2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
続き☆
続きです☆



さて、いよいよ2幕です。

そうそう、観劇する上での重要ポイント、環境の良し悪しがありますが、
今回はとっても恵まれておりました(^^)v
何と言っても、邪魔なデカイ頭ブロックもなく見晴らしが良かったこと。
そして、私語で嫌な思いをすることもなくて、凄く良い環境でした☆

やはり、1幕と同じレベルの集中力を取り戻すまで、ちょっと変な感じ。
で、アッキー部分で、ちょっとボヤッっとしてしまい、気を引き締めました!

ゴーストになって蘇ったコウイチ
またまたとっても綺麗になって蘇ってきました☆

シェイクスピア劇
衣装の替わった、棺から出てくる方の王様「これがお前の所業!」
で、お顔にスポットライト当たりません・・そこ当てて~☆
そして、台詞が低音の地声なので、もの凄く響く・・光ちゃん凄い!

そして、コウイチが戻るシーン
大また開きでステージセンターまで来ました♪
せっかく戻ったのに誰も居ない~とか良いながら自分でぎゅっと抱きしめて
いるとラターニャが後ろから抱きしめて、コウイチが気付いて
「ラ、ラターニャ!」とか言ってました。
次にリカが来て、ヒガシばりな台詞口調で、色々言ってたんだけど、
リカさん全然相手してくれず、端っこまで行ってコウイチやっと
諦らめたところで、後ろから抱きつくシーンへ・・

ダンスバトルは、出だし歌が生歌で、またこの歌が良かったな~
ダンスもカッコ良くって、好きなシーンのひとつです。

告白シーン
「幻想でも良かった」に「幻想・・?」と言うくだりからのコウイチ・・
可哀想で泣けました・・
ナイフに刺されても血も出ない・・
手を触っても冷たい・・
とまどいとか、現実の残酷さとかを、すぐには受け入れられずにいるコウイチ
そして、リョウもコウイチの手の冷たさに驚き、そして嘆く・・
そんなことも全て受け入れ、最後のショーをやろうと、カンパニー全員に
元気付けながら明るく言いながら、でもいつまで持つかはわからない・・
そんな中での明るく振舞う記者会見でのコウイチ

そして夢のようなショーが始まる
赤い布を張った和のステージ・・この赤がなんだか切ない・・
センターにはナオキ
パーカッションで盛り上がる
コウイチのフライング
2回ともバッチリ決まり、次は大太鼓!
軽快なそして重厚な大太鼓
ナオキとのパーカッションバトル!
素晴らしかったです!

そして、ラダーフライング
もう頭上だから、美しさは良く解からない
そして、ステージのはしごに飛び移り、ススッと昇って、スーと
真っ直ぐ2階中央に向かって行きます。凄いね~

下からそれこそ股間が見える^^;ので、不思議なアングルです。
下から見ていても、力が入っているのが解かりました。

そしてラストのはしごの上でのポーズ。綺麗ですよね~

マスクもバッチリ決まり、とうとう夜の海です・・

これは、本当に美しいし、コウイチ最後の舞台です・・
去年よりも長いので、更に堪能できて、哀しみがこみ上げますね

そして大桜~切ないです。。

コンテニューではコウイチ意外全員が前に出てきます。
なんとも哀しい・・
コウイチはもうそこには居ないんですよね。。
独り遠くで一緒に歌ってるんだけど、きっともう現実にはそのステージ
には存在してないんでしょう・・
ううう。。。

そして、終演

コウイチから光一に・・満面の笑顔で挨拶してます。
そして、笑顔にホッとして、心から救われた気分になりました。

切なくて哀しい物語の世界から、現実には元気な光ちゃんはここに居る
爽やかに感動し、そんな嬉しさ、楽しさを実感して、もうSHOCKの世界は
何度観ても感動するし、ほんとに素晴らしいものですね。

カーテンコールでの光ちゃんの挨拶は、来年の再演と新作も進めている
と言うこと
そして今回のテーマについてなど、
ちょっとろれつが怪しいなか、話してくれました。

そして、もちろんスタオベです☆

光ちゃんがズンズンと前に出てきた時は立ち上がるのも恥かしいような
気になっちゃったけど、最後もしっかり盛大な拍手を送って来ました☆
感動をありがとう☆です(^^)

千秋楽までまだまだだけど、舞台の無事の成功、心より願っています☆



なんか訳解からない感想レポになってしまいました・・
こんなのを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました☆



そして、昨日も一昨日も拍手をありがとうございました☆
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

anjiyさんのレポを読ませていただいて、同じツボが多くて嬉しくなっちゃいました。
しかもF列なんて羨ましいです。(^。^)私も去年までは結構いいお席で観る事が出来たのですが、やっぱり迫力が違いますよね。せめて、光ちゃんが近くに来た時は匂いでも嗅いじゃおうかな。なんて変態丸出しで意気込んでいるのですが、実際は息も止めて硬直状態になってしまいました。(^^ゞ


こんばんは~観劇お疲れ様です☆
最良の環境での観劇だったのですねvv
憧れのセンタ~だぁ♪(笑)
そして超大作なレポをありがとうございます!
忘れかけていた情景が甦ってきてウルウルしながら読ませて頂きました。
それから1Fのお席ではこんな風に見えるんだ~なんて勉強させてもらいました♪
ラダーはコカンが(笑)
フライングは観劇してる側の目が回るんですね^^*
私も最後の笑顔に救われるんですけど、演出が凄い上手だなぁ~って♪ 
それのおかげで爽やかに帰れる気がします^^


股間が~
股間~  すてきな着眼点!!! 
光ちゃんなに気に釣ってる?

1日2回公演 しかも連日 切ないです
ますます消耗しちゃうよ~~~

前にも言いましたが
おおがかりな舞台でなくても
まったりすわりトーク&握手&         抱擁・・・・でOK
     (だんだんエスカレート!)

SHOCKより高価でも申し込むんだけど





まみたろうさん☆
ツボが一緒ですか~嬉しいですね♪
はい!やっぱり迫力が全然違いましたね!
観やすい距離でしたし、細かいところもしっかり見えました(^^)
座長のキラキラオーラは本当に凄いですね☆

youさん☆
ただいま~☆
しっかり夢の世界を堪能して来ました~♪
私もこの位置から見える世界を書いておきたいと思って
頑張りました♪
コカンと言うとちょっとヤバイ・・?^^;
足の裏が見えると言うことで・・(^^)v
ラストの笑顔がないと、戻れないよね。
そういう意味でも座長は凄いな、笑顔で幸せにしてくれるんですから・・(*^^*)

ハルさん☆
すいません下品で~^^;
それから心配性な部分は、座長&カンパニーに失礼だと思ったので、訂正させて頂きました。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



