2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
塗り絵☆
唐突ですが、今、大人の塗り絵をやっております♪
昨日今日で4枚全部塗っちゃった!
アクリル絵の具って初めて使ったわ~

随分前から大人の塗り絵シリーズは気になっていたんですけど、
とうとう手を出しちゃったきっかけは、先日、コレクションしていた
色鉛筆を見つけたからなんです。。

トンボの「色辞典」30本セットⅠⅡ、計60本が未使用でありました!
どうやらⅢまであるようなんですが、さすがにそれは購入しなかった
ようで・・
そして、色鉛筆達を眺めていたら、無性に使いたくなっちゃって、
それで色鉛筆で塗る為の本と、アクリル絵の具付きのものと2タイプ、
迷ってどちらも購入☆

まずは絵の具の方をやりました。
4色の絵具を使って、混ぜたり、薄めたりで変化を付けたり
するんだけど、やっぱりちょっと難しかった・・
出来栄えは・・・う~ん、60点くらいかな?いや40点か・・
中の下って感じだから、やっぱり40点だわ。。

今度はいよいよ色鉛筆に挑戦だわ♪

実は昔、こういう本が出る前に、子供用の塗り絵(ミッキーマウス)
を、やっていたことがありました♪
ただ単に色を塗りたかったんですよね。
それで下絵から描くのは大変だから、塗り絵でイイやっって☆

だけどその時に使った色鉛筆が、安いやつだったせいか、あんまり
色が付かないし、塗り心地もイマイチだったと記憶してるんだけど、
この色辞典、ほんの一塗りしただけで全然違いました!
これは期待できます☆ 後生大事に取っていただけありますね♪
楽しみだなぁ~♪

しかしやり始めると結構夢中になっちゃうので、それでなくても毎日
一日があっという間なのに、更に時間がなくなるね~(^^;)

リクエストを貰ったので、載せちゃいます♪
329-2.jpg

328-1.jpg

「4色で塗る女性の塗り絵 源氏物語の花シリーズ」です。
使用した絵の具は、一斤染(いっこんぞめ)、葡萄酒色、黄はだ色
(はだの字が出てこないのでひらがなで・・)、千歳緑(せんざいみどり)
写真に撮ると、少しはマシに見えるので良かった(^^;)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

テンプレート、可愛いですね。
それから、塗り絵、楽しそう♪
anjiyさん、絵心がありそうだから、きっと素敵な作品が出来上がったのでは?
是非、作品の写真を載せて下さい。(*^。^*)


まみたろうさん♪
コメントありがと~♪
作品とも呼べないくらいだけど^^;
調子に乗って、載せちゃいました~(^^)/♪


(*^_^*)/
このテンプレ凄いですねぇ~☆豪華!楽しいぃ~~~
(*^_^*)/
毎回オセロして帰る私です!
今日は惨敗(≧_≦),,,

たまにですが絵を描いたり習字?!編み物?!
何かしたくなる時がありますが
絵下手ですしぃ~と思ってたら何もしないで
終わちゃうんですよねぇ~(*^_^*)ゞ
キレイに描けてらっしゃるので羨ましいですー☆


作品、凄く素敵です♪
リクエストに応えてくれて、本当に嬉しいです。
また作品がふえたら、画像を載せて下さいね。
凄くゆったりとした良い気持ちになれました。
ありがとうございました。(*^。^*)


すごくステキなテンプレート!
私、好きです、こういう感じ。

子どもの頃塗り絵がものすごく好きで
よくやってました。
anjiyさんの記事見て、やってみたくなりました。
水彩色鉛筆持ってるけど、
ほとんど使っていないし。

とってもステキな作品ですね。
さすが、anjiyさん(*^^)// ハクシュハクシュ


eikoさん♪
恐い思いをして、大変でしたね~(>_<)
そんな中、コメントありがとー♪

オセロしてますかぁ?私も時々するけど、なかなか
手ごわいですよね(-_^)
レベルを替えるとまた違って面白いですよ☆
強いから、ムキになっちゃうけど・・^^;

手作業って不思議な魅力がありますよね♪
絵、習字、編み物・・やりたくなりますね~
私は編み物が一番苦手かな^^;

まみたろうさん♪
そんな褒められると、テ~レ~ル~♪(*^^*)
だけど、背中押してくれてありがと~♪
私もスゴク嬉しかったです♪

今、色鉛筆の作品に挑戦してるんだけど、こっちは
もっと難しいし、時間が掛かりそうですi-201(*.*)

Amyさん♪
コメントありがとー♪
褒められると~またまたテ~レ~ルゥ♪(*^^*)
でも嬉しいです♪

子供の頃に塗り絵が好きだったの~?
で、画材も持ってるのなら、ぜひぜひ☆
楽しいよ~♪



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



