2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
嬉涙☆
今日はクラブ活動でとても嬉しかったことがありました。(^^)v

久しぶりに昼前に家を出て、久しぶりにヨガをやったんですけど、
出来なかったことが出来るようになったんです!嬉しくて涙が出ましたよ~

実は12年ほど前にギックリ腰を2度やってしまって以来、腰が悪かった
時期が3年ほどありまして・・・
その頃からうつ伏せをすると腰が痛くなったりするので、うつ伏せで
本とか読めなくなったんですね。。
その前までは普通に寝転がってうつぶせになって肘付いて本とか読んでいた
けれど、それ以降出来なくなっていたんです。そしてそんな状況に私も諦めて
いたんですね。また腰が悪くなったり痛くなったら・・って恐かったし。。

で、何回かスポーツクラブでヨガをやった時、「コブラのポーズ」って
言うのがどうしても出来ない・・肩が上がらないと言うのかな?這いつく
ばったまま起き上がれないの・・(涙)

これにはさすがにショックで、先日ヒーリングの先生にだけどちょっと
聞いてみたんです。腰が悪くて出来なくなったって私は思い込んでいたので、
そんな話を交えつつ、これって訓練次第で出来るようになるもんでしょうか?と。
そうしたらそれは腰ではなく頚椎が硬くなっているんですね。。と教えてくれて、
身体が柔らかくなれば大丈夫と言うことだったので、ちょっとヨガをやろうと、
今日は早めに家を出てヨガに参加したんです(最近ヨガはあんまりやってなかった・・^^;)

そうしたら今日、逆さになって肩と頭だけで身体を持ち上げるってことを
やったんですが、そうしたらこれが全く出来ない!
こんなこと学生時代の体育でやって以来だ!と思ったけど、当時は出来た。。
そして出来ない方はいらっしゃ~い、と鏡の壁を補助にしてやらせて
くれたんです。(いつもは出来ないことは無理にやらないでイイですよ~
って感じなのに)お尻を壁にピッタリつけて足を持ち上げたら、出来た!!
その時の嬉しさと言ったら・・もう~(涙)

私逆立ちは元々出来ませんでした(腕だけで支えられないし、第一恐いんです)
でもこれは過去出来たこと・・
そして身体を持ち上げてるだけで汗が吹き出るほどだったけど、肩が凄く
気持ち良くって、これは家で自主トレしたい!!と思いました。
そしてその後に今まで全然上がらなかったコブラのポーズをやったら、
これが上がったんですよ!まだまだちょっとだったけども・・
もしかしたら先日相談したのが伝わったのか??それともただの偶然??
いずれにしろ感謝感激雨嵐・・・もうほんと涙もんでした。

家に帰ってからも速攻で自主トレ・・しましたよ。
まずは壁補助からやって、その後補助なしに挑戦・・無事補助壁なしでも
出来ました! やった~!!
そして肘付きうつ伏せも挑戦してみたら、なんとか出来るようになりました!
やっぱり腰がちょっと痛くなる感じがするので、すぐに腰を伸ばすストレッチ
(ただ寝て股を抱きかかえてお腹に引き寄せるだけだけど)したら大丈夫☆
12年間の不自由とはこれでおさらば♪出来そうです(^^)v


今日も拍手とコメントをありがとうございました♪(^^*)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

anjiyさん、たびたび失礼します~^^;
実は私もヨガを始めてみようかなぁと思ってるところなので思わず反応してしまいましたi-179
キツそうだなというイメージが強くてなかなか始められなかったんですけど。。なんか身体に良さそうですよね^^
それに、できなかった事ができるようになると嬉しいですよね!
肘つきうつ伏せもできるようになって良かったですi-185
私も全快したら旦那と一緒に通ってみようかな・・(笑)
今日は夏模様発売ですねi-184


腰が悪いとつい大事に庇ってしまうけど
そうじゃないんだって・・
身体を動かしてみてわかる事って多いよね(私も腰痛持ち;)
よかったね~☆
取り戻した自信は大きいよ~
気持ちも前向きに 
足腰しっかり鍛えてこの秋は西へ東へ 
頑張りまっしょ(^^)
KinKi CDは、、未開封のまま
まだまだソロにどっぷりで~す♪


つるさんv-22
つるさんもヨガ気になってたんですね~♪
ホントに全快したら旦那さんと行った方がイイですよ(^^*)楽しいし♪
私も何度も旦那を誘ってるんだけど、これが全然で・・・(^^;)

できなかったことが出来るようになるってホント嬉しいことですね(^^)
コメントありがとうございました♪

つるさん、一日も早く全快すること願ってますよ~☆でも無理はしないでね(^^)

今日は発売日☆ですね~♪あは、まだ手にしてませ~ん^^;


さわさんv-22
そうそう、ずっと庇ってしまってたのがいけなかったんだね・・
なんか恐くて避けていたんだよね・・そんなことを気付かせてくれたし、
身体と向き合って色々なことが発見や、成長があって、ホントに
始めて良かったなぁって思ってます♪(^^)

今気になっているのが、足の指・・・右足の指は何とかグッパァ出来るけど、
左足がパァにならない・・(>_<)指が開かないよぉ~!くそ~!

あれれ・・さわさんも腰痛持ちだったのね・・・仲間♪(違)
あれって、もうやだよね~ギックリ・・・(>_<)
そういえばお医者さんに腹筋背筋鍛えろって言われたんだった・・
そんなこともスッカリ忘れてました^^;

うん、うん!体力向上!気力充実で!ファイトだね♪(^^)v
西に東に強行軍で行くぞーーー!

あ、CD・・・まだ買ってないよぉ(^^;;)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



