2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
長いよ☆
今日も良いお天気で、皆さんバリバリですかぁ~?

昨日はエントリー書いたんだけど、散漫過ぎてボツにしたった・・
GWは実質私にとってはいつもと変わらない日々のはずなんだけど、
やっぱりいつもとはちょっと違うようで、今日はやっとちょっとボォっと
出来たかなぁ・・
2日は実家に母のお見舞いに行って(寝てるわけじゃないけどね~)
抵抗力UPの為にマルチビタミンとビタミンCを持って行ったのですわ。
昨日電話で聞いたら、ちょっとは効果があった様で、夜寝てる時に
痛かったのが痛くなかったそうで・・
あ、母は今帯状疱疹に罹ってまして、疱疹の方は大分良くなったようだけど、
やっぱり神経痛が残っていて、その上、歯も痛くなってきたって言うので、
これはマズイな!とビタミン剤を持って行ったんですわ。
抵抗力が弱っている時は、これに限るのでね・・ネットで調べたところ、
ウィルスにはCが良いみたいだから、それが神経痛に効いたんだと思う。
早く元気になって貰いたいからね~痛いとそれだけで憂鬱だろうし・・
でも母は大正女なので、人に頼ったり、弱音吐いたりとか余程でないとないから、
こちらから電話もしないと何も行ってこないしね~

ビタミン剤は凄いよ。
私は仕事を辞めてからは飲んだり飲まなかったりしてたんだけど、去年
そうこしてて歯茎がうずきだして歯医者さんに行った時、ハタと「ビタミン剤
飲まないと歯茎が変になるんだった!」と思い出し(すぐ忘れちゃうんだよね~)
やっぱりネットで調べたら、身体の調子が一番出易いのが歯茎なんだって。
「やっぱり!!」って思ったわ~そうなのよ!ビタミン剤もサボってて、
ちゃんとした食事を取ってないと、歯茎が調子悪くなるのよ!
もうね、今ではすぐにビタミン剤を飲んで(マルチビタミン)3日間くらい
飲むと直ります。
ビタミンCも凄いよ!
母にと買った時に私も一緒にCを購入したので、夜飲んで寝たら、朝の洗顔の
時のお肌の触感がモチモチっとしてて違うのよ!!これにはビックリ!!
いや、もうビタミン剤のことは今更な話なんだけど、久々実感してしまった
ので(忘れっぽいものでして・・)書いておきます(^^)

今日はね、獣王星を編集してDVDに移して、通して3話観ました!!
そしたらね、やっぱり面白かった♪♪
これはね、1話1話だとね、連続ドラマと一緒で、感想が書けなかったけど、
通して見ると良く出来てるなぁと思いました☆
アニメは私の好きなBS12時35分からの名作劇場が一番好きなんだけど、
今は「アルプスの少女ハイジ」をやっていて、毎日楽しみに見てるんだけど、
これも毎日だから余計に面白いと思うんだよね~週1でも面白かったけど、
やっぱり毎日とか、ビデオで一気に見るとか、そういう見方のほうが断然
面白いですよね。「ハイジ」も佳境で今日も涙ボロボロ・・

それと今日も庭の草取りしたんだけど、一体何時になったら終わるんだろう・・
きっと終わらない気がする・・(--+) 途中で挫折しそう・・
もうそろそろイヤになって来てます・・・
そうそう、梅の木にね、なんだか変な○いモノが幹に点々と付いていて
ありんこも昇ってきて守ってるし、てんとう虫も見かけるし~と3日前頃発見し
「何だこれは???」とやはりネットで調べたところ「カイガラムシ」の
一種と判明!! 私、そんな虫の存在すら知らなかったよ!!
カイガラムシの出すものを目当てにありんこが守ってるんだって!
てんとう虫には肉食と草食と2種類いて、七☆てんとう虫に2☆てんとう虫は
肉食でこの「カイガラムシ」を食べてくれるから「益虫」で、草を食べちゃう方
のは「害虫」扱いだそうで・・・解かるけど、なんだか人間の身勝手で
「益虫」「害虫」と、天と地の扱いされる彼らって・・

世の中には自分の全く知らない世界が本当に沢山あって、身近なこんな些細な
虫の世界でも、解からないこと、知らないことを調べると楽しくてワクワクします♪
ほんと面白いよ~


沢山の拍手とコメントをありがとうございました(^^*)♪
コメントレスです♪

2日22時台の方☆
同意コメントをありがとうございました♪

3日22時台の方☆
3日はそうですね、光ちゃんママさんのバースディですね(^^)
遅くなっちゃったけど、「おめでとうございます☆」
アッ君からの報告が色々あるとイイですね(^^)
でも・・光ちゃん自身からもっと聞けたらイイなぁ♪

4日19時台の方☆
いつも読んでくださってるそうで、ありがとうございます(^^*)
嬉しいです^^こちらこそありがとうございました♪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お母様、少し楽になられてよかったですね(^^)
子供なんだものもっと甘えてくれればいいのにと思うけれど、大変な時代を生きた強さと心配かけちゃいけないと思う親心とで・・我慢強くまた頑張ってしまう世代なんですよね。
うちも小さくなった母の肩を時々ギュっと抱きしめたくなります。
早く良くなられますように・・・☆
草取り後のすっきり感は快感だけど、腰が目が、、一雨毎に伸びるその生命力に根負け、ここ数年は除草剤を強い味方にしています。私にとって、頑張るだとか我慢強くという言葉は、光ちゃんに関してだけの為にあるようです^^;


さわさ~ん♪
ありがとう・・^^
時間が経てば、きっと良くなると思います。ホントありがとう^^
ほんとに我慢強くて頑張る世代・・ですよね。働き者だし、尊敬しちゃいます・・
それに抱きしめたくなる気持ち、解かるわ~
私も最近は母が可愛く思えるようになりました^^
親子なんだけど同等になれたと言うのかな・・?
私達世代は当たり前に子供達と友達親子って感覚だったりするけど、
親世代は過酷な時代を生き抜いて来てるから、生ぬるい私達とは
基本的に違いますよね~
草取り・・・(>_<)今年こそは根こそぎ取ってやろう!と思ったのに、
やっぱりもう負けそうですよ~もうね!一番最初にやったところが
結構生えてきてて、まだ1回も取れてないところがあるのに追いつかないです!
もぅムリ!!って既に嫌々モード・・・楽しもうと努力もしたけど、辛い・・
除草剤使ってるんですね・・・うちも裏とか除草剤にしちゃおうかな・・
まぁね、きっと、今年の夏もまた、廃墟のごとくな草ボーボーの家に
なりそうです・・(>_<)でも今年はもう少し頑張ってみます。。
蚊が出てきたらもう本格的にイヤになるから、それまでは頑張る☆
私もそうかも!光ちゃんに関しては頑張れるけど、あとは・・・^^;
愛ゆえかな(うわっ^^;テ~レ~ル♪)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



