2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
旅行記1★
もう一週間経っちゃったけど(早い~)旅行記を書いておこうと思います♪

1月26日(土)
朝5時過ぎ起床・・・6時10分頃家を出て、6時29分の地元電車に乗った。
横浜を7時に出る、羽田空港行きに乗るように姉と待ち合わせ
乗り継ぎの関係でギリギリになる姉・・・ホントぎりぎりだったので
焦ったけど、なんとか京急に飛び乗りました^^;

しか~し!ここで問題が・・・・!
私たちが乗った電車は「青砥」行き・・・
時間は間違いなく、「羽田空港」行きの時間だし、電光掲示板も
羽田行きとなっていたけど、この謎を解くべく、推理を巡らし、
「切り離しだ!!」と導き出したけど、京急で切り離し???あり?
だけど、やっぱり切り離しでした~!!
私達が乗った車両は間違いなく「青砥」行きだった!
大急ぎで、切り離しされる「京急川崎」で走り、無事に羽田行きに
乗り込みホッとしたんだけど、良く考えてみたら、ここで
ぼーっとしていても、次の京急蒲田で、先に行く青砥行きから
羽田行きに乗り換えられるという、2度のチャンスがあると云うことに
気づいたり、普段から利用している乗客には当たり前なことでも
乗り付けてない私達には、と~ても難しい京急なのでした^^;
初っ端から珍道中な兆しを見せつつ、無事に羽田空港に到着♪^^

7時40分集合だったけど、5分前くらいに行くと結構集まってるし
3か所に分かれてたりするんだけど、どこに並んだら良いのか??
ここでちょっと手際の悪さもあったりして、8時20分の飛行機に
間に合わないんじゃないかと心配になりましたが、トイレにも行けたし
ちゃんと時間通りに搭乗出来ました♪

しかし驚いたのは、このツアー、大人気だったようで、
2班ありましたよ~(他、広島方面行の別ツアーも)
すんごいお安いツアーだったしね~

そうそう、飛行機の座席なんですが、行きも帰りも51♪
ANA673便 8:20発 羽田→広島 51K
ANA682便 17:10発 広島→羽田 51F

な~んか、これってどうよ♪(^~^*)って感じですがな(^0^)でへへ♪

私はちょこちょこ飛行機には乗ってるけど、姉は十何年ぶりとか
言っちゃって大はしゃぎ・・^0^;

なんか最近は良く姉と出掛けるけど、結構面白いのが
私の方がクールってこと・・・
姉妹でも性格は全然違うんだよね~これが・・^0^;

朝日の中、空を飛ぶのは、なかなか素晴らしかったです☆
富士山も雲海の向こうに見えたけど、近くになったら見えなく
なったので、座席が左側の方が富士山は見えたろうなって
思っていたら、火口が見えたそうですよ(ツアー仲間の方が
言ってました)

朝ご飯を満足に採っていなかったので、集合の時に配られた
お弁当を早速頂くことに♪(^~^)この時は、よもやこの後
空腹地獄に陥るとは思わず・・気楽に「お昼は行った先で
なんとかなるよね~♪」なんて考えていたのでした・・・(>_<)

お弁当は結構美味しかったけど、おにぎり2個と煮物とから揚げ
と卵焼きだったかなぁ・・お上品だったから、男性には足らない
量だったよ。。よって私にも足らない(え・・?!)
なんで、焼き菓子を珈琲のお供に平らげ、そうこうするうち
耳が変になりながらも、広島空港に到着☆
あっという間なり~♪(^0^)

確か10時過ぎにはバスに乗り込んだと思う。。
1日目は後ろの方の座席で、2号車だったんだけど42人で
満員☆
人数が多いから、色々大変そうだなぁと思ったけど、大事件もなく無事に♪
メンバーは自分らと同じ位の世代とか、家族連れとか、年配チームとか
いろんな世代が集まってました♪

今回のツアーはミステリーツアーだったんだけど、集合の時に
日程表が渡され、既にミステリーではなくなっていたので、ガイドさんは
拍子抜け・・^^;

空港から広島市内に入るまでに広島の話を聞きました。
三角州になっていること。
原爆の影響で、75年は草木も生えないと言われたこと。
だけど街路樹も育っていて、立派な街並みも、原爆投下と云う
悲惨な事実を感じさせないほどの再生を果たしていることに
感慨深いものがありました。
それからちんちん電車~♪(^^)昔は横浜でも走っていたんだよね~

そうして、世界遺産に登録された「原爆ドーム」
075-1原爆ドーム

対岸からの見学なんですね・・・
この河が人で埋まったとういことも、哀しい気分にさせられます。。
077-1平和の鐘

平和の鐘

078-1貞子ちゃん

原爆の子の像
禎子ちゃんへの折鶴が今でも毎日沢山集まるそうです。。

2歳で被爆した禎子ちゃんは12歳で白血病になり、毎日回復を
願って、お薬の紙包みで小さな折鶴を折ったそうです。。
願いは叶わず、短い生涯を終えたそうです。。
081-1献花台

慰霊碑の向こうに平和の明りと、原爆ドームが見えます。

それから
「広島平和記念資料館」へ
ここでは原爆投下前と後の広島の模型がありました。
大きな建物だけを残し、焼けてしまった様子がshockでした・・
ボロボロになった服や、人の座っていた跡が残った石や
ジオラマなど、悲惨な原爆の犠牲になった様子がわかって
怖くもあり、つらいものでもありました・・

戦争と平和について、リアルに迫ってくるものがありました。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



