2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
会報63☆
先日届いた会報のインタが気になって、ブログ巡りしたりして色々な
感想、意見を読んだ。
そして私もこの事に関して、一度読んだだけでは把握しきれていなかったし、
ただ額面通りに読んで、内部事情を知っただけという見解だけでは無いと、
自分なりに考えてみようと思った。
Kinkiに関しては久しぶりに考えたかなぁ・・

まずは順を追って経過をみると・・
ます先に光ちゃんにインタビューをして、スタッフに対する気持ちが
漏れた・・
それを受けて、インタビュアーが剛に振ったのだろうと、光ちゃんの
コメへの注釈から、推測出来る。

剛はそれを受けて、話を始めたんだろうな
「僕達」表現は、光ちゃんの話を聞いたから出たのだと思う・・
しかしな~、光ちゃんは、ここまで剛が語るとは思っていなかっただろうな。。
剛のインタは「僕」にしたら、また読み方が変わってくるので面白い

去年は、光ちゃんの表立った仕事はソロワークで一杯だった。
2,3月にSHOCKが終わると4月からは声優、ソロCD製作
7月にはソロシングル発売し、多くのTV出演
9月にはアルバムも出し、全国ソロツアー☆
10月一杯までソロツアー
11,12月はSHOCK稽古 そして3月から始まるドラマの為の
準備もボチボチ始めていると考えられる。

この去年の時点で、光ちゃんはKinkiの活動は、演者としての参加のみと
感じていたけれど、今回のインタでそれはハッキリした感じ。

私が夏模様からそれまで以上にKinki物に違和感を感じ、しかも光ちゃんを
感じることが出来なかったので、応援する気になれなかった理由と合致する。

「単純に、みんな誰かがやるやろ、って感じだから、いつも」

この最後の「いつも」って言うのがいつからなのか?

デビュー前からと言うか、ジャニーズのコンサートは昔からグループの
メンバー誰かが構成を考えるっていう伝統のように言っていますが、
光ちゃんのこの発言の真意は・・?

そして剛のインタは矛盾だらけだ。
矛盾は、私もブログを書いていて、しょっちゅうあることなので
人のことは言えないけど、彼の場合は更に抽象的で理解に苦しむ・・

まず「人が思うKinkiと、僕たちが思うKinki」の違いを教えて欲しい。
ハッキリ言って「わからない」よ・・
「人が思うKinkiと、僕が思うKinki」だった、ここは・・
だって、「二人が思うKinki」が一緒だとは思えないもん。悪いけど・・

その後に続く経験値の違いって、もしやジャニコンのステージと、
バンド形式の違いを言ってるのか?
ここも「僕らが提案すると・・」って言ってるけど、これも「僕」だな。
だって、光ちゃんはジャニーズの王道で、ジャニーズの進化系だけど、
畑違いを経験しているのは「僕」でしょう?
しかもこうして読んでいても要を得ない感じだから、話が通じてない
んじゃないの?話し合おうって言われても、要を得なくて嫌がられてそう・・
結局、剛が言ってるのは「バンド」の音のことではないのかな?
そりゃ~生バンドの経験は殆んどないジャニスタッフでは、多少
アタフタするだろうなってことは想像出来ますね。
事実、音響は酷かった・・
実は申し訳ないけど、私も光ちゃんと一緒で、コンのこと忘れちゃって
まして、自分の過去の日記を読んで、やっと思い出しました。。
(この感想が全てではなかったと思うので、ちゃんと残しておかないと、
ホント忘れるなって痛感しましたよ。。)

光ちゃんは構成のことを言ったんだけどもね。。

剛としては「僕だってKinkiを大事に思ってるよ」って言いたいのですね。
で、剛の考えるKinkiと、スタッフが考える商業的Kinkiは違うと。
ちゃんと自分の考えるKinkiというものを明言してるのかしら?
気持ちが~とか言われてもワカラナイヨね~
今までの行いとも反していると思うし・・
「言わないと動かない・・、ファンがKinkiを続けて欲しいと思うなら、
要望して」って言ってるのでしょうか?

ん・・?やっぱり解散・・?解散の方向に行ってるの?

それで剛は焦ってるの??

私が感じるのは、光ちゃんはKinkiに対する呪縛は解けた。
去年のソロデビューで、それは確信出来るよね。

会議を開いて話し合おうってことだけど、二人の意見だって同じじゃない
だろうし、今後のKinkiの展開について、どうするか。。
去年から話し合いに積極的になって、その結果が芳しくないから焦ってる?
独りで熱くなって、空回りしてるってことを言ってるのよね・・

そういえば、会見の時かな?
Kinki10周年の企画の話が出た時に光ちゃんが
「スタッフが考えてくれていると思う」って発言してたよね?

Kinkiはスタッフが担当というか、Kinkiというものは一体なに?
この2人だけではないプロジェクトであるというのは感じるけども、
剛は「Kinkiというものをすごく素敵な空間として」と、空間と表現
してますが、やはりKinkiは年1回のコンサートをするだけの
(CDも出すけど)ものなのかな?

そして「自分を磨いているところです」というのはエンドリを頑張るって
言ってるんですよね?
「良い時間を迎えましょうね」って言うのは、エンドリの時間のことですよね?

最後のインタビュアーの「10周年を迎えて、それがまだ新たなスタート
地点であるかのようなエネルギー」と言ってるけど、Kinkiからは
微塵も感じられないんですが・・・? 意味不明

ちょっと整理してみようと書き始めたけど、やっぱり???なことが
多いですね。

光ちゃんはもう既に次のお仕事に取り掛かっていて、先に進んでいるし、
音楽も認められ、SHOCKもまた更に高い評価を得て、前進しているし、
振り返って愚痴ったりする人ではないですよね。


私自身はこの会報を読んでも別に傷付いたり、頭に来たり、悲しんだりって
感情は起こりませんでした。ちょっとだけ驚いたけどね。。
それも寂しい話なんだけどもね・・ただ凄く今回は気にはなったし、
理解したいと思ったので、書いてみました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



