2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
安野光雅展☆感激♪
昨日は、眼科で検査~電車に乗って吊り広告を見ながら横浜に出て
ランチをした後デパートで過ごし、充実した一日でした。

眼科へは約1ヶ月ぶりに行って、いつもの視力検査と眼底検査、
そして初めての視野検査をしてもらいました。
視野検査は、片目づつ一箇所を見ながら、あちこちに点滅する光の点が
見えたら、手に持ったボタンを押すという検査ですが、なんかやけに
褒められちゃいました(^^;)
視力も、裸眼は悪いけども、矯正で1.2まで見えるのは、目の感度
が良いんだそうです。
そして視野検査では100点だ!と褒められ、片目3分くらいの最速で終了。
これも個人差があって、3~7分掛かるんだそうで・・
しかも反応も早くて、まだまだ若いですよとか言われて・・・
う~ん、あの検査の人、おだて上手・・??(^o^;)
眼の方は、もう大丈夫っぽいけど、また4週間分もお薬をくれて、また
飲むのかい・・と内心思ったけど、これは飲んでおきましょう。。
また1ヶ月後に来て下さいと言われたけど、もう大丈夫なようなら(自己
判断で)もう行かなくても良いかな~なんて思っている悪い患者です(^^+)
眼底検査はぼやけるし、眩しくなる点眼薬を点して瞳孔を開くので、
毎回どうしますか~?と訊かれるんだけど、せっかくだからといつも
見て貰ってます。。
昨日もこの後出掛ける予定だったけど、結局見てもらいました・・^^;
そんな眼の状態だったから、電車の吊り広告も見づらかったなぁ。。
でも帰りも見れたし、まぁ満足ですな♪

そしてランチを摂ってから、高○屋の昨日から始まった展覧会を見に8階へ・・
でもまだこの眼ではなぁ。。と、8階では何をやっているんだろうと
思ったら!・・やった! 美味しいものが集められた「味百選」という
催しの初日で、ラッキーでした☆ まぁ~大賑わい☆
ホントに美味しいものが揃っていて、試食もいっぱい出来たので、あれも
これも欲しい~と思ったけど、私が一番にチョイスしたのが「本わらび餅」
本物のワラビを使っていて職人の手作り・・お値段が高いので7個入で我慢・・
さっき賞味しましたが、やっぱり美味しかった♪
もっと食べたいよ~と思いました(^^)
説明書きによると、わらび粉が出来るまでに5年も掛かるそうで・・!
そりゃ~贅沢だわぁ♪なかなか食べられるものではないよね。
それから「しょうが糖」を母のお土産に買って(これも美味しかった!)
そろそろ眼も大丈夫かな?と思い、展覧会の方に移動しました。

「安野光雅の世界展」
いや~良かったですよ!
とても見応えがあって、優しい絵で、楽しくて、帰りには今回の図録を
購入してしまいました。
いつもはポストカードを記念に買うんだけど、今回は見たもの全てが
載っている図録が欲しくなりました。
それぞれ本も出ていたけど、いざ買おうと思うと迷ってしまったし・・
安野さんは大正15年生まれの80歳!なのに若々しくて、なんか尊敬・・☆
絵は可愛らしく優しいタッチで、ホントに良いんですよ☆
http://www.cc.toin.ac.jp/MA/orgn/anno/index.html
(小さいけど作品が見られます)

生まれ故郷の津和野に美術館があるので、機会がありましたら
ぜひ見に行ってみて下さい。
ちなみにこの展覧会は、去年から東京~大阪~そして横浜と来て、
3月末から名古屋でやるようです。(横浜は3月5日まで) 

そして、更に京都のしば漬けと、今回の目玉、チラシにドドンと載っていて、
行列している玉ひでの「元祖」軍鶏親子丼を買って帰りました。
卵がふわふわ、軍鶏は美味しくて、これも美味しかったです♪
昨日はこうして一日終わりました・・



拍手とコメントをありがとうございました♪

21日19時20分の方♪
SHOCKはホントに素晴らしいですよね(*^^*)
DVD、出して欲しいですね~♪チャンスはあるという事ですよねv(^^*)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



