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小春日和☆
昨日今日と、スポーツクラブで汗を流して来ました♪
お天気も良くて、小春日和でしたね。

昨日はキックシェイプとアクティブストレッチと背骨スッキリと
HATHA YOGAをやりました。
今日は、SQEEZE YOGAと下半身シェイプ、ベーシックエアロをやりました。
時間的には15分~45分のものなので短いし、激しい脂肪燃焼系は
1日1本と少なく、ストレッチなど調整系のもの、筋トレ系のものをやっています。
最近は、硬かった身体が大分柔らかくなって、かなり柔軟性が高まり、
嬉しいです♪ しなやかに、軽やかになったんですよ~(^^)v

それから、昨日はイベントの用紙を貰ったので、久し振りにDrフィットネス
で身体スキャン☆
ここのところの現状維持って感じだけど、体脂肪率が、理想と脂肪多めの
境目まで来ちゃってて、結構やばいのです。。
体重ももちろん増えてます^^;
なので、またちゃんとやらなくっちゃ!!と、心に誓った(はず?)
その昨日の晩に、嵐の宿題くんを見ながら「しらたき麺のスープ」と
「柿の種」を食べてしまったのは私です・・「なに食ってんだよ!!」
って感じですよね、夜中の12時に・・・^^;;;
CMを見たら無性に食べたくなっちゃって、そしたらスープだけじゃ
足らなくて柿の種まで・・
お陰さまで、今日はローライズジーンズの上にお腹が乗っかったって
ことは・・内緒で~す♪・・って面白いから書いちゃった♪

それから今までずっと私はサウナは1度しか入らなかったんだけど、
しかも6分~長くて12分と、お風呂もカラスの行水だけど、サウナは
なんて言うんだ?!とにかくサッサと出て来ちゃうし、繰り返し
入らないし~だったの。だけど最近は2~3回入るようになりました。
会報にもサウナは3度入ると良いって載ってたし☆
10+5+5分で入るんだって♪だけど未だに水風呂には入れませ~ん・・
いつも水シャワーで冷やしてます^^

だけど増やした一番の大きな原因は、最近、汗がしょっぱいからなんです・・
しょっぱい汗は老廃物が多く、しょっぱくなくなるくらい汗を出すと
新陳代謝が良くなったということらしいのですが、ホントここ最近
鼻の下を舐めるとしょっぱい・・!
なんでかなぁ・・前はしょっぱくなかったんですが・・

あと、今日は30%OFFだったので、新しいトレーニングパンツを購入♪
この前のバーゲンの時にも長ズボンも買ったから、こんシーズンは
これで大丈夫かな♪
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(*^。^*)/
わぁ、スポーツクラブ、頑張っていますね♪
私はサウナ大好きで、前は5回以上平気で入っていましたが、最近は3回にしています。^^;
水風呂はくせになるとやめられないよ~。最初は私も入れなかったけど、一度、味をしめてしまうと止められません。i-235
でも、私の行っている店舗は水風呂がないので残念なの。


まみたろうさん♪
おはよう(^^)/

やっぱり水風呂はやみつきになる~?
水風呂に入る人はみんなそう言いますよね(^^)
私も入ってみようかなぁ・・・
だけど店舗によってはないんだ!・・それは残念(>_<)


うんうん、ちょっと油断すると・・ね。。
正直な数字に、でも以前よりずっと健康的!って開き直ってみたり・・^^;
見習って頑張ります☆



私も一時フィットネスに通ってたことがありました。
でも、残業が続いて数回しか行けなくて、
辞めちゃった。
また、通いたいなぁ、今なら行けそうだし。
私は、汗かいてないから、相当やばいし。
私が行っていたフィットネスにもDrフィットネスがあった
ような。。。anjiyさんもティップネスに通っておられる
のですか?私が通ってたのはそこだったので。
背骨すっきりかぁ、気持ちよさそう。
夜中ってなんか食べたくなること多くないですか?
私もつい食べちゃって。。。寝るだけなのに。。。


さわさん♪
ご無沙汰してま~す!お元気ですか~?(^^)/

数字はほんと、正直ですよね。
暴飲暴食後は体脂肪率がガンと上がってるし、粗食が続くと
結構抑えられてるし・・・
運動は引き締め効果はあるけど、脂肪は食事だってほんと
実感します^^;;


Amyさん♪
こんばんは^^

お仕事が忙しいと、ほんと通えないですよね。。
だけど今は行けそうなら、ストレス解消にもなるし、また始めたら
良いと思います(^^)vぜひぜひ~♪

うふふ♪おんなじところですね~♪^^
関東だけかと思ってたけど、関西にも店舗があるんですね☆

背骨すっきりは私も始めて参加したショートプログラムなんだけど、
これがスゴイ!!
背骨に沿って、円筒の半分にしたもの(底辺が安定してる)を
当てて、ちょっと腕を上げたり足を動かしたりしただけで、
身体が調整されたんです!!
仰向けに寝ると肩とお尻で上半身は支えられるでしょ。
それが歪んでいるからお尻が片方浮いたり、肩が浮いたりと
歪みが出るんですって!
実際、私は左肩が浮いてたの!!意識したことがなかったから
ビックリ!!
それがその円筒の半分を下にして寝て軽く動かしただけで、
終わった後、ちゃんと肩が埋まる感じで歪みが治ったの!!
ずっと効果があるのかは???だけど、ほんと驚きでした。
アクティブストレッチっていうのは骨盤を動かして柔軟性を高める
って言うのなんですけど、これもホント効果があるんですよ~!!





(*^_^*)ゞ
スポーツクラブそんなお洒落なとこ
この辺にはないんですぅ~(*≧_≦*)
anjiyさん行けるていいですねっー☆
お腹と胴回りに付く脂肪はやっぱり食べないのが
一番いいんでしょうねっ(*≧_≦*)



eikoさん♪
こんばんは(^^)/

(・_・) えー?
そんなところに地域差があったとは・・( ̄Д ̄;) ガーン
なんと言っていいやら・ ・(;´д` )

脂肪は、やっぱり食事の影響が大きいですよ~
だけど歳を取ってくると、食事を減らしただけじゃ、これまた
ダメで、運動して引き締めたり、筋肉量を増やして基礎代謝量を
増やさないとダメみたいです。。

私の経験上の話ですが、30代なら大丈夫!!
まだ食事でコントロール出来ますよ( ^ー゜)b





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