2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫

遠征日記☆
9月13日(水)
8時半起床。。10時前に家を出て、早めに(30分前くらい)新横浜駅に着いたので、
チケットはぷらっとこだまなので、有人改札より、suikaで清算&ぷらこまで入場。
新幹線待合室にて、ドリンク券でお茶のペットボトルを購入し、椅子に腰掛け、
MDを聴きながら、初めての待合室の様子も見ながら、旅気分満喫しながら
11時16分のこだま新大阪行き539号を待った。

さて、後10分で到着、前の電車ものぞみ1本になったので、早め好きの私は
ホームに向かった。
だって、通い慣れたホームではないので、すんなり行けるとは限らない・・
余裕を持って行動するのが私の鉄則なのです。

ホームにはもちろんすんなりと行けたし、11号車だったので、ホームの上を
歩く距離も少なめで済んで、またホームのベンチに腰掛けて待った。

前ののぞみが着た・・・ああ、次だ!いよいよだ~!ドキドキする~
そうだ!!入ってくるこだまの写真を撮るぞ!と、携帯を準備する。
ワクワクと人の迷惑顧みずのぞみの状況で撮る位置を確認し、待った。
来た来た来た~~!慌てるな!チャンスは一度!!撮りましたがちょっと早かった・・
それが、これです。そして、これも位置確認していて撮ったもの。

写真を撮ったら、速攻で乗車しまして、席に行きまして、窓際の2人席で
通路側にはサラリーマン風の男性でしたが、私が荷物を棚に入れるまで
待ってくれました。すみません・・
そしてもう新幹線は発車しました!いや~停車時間の短いこと。。
お茶とMDを用意して、準備万端☆
昨夜も良く眠れなかったから、半分寝ながら行こうかなって思っていたけど、
景色の変化が面白くて、しかも各駅停車のこだまには初乗り(新幹線自体
滅多に乗りませんが・・)いちいち、「おー!こんなところに停まるのかぁ」と
面白くて仕方がなく、寝てなんぞいられません。
小田原~熱海~新富士?~静岡~掛川~ちょっとあやふやになってきた。。調べりゃすぐ
解かるので後で。。
新横浜から名古屋までこだまで2時間半!なんだかんだあっという間の新幹線の旅でした。
時間には余裕があったので、ほんとにこれだけで楽しいです♪

MDも昨日getしたばかりの「Mirror」を繰り返しリピート☆
心地良い良質の音楽、光ちゃんの声に、あっという間に聴き終わってしまいます。
これからこの楽曲達が、本人の踊りやステージや歌と共に、どんな出会いがあるか
期待で胸がいっぱいでした。

そうして、名古屋に定刻どおり13時46分到着!
有人改札から出て、さて、生まれてから2度目の名古屋です。
1度目はKinkiのFコン追加公演、02年の5月に来て以来です。
殆んど憶えていません・・しかし、ネットで駅構内図を見て、プリントして
大体の見取りは頭に入れてから来ましたので、新幹線出口を出て、
今回友達との待ち合わせに指定した「銀の時計」をまず確認して「お~!」と
感動し、まずは泊まるホテルに荷物を預かってもらう為、ホテルのHPどおり
ホテル位置を太閤通口から、看板を確認して、方向を把握、雨が降っていたので
地下街のエスカを通って、ここだな!って出口を出たら、間違えてなくて
ホッとしながら、ホテルへと向かいました。
出口そばだったので、ホントに近くて良かったです。

今回利用したホテルは「ホテルサン○イズ」料金は格安の4800円です。
朝はコーヒーとパンが付くと云うので、駅から3分だし、いつもは
広い部屋が良いって思う私だけど、今回は値段と場所で選びました。
荷物を預かってもらうと同時にチェックインと前払いで代金を支払いました。
フロントの方は親切な方ばかりでした。

預かってもらう荷物も実は大してなくて、着替えくらいかな?
殆んど、バックと袋に詰め替えて持って歩く感じでした。
そして、「帰りは11時くらいになりそうです」と伝えて、ホテルを後にしました。

まだこの時点で14時頃だったでしょうか。
友達との待ち合わせは15時だったので、まずは名古屋駅を探検です!
広い名古屋駅を頭に入ってる情報を頼りに確認したりしながら、大体把握出来ました。

新幹線出口付近の太閤通口から、中央のみどりの窓口や、ラーメン横丁にひつまぶしなど
食べ物屋さんなどもあって、そして、桜道通りに向かうと、「金の時計」があり、
高島屋とかちょっと華やかな雰囲気です。
明日はYちゃんと「ノ○タケの森&産業情報館」に行く予定にしているので、
一旦出口を出て、外の様子を見てみました。あの通りで良いのかな?と確認・・

そして次は帰りの高速バスの乗り場もチェック。
預ける予定のコインロッカーもチェック。
実は発売すぐに(1ヶ月前)名古屋から東京行き23時30分発レディースドリーム号を
簡保から貰っていたJ○B旅行券でJ○Bにて購入したんですが、実は横浜着もあることを
その後知り(正確には色々調べている時に「ラムール号」(横浜着)のことは
見たはずなんだけど、購入時にはドリーム号しか頭に無く(>_<))
このRドリーム号は3列配車のゆったりタイプ&女性専用って言うのに惹かれて
購入したんですが、やっぱり東京着より楽な横浜着だよな~と、目の前の売り場で
変更出来るか聞いてみると、変更出来ると言うので、東京行きはキャンセルして
新たにラメール号を買いました。(証明書を発行してくれました)
旅行券で購入したので、買ったところでしかキャンセル出来ないそうで、昨日
横浜にも出たのでJ○Bに言ってまた旅行券を貰って来ました・・
その時、キャンセルした私が悪いんだけど、なんだか嫌な感じで、いかにも私が
旅行券を現金に換えたい嫌なやつと思われてるようで(今の世の中そういうのが
多いんだろうなと思うのです)すごく不快でした。。いっそのこと旅行券を
金券ショップに売ってしまった方が気分が良いかも!って思ったくらいです。
旅行なんて滅多に行かないので、遠征には溜まった旅行券(約8万くらいありました)
を使おうと、必死でJ○Bに行ってるのに、なんだかな~って気分です。
あ、グチになりました。。それ以外はJ○Bは親切なんだけどもね。。

そんな14日の為の準備もしつつ、小一時間を駅探検して過ごしました。楽しかった♪
早めの私は、15分前には「銀の時計」に戻り、近辺をぶらぶら。。
初日を一緒に入る、Fさんを待ちました。

予定通り、FさんとTさんが一緒に来たと現れ、(今回4人で入るんだけど、
Fさんの友達です)ダブりチケットを譲る3時待ち合わせの方とはすんなり譲れて
まずは日帰りの二人はお土産を購入し、その後、早めの夕食を摂ろうと、地下街に
行きました。
3人でスパゲティとお茶を飲んで、チケットを受け取って、さぁいよいよ笠寺へ
行きます!
グッズも見たいので、16時15分の電車に乗ろうと駅に向かい無事に乗れました。

(非公開コメント受付中)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演

月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast

フリーエリア

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪