2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
文化の日☆2
文化の日part2

赤レンガ倉庫前での全国ふるさと祭りで、食文化を堪能してきましたv(^^*)

しかも今日は嬉しいことに、日本丸が帆を張っていたのですよ!!
やっと!やっと近くで見ることが出来て、撮影することが出来て
感無量です☆
たま~に、電車から見ることはあっても、なかなか観に行くことが
出来なかったので、ホント嬉しかったです♪
やっぱりカッコ良かった~~~~!!
008-2.jpg

020-2.jpg


念願の日本丸を見た後、汽車道を通って赤レンガパークへ♪
021-2.jpg

いや~賑わってました♪
もう私もワックワク~♪(^^)/


全国ふるさとフェアって言うだけあって、美味しいものが色々、
その場で食べられました!

HPで見た時に、汁物対決!ってあったので、汁物大好きなんで、これは
食べるぞ!と思ってはいたものの、いきなりはなぁ・・と、まずはビール♪
今日は、キリンの工場直送ビールでした♪
生ビールじゃなくって、ちょっと残念だったけど、それでもとっても
美味しいかったです♪
ビールのつまみにと、鎌倉ハムのステーキをほう張り、ビールを飲み干すと、
早速汁物対決に突入♪

まずは埼玉県深谷市の「武州煮ぼうとう」
ほうとうに根野菜に椎茸や鶏肉など、出汁も良く効いてて
ほうとうもモチモチと程よい柔らかさ♪
と~っても美味しかったです♪
いやいや、一発目からヒットを飛ばしますね~

次に食べたのが秋田県横手市の「いものこ汁」
これもまた美味い!!
里芋は粘りがあって柔らかくて、お味噌も美味しくて、いやはや堪りません!!

そして次に食べたのが、茨城県坂東市の「祝い鍋」
これはね!!ツミレの中にお赤飯が入ってた@0@;
小豆も入ってたからお赤飯なの!!
これはちょっと創作風(?)生のレタスの上に汁を盛っていて、
塩味っぽかったかな~?さっぱりしている感じなの。
ツミレの他に沢山の根野菜が入っていて、これも美味しかったわ~♪

どれも美味しくて、もう~満足☆
だけど東海村の「いもすいとん」も食べたかったけど、さすがに
馬鹿汁3杯!!!さすがにもう無理~
来年の楽しみに取っておこう!と諦めました。。
来年の楽しみにはもうひとつ、能登の焼き牡蠣!
これも美味しそうだったんだけど、焼くのに手間が掛かるため
行列になっていたので、行列嫌いな私は断念しました。

あと、玉こんにゃく食べて、お酒の試飲したり、リンゴの食べ比べしたり~
りんごはジョナゴールドを3個購入☆
あと、搗きたてのあんころ餅も購入☆それは3時のおやつにしました。

まぁお腹一杯、昨日に引き続き食べまくっちゃって、やばいかな~って
感じですが、その分夕食は抜いたので大丈夫でしょう♪
ってか、もう食えない・・!ってのが正直なとこですね。

そんな感じで、ふるさとまつりも極めたところで海に面した所まで
出てくると、明らかに客船とは違う船が・・
そう、それは巡視船☆
025-2.jpg

027-2.jpg

そしてそこには海上保安資料館がありまして・・
ただ今「工作船展示館」となっておりました!!
何かと思って入ってみると・・2001年12月に起きた工作船事件で
沈没した船が展示されておりました!!
被弾した痕とか、船尾が観音開きで開いて、船内が見えました。
022-2.jpg

武器や衣料品、缶詰なども展示されていました。
う~んスゴイ!!
そして私は、ホントのところは良く知りませんが、武器を見た感想
「これって旧式なのでは?」でした。
船も古い感じだし、2001年のものには思えないものでした。
貴重なものが見られて良かったです。

その後は、赤レンガ倉庫の中でショッピング☆
ワールドポータースも眺め、さすがにクタクタになりながら、帰りの道を
歩いていると、ドックヤードの横の広場で、昨日と同じポール氏が
大道芸をやっていて、たまたまなんだけど、昨日見たところの続きを
やっている感じだったので、立ち止まってまた見ちゃった。。
(といっても昨日と合わせて20分も見てないかな^^;)
また最後まで見ないで帰っちゃったけど、地上での松明のジャグリング
でもスゴイなって思ってたのに、3m近い高さの一輪車に乗って
松明ジャグリングやってました! 凄いですね~

ほんとに疲れたけど、すごく楽しかったです♪

今日のおみやは、アンケートで貰った果物ストラップ☆
これまたアンケート→抽選→3等で、秋田のいぶりこ漬け☆
伯方の塩の試供品3袋(お塩も購入)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

充実した文化の日を過ごしたんですね♪
読んでいるだけでも楽しさが伝わって来ました。i-179
それに、テンプレート、またまた素敵です。anjiyさんのセンスの良さが出ていますよね☆


すっごいステキなテンプレートになっていて、
びっくりしました。
私がもっているanjiyさんのおしゃれなイメージにぴったりな感じです。ほんと、ステキ(*^∇゚)
2日間、とっても盛りだくさんの充実した時間を過ごされたのですね。
充実したと一言で言ってしまうと、失礼で申し訳ないのですが。読んでいると、anjiyさんの楽しかったことや、
ワクワクやウマウマなどが伝わってきて、
私までanjiyさんと一緒にいたかのような気分になれましたよ+.:*☆('v`*艸)+.:*☆


まみたろうさん♪
文化の日はイベントが盛り沢山なので、どこへ行くか
迷う日でもあります~
そんな時ネットは便利ですね(^^)
なんかもうじっとしていられない気分だったので、充実した日が
過ごせて幸せです♪

テンプレ、これの前のも褒めてくれたのに、すぐに替えちゃってv-356v-356
可愛いかったけどちょっと見ずらかったので、秋らしいこちらに
替えました♪
11月はこれでいこうかと思っています(^^)
センスイイなんて言われると嬉しいな~ありがと~(*^~^*)


Amyさん♪
このテンプレ、ほんと素敵ですよね(*^^*)
いつも私は、黒背景を避けて来たんで、月テンプレの使用がなかなか
出来なかったんだけど、これなら黒背景でも良いかなぁと使ってみました。
前回の、Amyさんも褒めてくれたのに即替えでv-436
えっ・・イメージに合ってますか・・?テ~レ~ル♪
照れくさいけど、嬉しいです(*^^*)ありがと~♪

楽しさが伝わったなんて^^、頑張って書いた甲斐がありました♪


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



