2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
遠征日記5☆
 06年9月14日(木)

名古屋遠征2日目☆
天気は昨日と打って変わって快晴♪
普段は朝が苦手なのに、7時半起床。10時までのんびり出来るのに
何故か2時間半も前に起きてしまった・・・信じられな~い!
まずは顔を洗って、着替えて、お腹が空いていたのでロビーに降りて
コーヒーとパンの朝食を摂りに行きました。
小さいパンを3個、先客のリーマンが2個しか取ってないのに、
3個も取っちゃった^^;と思いながら食べたら、足りなくて更に2個!
朝から、小さいとはいえ5個もパンを食べるツワモノでした^^;
コーヒーも2杯飲んで、充分朝食を摂りました。

朝の身支度を済ませ、テレビを見たり、MDを聴いたりしているうちに
9時半になった頃、ホテルに居るのも飽きたので、チェックアウト
することに。。。お世話になりました♪

天気がイイので、日差しが気になるくらい・・
でも気持ちの良い朝でした♪

今日はコンサートまでの時間がたっぷりあるので、Yちゃんとチェックアウト後の
10時15分に「銀の時計」前で待ち合わせだったので、まだ時間があるので、
先にお土産を買うことに・・いつも迷う私なので、時間足りないかもと思ったのに、
あっという間に決まって(ういろう&ゆかりを4軒分)まだ時間が沢山あるので、
先に荷物をコインロッカーに入れ、更に今日の道順を確認しておこうと、
道案内の看板を見て、待ち合わせ場所に戻りました。

天気が良いので、ホテルのアメニティに有った日焼け止めを、端っこの方で
こそこそと塗ったりしてたら、Yちゃんが来ました。

どうやらYちゃんも早く来たようで、マックで時間を潰してたらしく・・
しかも携帯にちゃんとメールをくれていたのに、うっかり目覚まし画面に
なっていて、メールが着ていたことが解からず、私も朝は寝てると悪いなと
いつもならおはようメール☆をするのにしていなかったので、お互いちょっと
むだな時間を過ごしてしまったのでした・・ごめんね。。(>_<)

そんなこんなで、早速目的地を目指し、まずは桜道口へ!
Yちゃんも日焼け止めを塗って、一緒に位置確認をして、15分という道のりを
歩いて「ノ○タケの森」に向かいました♪
行く道々で光ちゃんのことなどお喋りしていたら、あっという間に着きました。

ここは、名古屋観光をどうしようかな?と検索していて見つけたところで、
食器メーカーのテーマパークみたいな所です☆
特に興味があったのが、絵付け体験♪
マグカップかプレートが1600円(送料込み)で出来るのです。
ボーンチャイナの素敵なマグカップですよ♪
そして折角の遠征での観光なので、遠征にちなんだ(光ちゃんにちなんだ)
ものにしようと、頑張って描きました(^^)
昨日、早くもその作品が届いて、なかなか可愛いマグカップが届いたんだけど、
画像を載せるのはちょっと恥かしいかな・・
結構楽しくて、思ったより時間も掛かってしまい、しかもやっぱり光ちゃん話も
しながらの作業だったので、この絵付け体験だけで、13時半頃まで掛かって
しまいました。。
特に私が細かい絵柄にしたので(Yちゃんは大胆だったので早かった。。)
余計に時間が掛かっちゃいました~^^;

その後、せっかくの展示品やら何やらも、駆け足で見て廻ることになってしまい、
勿体無かったです^^;
またいつか名古屋に行く機会があったら、また行きたいです☆

そして最初に共通入場券を購入していた、産業技術記念館(ト○タ)にも
廻らなきゃ!と、近いと思っていたら、移動に10分くらい掛かったのでは?
ってくらい離れていて焦りました~!
こちらは織物の機械やら、自動車やらが展示されていました。
やはり駆け足で廻ったのでした~^^;
すごく広いところでしたよ♪

そして帰りの方向が解からなかったので、案内のお姉さんに聞いてみると、
歩いて帰るのは大変とのことで、すぐそばを電車が走っていると言うので、
もう結構歩いていたので、帰りは電車(名鉄)で名古屋まで帰って来ました。
1駅だったので、あっという間に名古屋に着いたので、電車を選んで良かったです。

もう名古屋で、3時近くだったでしょうか。。
お昼も食べていなかったので、昼夜兼用の食事をしようと、手っ取り早く
昨日発見していた「ひつまぶし」屋さんに行くことになりました。

ひつまぶしのミニだったんだけど、これが普通に量があって、
見た目以上にボリュームがあり、鰻もとても美味しくて、ホントに大満足でした♪
お店のオバちゃんにひつまぶしの食べ方を教えてもらい、一杯目はそのままで、
2杯目はわさびとネギを載せて、3杯目はだし汁を掛けて食べるとの事。
でも「お好きなように召し上がって下さいね~^^」と、とっても親切でした♪

まだ見ぬ愛エプでの光ちゃんと同じメニューと言う事で、名古屋に来た
甲斐がありました。

そして、昨日グッズも満足に買えなかったので、早めに笠寺に行くことに。
確か、予定より早く、3時40分着で行ったのでした。
(4時25分にSさん親子と待ち合わせしていたのです)

まだ時間が早かったので、並ぶこともなくすんなりグッズ売り場に
入れて、見本のリングに指を入れたりして、リングは諦めました。。

ストラップと、ペンライトは青がとても綺麗だったので、青を買おうと
思ったんだけど、やっぱり光ちゃんのイメージカラーの赤も捨てがたく、
結局「赤青」と購入☆売り場のお姉さんに、「ここだけ捻って下さい
他は動かさないように」と説明までしてもらって、???でしたら、
どうやら前日にスイッチ部分を飛ばしてる人が多かったようです・・

そして、これまたあっという間に買い終わってしまったので、
二人で石垣に腰掛けて、話を色々して過ごしました。

朝はかなりカンカン照りだったけど、イイ感じに曇ってて、
気持ちのイイ時間でした☆

Sさん達ともメールで連絡が取れ、グッズもやはり買ってから、
出てきた所で無事合流☆
YちゃんとSさん達はは初対面だったけど、話がこれまた弾んでしまいました♪

お喋りしているとホントに時間が経つのが早いです。
そうこうしてるうちに、入場時間も過ぎたので、そろそろ中へ入ろうと
4人ともスタンドで、しかもB・Cと近かったので、直前までトイレに
並んだりして一緒に行動してました。

Sさん達は今晩も泊まりで美味しい手羽先屋さんに終了後行くと
言うので、一緒に行きたかったけど、最寄が名古屋駅ではなかったので
残念だけど断念。。ターザン焼きも美味しかったそうですよ♪
(MCで出てきたんです、ターザン焼きを食べたということで)

トイレから出て、さあていよいよ着席です。
開演、10分前くらいだったでしょうか・・?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



