。
いや~お辞儀から足の運びまで、なかなか所作が大変
覚えることも多そうだし(テーブル番号はなんとか覚えたよ♪)
今日は目覚めてすぐに、家の鏡の前で、お辞儀をチェック!
だ~~~!!背中が丸まってる~~~
こりゃ何度も注意されるわけだ
そして気が付いた!!
スポーツクラブでやってる姿勢のまま、腰を折るんだと云うことに。。
綺麗にお辞儀する為には、ちゃんと胸を張って肩甲骨を寄せ、しっかり
背筋も使わないと、美しいお辞儀にはならないと言うことに、今更ながら
気が付いたのでした~^^;
何度も自主トレして、一連の動きなんかは一応上手く出来るようになった
と思う。。ホッ♪
だけど、1日行って、次が月曜だから4日空くのね~忘れそう^^;

そうそう、今日はバレンタインデー☆

anjiyもダンナに一応あげましたよ♪

今回はね~2種類あげたの。
なぜかって・・?

えっとね。9日にそごうに行ったら、ピエール・マルコリーニ本人が来ていて、
(なかなか美男子です^^*)チョコを購入したらサインをしてくれると云うので
(結構凄いことになってたんですよ!)ミーハーな私は、一緒に写真も撮りたいし♪
ってことで、だけど高級チョコダンナにこんな高いの勿体ない~!と
4粒入りの一番小さいのをGet☆
021-1.jpg

箱にサインしてもらって、握手&記念写真も撮っちゃった♪(^^)v
それでこの日は他のチョコはろくに見ないで帰ったんだけど、また11日にお出かけ♪

今度は高島屋に行っちゃったもんだから、またチョコ売り場を覗いてしまったら、
まぁ~どれもこれも欲しくなっちゃってねぇ。。やばかった
ホントにいろんなチョコがあるんだなぁと、綺麗なチョコやら、オーナメント付きチョコやら
そうそう、自分用に、56チョコレートの51番のチョコと214のバレンタインチョコを買ったの♪
マーブル模様のシャンパン&チェリーの214が食べてみたくて、それで次にどれにしようか
って思ったら、51番があったので、これだ!!(^^*)と購入しました♪

ダンナ用にもう一種類は・・・・
これまたショコラティエご本人がそこに・・!パスカル カフェ
こちらはちょっと目立たないところだったせいか、人だかりもなかったんだけど
いかにも!!って感じで、店員さんも「チャンピオンですよ~!あと5分で帰っちゃいますよ」
と云うので、チャンピオンのチョコって食べてみたい!!しかもまたサインが貰える~♪
ミーハーな私は、既にチョコは買ったのに~と思いながらも、また4個入りを購入して
サインを頂いたのでした♪♪
2種類で3000円近くも散財しちゃったよ・・トホホ たった8粒~~

035-1.jpg

041-1.jpg


さっき、「高級なんだよ~!」と、勿体つけて渡し、「「だから食べるのは私♪」と云いながら
もったいなくて、1粒づつ食べてみました。
ちょっと眺めていたかったんだけど、どんなお味か気になるし~
うん!美味しかったよ♪^^
ダンナも美味しかったって言ってた♪(^^)v

最近のanjiyは物欲の塊と化していて、見るもの見るもの、欲しくなっちゃって困ってます。。^^;
やばいやばい・・・

037-1.jpg

こんな煩悩だらけのanjiyを癒してくれる、器量良しのクマちゃん♪
可愛いっしょ(*^^*) こぉちゃんと命名☆

036-1.jpg
十六茶の10番は3つゲット出来たので、携帯に付けました♪
このフュギアめっちゃ可愛い~♪

 
Secret
(非公開コメント受付中)

立ちっぱなしのお仕事で慣れるまで大変ですが、
頑張ってくださいね。
自主トレ えらい!!
なかなか自主トレまでしてる人いないと思うし。
anjiyさんの頑張りがすごく伝わってきます。
(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*

チョコ、ショコラティエ本人が来ているんなら、
誰だって買ってしまうわ~(´∀`;)
いっぱい買ったんですね。
少しずつ味わって。。。
旦那さまと仲良くラブラブ~
私まで幸せになりまーす|_-。) ポッ…

私も物欲の塊になることありますよ。
女の子なら誰だってある!!
お仕事始めたんだし、少しぐらい息抜きで
いいと思いまーす。

やっぱりanjiyさんのブログ、好きですよ。
旅行記もゆっくり読ませてもらいました♪
盛りだくさんで楽しかったです。


Amyさん♪
ありがとー♪(^^。)
激励うれしいよぉi-176

自主トレは、しないと出来ないから^^;
なんか3時間立って、背筋伸ばしてお辞儀してって
運動してるようなものだなぁと思いました☆

時間が短いから、しかもピーク後の時間だから
なんとかなるかな?とは思いつつ、不安なんです(>_<)

anjiyは、実はお喋りが苦手なんで、
口も良く回らないから、言葉もよく出なくて・・
前途は多難。。。
だけど、これも社会勉強(まだまだこの歳でも勉強ばかりですわ~汗)
と思って、自分にプラスになればなって思ってます♪
頑張るね(^^)v

物欲は・・・家にいるしか抑える方法がない!!
だけど、外に行きたい!!
お仕事してもサラリーは少ないし。。
う~ん、もっと自制出来るように、これも頑張るね^^;

ブログが好きと言ってくれて嬉しい♪
いつもありがとう(^^*)


こんばんは☆
夜分にスミマセンv-356
その節はいろいろとお世話になりましたm(__)m
ブログに遊びに来させて頂いてたのですが、
コメント残せなくてすみません><

和食のフロアー係りをとのことでびっくりしました!
すごいですね!
飲食店の接客は慣れるまで大変ですよねv-350
和食と言うとかなり上等な?i-189
お辞儀など綺麗な立ち居振る舞いを教えてもらえるのって楽しいですよね♪
確かに肉体労働でキツイですよね><
立ちっぱなしはつらいです~~
でもジムで鍛えて来られたanjiyさんならきっと大丈夫ですよ~v-238
応援してます^^


youさん♪
コメありがと~♪(^0^)/
私も、お邪魔するだけで、いつもコメント出来ないから、おあいこで~すi-201
だけど嬉しい♪^^
気が向いた時は、いつでも残していってねi-179i-176

まだまだ教わることが多くて大変だけど、なんとか
乗り越えられそう。。。って手応えがあって、
ちょっと続けて頑張っていけそうです(^^*)v




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



