2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
左眼☆
今日はちょっと楽しくないエントリーで、自分のことだし

なので隠しますね。。
昨夜、私にとってはショッキングな出来事で、気づいた時には心臓バクバク
としたほどの大事件が起こりました!!
ホントに焦りました・・!
眼が・・・ヤバイ!!左目がおかしい!!
眼の中に黒いブラックホールが現れたのですよ・・大きくはないけど
明らかに何かが起きた!!

去年の夏に飛蚊症&光視症になってから、そしてここ最近、なんとなく
眼精疲労っぽい症状があったので、気にしていたんですよね。眼のことを・・
ちょくちょく片目を隠して、ちゃんと見えているかってチェックして・・
それなのにかなり眼を酷使していたんだけど^^;
昨夜もyahoo動画を観ていたのですよ、PCで・・
そしてふと白に格子模様のあるテーブルに眼をやると、普段と何か違う!!
って気付き、本当に焦りました!

これは剥がれたか??!ともう本当に恐かった(>_<)
もう夜中だったので、気を静めて、明日は病院に行こうと決め就寝・・
そして今日は午前中に、いそいそといつも通っているスポーツクラブの
隣にある眼科へ行きました。
前回行った眼科は水曜休診だったのです!それに駅が違うので、ちょっと
前からこちらの方で眼科はないかしら?と目星を付けてもいたのです。
なかなか丁寧で優しい先生で、好感触☆
って、ドクターの話は置いといて、
初診だったので、視力検査をしてから眼底検査の為、瞳孔を開く目薬を差し、
受診すると・・・・

結果は・・・「眼底出血」!!!

網膜剥離かも~と思っていたので、良かった!って一瞬思うも、
これもヤバイ!と気付き「微妙~」とつぶやくと
「いや、あんまり良くないですよ。。」と(>_<)
眼底写真も撮って説明してもらったけれど、ああ、私のブラックホールの
正体はこれね、ってことで、うっすらと出血の映像が映っていました。。
先生の説明によると「良くはないけども、失明するとか、そういう
心配はないです」と言う事で、最悪な心配はしなくても良いみたいで、
かなりホッとしました。
そして、出血を止め、血管を強くするお薬を処方してくれました。
治るには時間が掛かるし、広がっている出血は引くかどうか
わからないという事でした。。
長期戦になるようだし、きっとこれにもこの先付き合って行かなくちゃ
いけないのね。。あぅう憂鬱だわ・・爆弾を幾つ抱えりゃ良いんだろう・・
今回の出血は、私の場合、強度の近視によるものなので、原因とかも
特になくて、PCのやり過ぎとかも関係ないそうで、強度の近視だと、
どうしても網膜も弱いし、血管とかも弱くなり易いんだそうです。。

はぁあ・・・でもね、病院も今日までだったので私まだ付いてる方だったね♪
視力に響く(って、もう既に裸眼は酷いし)ってことはないようだし♪
瞳孔を開く目薬を打つと、検査後もなかなか戻らないからこれもツライの。
もう眩しいし、ぼやけるし、大変だった。。とか言いながら、その後
軽いランチをしたり、立ち読みまでしちゃったけどね

それからお正月の玄関飾りを選んだり、お花を選んだり、と、お買い物も
して、帰って来てからは、まだ明るかったので、明日玄関飾りを飾るにも
汚いんじゃどうしようもない、ってんで、やっと大掃除のようなことも
大雑把にだけどやってさ、お花を飾って、今日はお米屋さんからも
搗き立ての伸し餅も届いたので、切ったり(まだ柔らか過ぎて途中で
断念したままここにあるけど・・^^;)食べたり♪
メールしたり、洗濯したりと色々忙しくして、嫌なことを考えないように
してました。。
でもこうして書いておかないとね。。
お酒もあまり飲まないように言われたし、力むのも出血しやすいから気を
付けた方が良いようだし、運動はした方が良いらしいので良かったわ~

私、今朝は、もしかしたら手術とか入院とかするようになるかも知れない
とか、そうなるとこの冬のイベントはどれも参加出来なくなるなぁ。。
とか、寂しいけど、今までいつも参加出来ていたことが奇跡なのかも(涙)
とか、かなり落ち込んでいたんだけど、、誰にチケット譲ろうかとか、
そういうの誰に頼もうかとかまで、チラッと頭を過ぎったしね。。

でも観づらいだろうけど、何とか大丈夫そうだし、ホントに良かった(^^)

実は私は来年から大殺界でして、しかも霊合星なので、確か来年は
超悪い年(普通の2倍らしい)と戦々恐々としていたので
「早速来たよ!」と思いました。。

来年も無事に過ごせますように☆ホントに心から願うわぁ。。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
重大事件発生でしたね。i-195でも、先生の言うとおりにちゃんと治療して、あせらずに治してね。
来年、たくさんイベントあるから、今はあんまり無理しないのがいいかもしれませんね。i-241


まみたろうさん、コメありがとう・・^^
ネットで調べたりすると、あんまりイイこと書いてないから、
ホントに大丈夫なのか心配だったりするけど、お薬が効いてくれて、
良くなって欲しいです。。
私もこれからはもっと目を大事にしようと思いました。。
PC断ちは出来ないけど、あまりやらないように早寝を心がけます^^;


びっくりしたよ。。
大事に至らなくて良かったものの恐かったでしょう・・
当たり前に思っている事って実はそうじゃないのよね。
心配だけど これからの自分の為と大切な人達の為、楽しみの為♪無理しないで 焦らず治してね。



さわさん、ありがとう^^
メールではとても書けなくて、でも光ちゃんの話が聞けて
癒されてました~♪
普通にしていたらわからない程度の出血具合なんで、
ホントに大事に至らないで良かったです。。
でも・・・恐かったです~(;o;)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



