2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
掛川城☆
先日の旅行の話を・・・(*^^*)
今回の日帰り旅行は、ずっと入っていた簡○旅行会の積立金の解散後の余剰金で、
企画されたものだったので、旅行費用は一切掛からずに、夫婦2人で
参加して来ました♪

7時15分に地元駅前に集合☆
うっかり2度寝してしまい、大慌てで食事して、支度して、出掛けました!
予定では15分前には付くようにと思っていたのに、ギリギリ5分前に
なってしまったけど、遅刻した人もいて、出発が15分くらい遅れました。
バス3台、総勢94人(確か)私達は3号車でした。
いつもは前席が好きなのですが、ビリだったから後ろの席だったんだけど、
あらま!後ろの方は足元がゆったりしているし、人数も余裕だったので
デカイ私達、最初は並んで座ってたけど、途中からは窮屈なのが嫌いなので、
空いてた半対側に移動して、ゆったり快適にバスに乗ってました。

お天気も朝から晴天で雲ひとつなくて、バスガイドさんも今日は最高です!
と東名からこんなに綺麗な富士山やアルプスの山が見られることはなかなか
無いそうで、ラッキーだと言ってました☆

富士山っていつ見ても美しくて感動します☆
SH530392.jpg

バスの中では早速添乗員さんからおやつ&おつまみ袋と、お茶とワンカップが
配られて、まずビックリ@@;
思わずおやつ袋の中身をチェック!いっぱい入ってた♪
そしてお土産には、桜海老としらすの釜揚げが付きますと言うので
これまたビックリ@@;凄いじゃん・・

さて、まずは由比の東海道広重美術館と桜えび館に。
3号車は先に買い物するように桜えび館に行きました。
そこで生桜えびと掻き揚げを試食しましたが、とっても美味しかったです♪
その後美術館へ行くのですが、その入り口の通りが旧宿場町だったそうです。
そして浮世絵などを駆け足で鑑賞して来ました。
SH530399.jpg


そして旅行のメイン、焼津温泉ホテル「松風閣」での昼食です☆
お料理の写真は撮ることを忘れました~^^;
玄関からの絶景は素晴らしかったです!遠くに富士山も見えました。
SH530406.jpg

お料理は美味しかったです♪昼食とは思えないような豪華さでした。
ホテルも大きな立派なホテルでした☆
ステージ上ではマグロの解体ショーをやり、そのマグロもお腹一杯
食べてきました。
ビールも付いて、ウーロン茶も付いて、お腹が苦しくなるほど食べて、
ホントに豪華なお食事でした♪

最後に掛川までバスの旅は続きます。
掛川では大河ドラマ「巧妙が辻」の舞台にもなっている「掛川城」へ
SH530416.jpg


「千代と一豊掛川館」では大河ドラマのセットとか衣装とか展示されていて
丁度楽しみに見ているドラマだったので、ダンナに説明しながら廻りました。
役者さんが着用した衣装を見ると、やはり小さく思いました。
TVでは大きく見えるのになぁ・・
そうそう、掛川に招待されて訪れた玉木宏くんの写真とサインも展示されてました。
泰豊(一豊の弟)に扮装したそげな君ではなかったので「千秋先輩だ~♪」
と、のだめファンの私は思わず嬉しくなってしまいました♪

掛川城は、日本で初めて木造天守閣を復元したお城だそうです。
私は可愛らしいお城だなぁと思ったんだけど♪
天守閣の中は急勾配の階段で、かなり怖かったし、大変だったけど、
天守閣からの眺めはなかなか素晴らしいかったです。
掛川城御殿も見学して、旅は終わりました。
もう、4時近かったと記憶してます。

帰りの東名のどこかのインターで撮った富士山
SH530430.jpg

写真に撮ると遠くに感じるけど、実際は眼前に迫るほどの迫力の富士山が
拝めました。

それから、夕食におにぎり弁当が付いたので(予定表には昼食だけだったのに)
これまたビックリ@@;
そうそう、バスの中では2度も、暖かいお茶と珈琲のサービスがありました!

私は旅行会に入っていながら今まで一度も参加していなかったんだけど、
最後の最後に参加して、なかなか良かったので、もっと行っておけば
よかったな~と、今更ながらちょっと後悔したりして・・^^;
友達に聞いたらいつも至れり尽くせりで、結構良かったそうです。。

地元に、7時前に着いて解散でした。
日帰り旅行は疲れるけど、気楽に楽しめてなかなか良いもんですね(^^)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~。すごくいいお天気で、それだけでもお得感がありますね。富士山v-263も綺麗!
お食事も豪華絢爛で羨ましいです♪大阪時代は、何度か日帰りバス旅行に夫婦で行ったけど、最近は行っていないですぅ・・・。とっても行きたくなっちゃった。(*^。^*)


こんばんは^^
夫婦でバス旅行、ちょっとこっぱずかしいけど良いよね♪
気楽に行かれるので、今度ぜひくまさんと行って来てね(*^^*)v


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



