2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
バス旅行☆
今日はダンナと一緒に早春のバスの旅で、千葉へ行って来ました(^^)

「すし食べ放題にイチゴ狩り&花狩り」に南房総へ

今日は暖かくて天気も良くて、絶好の日帰り旅行日和でした。

地元の駅に7時55分集合~
今日は25人のツアーでした☆

横浜からベイブリッジ~翼橋~そしてアクアライン☆
初めてのアクアラインでした!
川崎から木更津までの海底トンネル8㌔!とにかく真っ直ぐです!

今日は座席が先頭だったので、最高のロケーションでした。

ま~~すぐのアクアラインを抜けると「海ほたる」
この海ほたるってなんだ?って思ったら、ドライブインの豪華版?!
5階まで昇ると、展望台になっていて、一望できます。
今日は晴天なのにガスが出ていて、景色は霞んでいて見えませんでした。残念!

さて、次は「食用ナバナ摘み」です。
今年は冬が寒かったので、例年より生育が悪くて、あまり丈は高くなく、
これから大きくなるとのことでした。
ナバナ摘みの所まで歩いて行くと、上空ではヒバリが賑やかに鳴いてます。
ヒバリの鳴き声なんて知らなかったから、ちょっと面白かった♪
袋いっぱいに詰めるだけ摘むんですが、これがまた楽しいの♪
(今日は帰ってから早速茹でて食べたけど美味しかった~♪)
SH530615.jpg

そして次は富津まで行き、お寿司の食べ放題です。
結構ネタが良くて美味しかったです♪
生タラバガニのお寿司なんて始めて食べました~贅沢☆
それに生アワビのお寿司も~♪(でもアワビはお勧めしないわ~)
ウニも美味しかったし、イカも、甘エビも、赤身も美味しかったな~
お店のオリジナルのカニのマヨ和えも美味しかった♪
食べるのに夢中で写真撮るのも忘れちゃった^^;
ひらめと金目も食べたんだな~
おなか一杯だったから、ボタン海老と、炙りのなんとか?も食べたかった
けど、もう入らないから諦めた~
そんなに食べられるもんじゃないよね、やっぱり・・
そのくせ、カニ汁とデザートに杏仁豆腐を食べてるけど・・

そして次は、花狩りです。
今は丁度、ストックが綺麗に咲いていて、ポピーと矢車草はまだ早い感じ
だったので、ほぼ全員、ストックを摘んでました。
1人10本をお土産に自分で切ってお持ち帰りするんです。
お好きなのを10本・・・私はホントに優柔不断で、なかなか選べなくて、
そこのお姉さんにも3本ほど選んでもらって、太い方が良いって教わって
選んだり、色は6色もあるので、色もどうしようって感じで、いつも
先頭歩いてるくせに(席が先頭&せっかちな性分なので)選ぶのが一番
ビリ!
みんな早いよ~~信じらんないよ~(って、あたしが遅いんだよね^^;)
時間はたっぷりあるのに~って慌ててしまいました・・
ストックって切ったばかりの時は、全然香りがしないの。
だから、「あれ?これってストックに間違いないよね??あれれ??」
と納得が行かず・・・でもそれは帰って来る頃には解決!
もう今も部屋中ストックの香りに包まれております(^^)
SH530629.jpg


そして次は「いちご狩り」
いちご美味しかった~♪
フルーツ大好きなので、ここではもう咽喉元まで入ったんじゃ・・?
ってくらい食べて来ました(^o^)
またいちごがつやつやと赤くて、見るからに可愛いし美味しいそうなの♪
お土産に、更にいちごを買ってきちゃいました♪
SH530617.jpg

最後にカステラ工場に行って、お土産を買って、外に出ると喫煙者の
ダンナがテラスで一服中に、そこのおじさんとツアーで一緒のお姉さん達
とみんなで話をしてたら「花を持っていくか?」と言われ「は~い!」って
なもんで、一体何処に花が・・?ってくらいまだ何にもないのに、???と
思っていたら、菜の花をくれました~
だから今は花瓶を3個出して、もうお花だらけ(菜の花はその内咲くかな~?)

結構楽しかったです♪
渋滞とかにもならずに良い感じに帰れて、順調な日帰り旅行でした☆

千葉には久しぶりに行きましたが、のどかで良いですね~

SH530621.jpg
帰りにも海ほたるでトイレ休憩・・ちょうど夕日が沈むところだったので激写!
SH530622.jpg
海ほたるの展望台
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



