2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
17日☆
行って来ました!2日間連続、399回めと401回目のSHOCK!
座長が挨拶でどちらも言ってくれたので、もうそれだけで満足♪

今回2回連続なんで、より印象に残った18日は別エントリーで
まずは17日のことを書こうかと思います。

観劇のことは少なく、道中記です♪
自分らの行動ばかりですので、隠します・・
3月17日夜(のみ)399回目 
Fさんと観劇☆ 1階N列下手

17日はソロコン以来のFさんとご一緒と言うことでテンション上がってる
上に、今回同じ観劇日だったのが17日だけだった、Oさん、Yちゃんと
も逢う約束をしていて、更にテンションが上がり、ヤバイくらい・・

今日は4時に待ち合わせ、座長スペシャルを食べた事がないFさんを
しなの路に連れて行き、Oさん達とも合流☆

ちょっと時間差があって先に食べ終わったお二人は「お店が混んでるから
また後で~」と先に出て、私達も程なく食べ終わり(つるつる、ぬるぬる
なのでかなり食べづらいもんで・・・~~;)しかも珍しく地下で迷い、B1の
楽屋口も久しぶりに見て(Fさんは初めてと喜んでくれた)怪しい
出口から出たら、駐車場のところに出たからこれまたビックリ!

今日は暑いからと薄いブラウスで丁度良かったけど、外はちょっぴり
寒くて上着を着ました。

正面に行くとまだ外で並んでいるので、写真が見たい私達も並びました。
程なく開場・・
早速、写真を見に2階へ行くと、沢山の写真が~迷う~迷う~
大人買いをやめたので、厳選しようと思うとホントに迷う~
そしてまた後日15枚ほど出ると解かっていたので、ムリをせずに
3枚にしておきました。
せっかく並んだのに「3枚かよ!」って自分で突っ込んだし、前の人の
購入している写真を見ると「あ、それイイ!あ、それも!!」って思う始末・・
私の千秋楽22日には、悔いのないようにしっかり選んでこようと思います。

そして写真を買い終わって出口に行くと、OさんとYちゃんが待っていてくれて
また無事に合流☆
せっかくだから、帝劇喫茶に入ろうと先日のスプーンを出してお誘い☆
みんな入ったことがなかったので、初めて喫茶で珈琲を飲んで満足♪
お喋りも少し出来たし、美味しい珈琲も飲めたし、お土産のスプーンも
貰ったしで、みんな喜んでくれて良かったです♪
丁度夕暮れ時の皇居のお堀が窓越しに見えて、そんなところにも感激☆でした。
3月公演だから、日が少し延びたから見られる景色なんですよね~
1、2月だと5時にはもう暗いですもん・・

さて、いよいよ観劇時間も迫ってきたので、お二人とは別れてお席に
着きました。

あっは、またまた(斜め)前の人が大山です・・・頭飛び出しています!
あの~仕方ないことなのは解かってるんだけど(座高が高いんでしょ)
でも寝るように見てくれたら、みんなゆったり見られるんですよね。
腰が悪い人はそうはいかないのかも知れませんが、背筋をピンとされると
後ろの人が見えないので、後ろの人も背筋ピンとなる・・みんな疲れる・・
座高の高い人ってより背筋ピンとさせてる印象があるんですが、何でかな?
人の迷惑なんて考えないのかな?マジ頭をもぐら叩きで叩きたい気分・・
私も自己中人間なんでね。
この日は仕方ないので1幕と2幕を席チェンジしてもらって、でも二人で
ストレスを分け合った感じ・・?

今日は元気な座長様でした☆
Fさんは元気な座長は今回初めてだそうで、しきりと「元気だった~♪」と
喜んでいました(^^)
私は、元気な座長にもへばってた座長にも逢ってたけど、今日の座長は
本当に元気で余裕さえも感じました。
安心して見ていたせいか、さぁっと気になるところもなく終わった感じでした。

N列だったので、肉眼でも良く見えるけども微妙に表情などは見えないので
オペラも度々使いました。
大分髪が伸びていて、前髪でお顔が隠れてしまったりしてました。
髪が長いので、ちょっと大人っぽい感じのカッコイイ座長でした。

2幕のシェイクスピア劇でのツバサの台詞まわしが丁寧にハッキリと
言っていて、とても聞き取り易くなっていました。
ツバサくんは今回とても丁寧な印象ですね。とても良いです☆

あとリカちゃん・・最初の頃子供のように見えて違和感を感じていたのに、
今ではすっかりリカちゃんは田端さんになってしまい、それにお芝居が
とても良いし、一生懸命ダンスもしていて、とても好感があります♪
友達はリカちゃんに感情移入して泣けたって言ってました。

2幕コウイチ登場でのアドリブは殆んどない感じでいつも通りって
感じでした。

夜の海はやっぱり2階から観るのが良いですね~なんだか眩しかった~(**)

最後の挨拶で「今日は399回目ということで・・・」と言ってくれて
私は今回このことにこだわっていたものだから、思わず声が出そうな
くらい嬉しかったです♪
光ちゃん解かってる~☆(はあと)って勝手にテンションUPしてました。

細かいところは18日も下手だったので、ごっちゃになってて
良く憶えていません・・
とにかく元気になったな~って感じました。

幕間には、咽喉が渇いたので2階の自販機に行くと、またまたOさんと
Yちゃんに、それに「今日はTさんも来るわよ~」って聞いていたTさんを
連れて来てくれたので、Tさん(やはり逢うのが3年ぶり!!?)にも
逢えて嬉しかった♪
通路で、円になって話をしていると帝劇のお兄さんに「端に寄って下さい」
と言われ、それなりに寄ってるつもりでもダメだったらしく、何度も注意
されてしまった私達・・・^^;;すいませ~ん・・
結局壁に一列になって話していました。
短い時間だったけど、絶頂期からの友達なので、みんなに逢えて
懐かしく楽しい、不思議な感覚になったひと時でした。
またゆっくりと積もる話をたっぷり聞きたいなって思ったのでした。

そしてFさんは地方から泊りがけで着たので、今日は時間もあったので
帰りも食事をして(食べ過ぎ^^;)お喋りして、別れました。
家に着いたのは午前様でした~
また明日もヨロシク☆
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



