2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
うど☆
なんだか今、無性に「うど」が食べたい
昨日食べたばかりなのに・・・

私は「うどのきんぴら」は大好物でございます(^^)
昨日はそんなきんぴら好きが、たまには生でサラダも良いかなと、
芯の部分はサラダにして食べて、皮の部分だけ(他、全部)きんぴらに
したんだけど、生のサラダも美味しかったけど、私はやっぱり丸々一本
きんぴらにして食べた方が好き☆ 食感が違かったんだな。
また食べたくなってしまったよ~
昨日もダンナはろくに食べていなかったので、殆んど一本分
私が食してしまったのにな♪
しかし、「アク抜き不要」の山うどだったせいか、それなのに水に晒して
しまったせいなのか、うどの独特のあの味が薄かったな~
私は結構春の山菜系野菜が好きで、うどは大好物でしょ♪
フキも大好物だし、たけのこも大好き♪
味も、味付けは薄くて良いの!ただし野菜の味がしっかりしてるのが好き☆
素朴な野菜の味は、どの野菜全般好きです♪(これって普通かな?)
果物にしてもそうかな。ただ薄くて甘いのよりも、濃くてその
フルーツ独特の味がする方が当たり!って思います♪
もう私のブログ読んでる人は私が料理に興味ないことは薄々察していると
思いますが、ここらで自分なりの弁解・・^^;
いや、考えをちょっと語っちゃおうかな~
私もね、これでも料理学校、料理教室など、それなりに行きましたよ。
(嫁入り前にも、嫁に来た後にも、何回か行ってます・・・一応努力
したということで・・^^;)
でも自慢じゃないけど、家で習ったものを作ったことないような・・・
あ、チャーハンとか、煮物とかはそれなりに参考にしたかな~
チャーハンはずっと習ったとおりに作っていたのを、仕事辞めてから
昼食にたまに焼き飯にする時にオリジナルに作ったら、そっちの方が
美味いじゃん。私って天才?とか自画自賛して食べてますよ(ほんとか?)
あ、私の料理における意見はですね、手の込んだ料理は、カロリーが
高くて、手間が掛かってるわりに味も対したこと無いなって思ったんですね~
手の込んだお料理は、外で食べたら宜しい(最近全然食べてないよ~)
私はあっさりすっきり、煮るだけ、炒めるだけ、焼くだけってのが好きです。
先に揚げてから炒めて~なんていうのは、カロリーが!って思っちゃって×
面倒だし・・
うちのダンナ気の毒だなって思ったあなた!同情してやって下さい(^^;)



今日も拍手をありがとうございました♪
コメントレスです↓
9日13時台にコメント下さった方へ

コメントをありがとうございます(^^)
いつも読んでくださってるなんて嬉しいです。
励みになります☆
また気軽にコメント残して下さいね♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
モモです。こんばんわ!先日はコメントありがとうございました♪
私もお野菜大好きです~。それも生とか軽くゆでただけとかでOK。根菜類の歯ごたえも好きだし、うども好きです。手の込んだお料理より素材の味を生かしたものの方が美味しいですよねー。ではではまた遊びに来ます♪


モモさん☆
こんにちは(^^)コメントありがとうございます♪
モモさんも素材の味を生かしたものの方が、美味しい派ですね☆
生やゆでただけとかの方が美味しいですよね。。歯応えも重要ポイントで・・(^^)v
ホットブロッコリー(茹でたて)なんかもちょっとマヨ付けて食べると最高です☆
(国産の鮮度の良いものだと尚good!)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



