2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
旅行記2
そして次に向かうは世界遺産「石見銀山」です☆
これから2時間、バスの旅です。。山越えです・・!
雪が残っているところもあったり、景色はなかなか絶景でした♪

石見銀山到着は14時半過ぎ
ここでは約2時間の自由時間となり、16時半に集合で、解散しました。

行き先のわからない(一応)ミステリーツアーで、いきなりこの場で
「石見銀山みてあるき」という地図を渡され、簡単に概要説明だけで
自由散策時間になったもんだから、どうなることかと思ったけど、
ほぼ網羅してきましたよ♪^^v

まずは来年にはなくなるという(環境保護のため)バスに乗って
銀山地区へ行きました。
083-1石見銀山1

バスも途中までだったので、歩いて山道を行き、公開されている
「龍源寺間歩」(坑道)へ
084-1銀山 まぶ入口

なんかね~どこを写真に撮ればいいのか良く分からなくて^^;
太い方の木の向こうが間歩の入口です。。

中に入ると高さは170センチ程度の幅は2メートルほどの坑道が
結構長く掘られています。
昔の人は凄いなぁって思いました。
掘る人、水を汲み上げる人など、色々な作業があるけど、どれも重労働
だったようで、ガイドさんの説明によると、高賃金だったけれど、
長生きは出来なかったそうです。。

間歩を出ると、他にもお墓やらお寺やらあったけれど、そこは素通りし
ちょうどバス停にバスが来ていたので、乗車率200%越えのスシ詰め
で、今度は町並み地区に行きました。
090-1銀山資料館

写真は資料館になってる代官所跡です。

町並み地区も、どこをどう見たら良いのか良く分からないうちに、ただ漠然と見て
散策して終わってしまいました・・^^;

最初の出発点&集合場所は、銀山地区と町並み地区の中間地点で
散策しているうちに無事に着き、まだ時間があったので「五百羅漢」も
098-1五百羅漢

これは写真を撮っただけで、中に入ったりはしませんでした。

さぁて、4時半になり、これから萩に向かって3時間のバスの旅です☆
そう、お宿入りが順調に行って7時半!!!えらいこっちゃ!ですよ~

途中、5時半頃にトイレ休憩が入るので(良かった)やっとSAですよ。。
もう空腹MAX!!
ガイドさんもここで小腹の空いた方は何か食べてしのいで下さいね~
みたいに言ってくれて、かと言って、夕飯が食べれなくなっては嫌だし・・
だけど、パン屋さんがあったので、蒸しパンを食べました♪美味しかった(^^)

そして、やっとお宿に着いたのが8時少し前頃。。(>_<)
もうね、言われなくても、お風呂の前に即効夕食でしょう
写真を撮るのも忘れ、黙々とガッツきましたよ~
私だけじゃありません!みんな早かったよ~~~@@;
どんだけおなか空いてたんだ!?ってくらいなスピードでしたがな。

一応、ふぐづくしだったんだけど、なんか良く分からないうちに
食べちゃったよ

お宿は「グランドホテル天空」でした☆

私達の部屋は3階の洋室ツイン☆
夜に入って、朝も早々に出てったから、多分綺麗☆ってくらいしか
解りません・・・
温泉は最高だった☆(^^)v
すんごい大きな浴槽で良かったよ~☆
庭園風呂だったらしいけど、残念なことに、暗くて庭園解らず・・
露天も、メッチャ小さいお風呂だったけどあったし♪小さいけど良いお湯だった(^^)v
あ、ひとつ不満が・・・それはおトイレがウォシュレットじゃなかったこと。。
だけど、館内自販機で缶ビールが普通に買えて、(二人で寝る前にちょいと乾杯♪)
それは嬉しかったな♪
夜は空調を切っても暑くて乾燥してて、寝苦しかった・・・が!!

27日は6時に起床☆
朝風呂に入りに行き、朝風呂=爽やかな朝日を浴びて入浴・・を想像してたのに
まだ早すぎて(>_<)外は真っ暗!!うぇ~~ん
ま、それでも気持の良い朝風呂でした♪

そうそう、そういえばね。2日目には私、手があかぎれっちゃったよ!!
夜のお風呂に入った時、踵が割れたの!きっとバスの中が暑かったり
時たま送風にしたり、乾燥もめっちゃしてたから、お風呂上がりにバンドエイドを
貼って寝たの。その時はお肌がツルっツルして、すべすべで、「やっぱり
温泉は良いね~♪」って言ってたのに、更なる夜中の乾燥地獄に
手の甲が赤くなって、痛い。。今年の冬は秘策の手袋のお陰であかぎれに
ならずにすんでいたのに~私は北風が吹くとあかぎれてしまうんですよねぇ。。

朝食が6時50分からだったので、着替えてバイキング会場へ☆
私達は洋食系で攻めて、コーヒーも飲んで、部屋に戻ってお化粧して
7時40分ロビー集合に間に合いました。
なんだかアワアワと、いやテキパキとする癖が付いちゃって、いや~
落ち着かない旅でしたね^^;

 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



