2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
ド・リ・ボ・ズ☆
今日は、12日に観に行ったドリボズのことでも・・
久しぶりの劇場、久しぶりの有楽町・・
今年は、2,3月に通うんだな~と、言うてもそんなに行きませんが・・
その前哨戦って感じですか。
チケットを見ると、開場が17:30なので、そんなに早く行っても
仕方ないなって思って、有楽町に5時頃着くように出て、チケットショップも
見に行って(SHOCKのチケットが軒並み10万以上で売ってましたよ!!
本当にプレミアチケットなんだよね。。しかし高い)チェックした後、帝劇へ・・
もうすっかり開場しており、看板もすんなり激写!
中に入ると、いつも1階で売ってるはずのパンフが売っていない・・
あれ・・?なんて思いながら、舞台写真やグッズに並ぶ2階の列を確認すると
「パンフレットは売り切れです!」と言ってるではないですか!
「うそ~ん!」パンフが売り切れ・・?!なんだよ、いつも買えないじゃん
(と、以前SUMMARYでも買えなかったことを思い出しました)
その後、ショッピングバックも売り切れたって言ってたけど、
もう、ウッホホ~イ!状態ですね。美味しいねぇ♪(立場逆だ・・)
ファンは皆、ポスターを何種類も抱えてましたよ。
3~5本くらい当たり前って感じ。。スゴイネ~でも買っちゃうよね^^
帝劇名物「豚まん」もちょっとの差で売り切れ(>_<)
食べようと並んでたのに数ないよ~と思ったら案の定・・
仕方ないのでチュロトスを食べました(これも大好きです♪
シナモン好きだし^^でもおやつだな~)

SH530539.jpg

SH530536.jpg

さて、今日のお席は、一応S席になる(通路より少し前)の本当に一番端の
2番でした!今までこんな端っこは入った事無かったから、最初始まる前は
「あ、思ったより良く見えて良いじゃん」なんて思ってたんだけど、
いざ始まると、見ずらいこと。。セットの下手は見えないし、スクリーンも
見切れるし、とにかく疲れました・・・
まず先にダメだしから・・相変らず訳ワカメなお話で、????の連続
これでもタッキーのドリボは2度観てるんだけど、それでも????
それから、なんだかゴチャゴチャしてる感じと、何処見て良いんだか、
しかも肉眼では何となくしか役者が解からないので、かと言ってオペラを
使ってたらストーリー追えないし・・結構ストレス溜まるものでした。。
主役はもう亀ちゃんなのは明らかで、全員が主役とか言うのは無理があるって
もので・・
なに?こんな所にも平成のオカシナ平等教育が行われているのかな・・?
ファンへの気遣い?それとも・・・どの子も可愛いからかな~
以前、SHOCKの時だったけど、いずれSHOCKを別の身体能力を持った後輩が
受け継ぐってことをジャニーさんが言っていて、この「身体能力」が秀でて
いたのが亀ちゃんであったこと。
でもSHOCKは光ちゃんが進化させて拘ってきたもので、矛先がドリボに行った
のかな?と、そしてタッキーには次の「滝沢演舞場」・・
あ、そして光ちゃんは5役での製作が待っていて、SHOCKは後輩が受け継ぐって
また言ってたね。。どっちだ?SHOCKか?endlessSHOCKか?
なんだかとにかくジャニーさんのやりたい事はもう解かったから。。
でも、ドリボズ観ていて、やっぱりendlessSHOCKが良いなって
私の好きなのはendlessSHOCKだな!って再認識したり。。
そうそう、タッキー主演のドリボはそれなりに良かったんだわ。
圧倒的な主役としてのものがあって・・それに外部からも出演があって。。
亀ちゃんも綺麗だし、良かったんだけど、それでもカツン&エイトの舞台
なんでしょ。なんか違うんだな・・・良く解かんないんだけども・・
フライングは色々なものがあって、布を使った綺麗なフライングなんか
とっても綺麗だったけど、スパイダーマンも凄かったけど、どうしても
光ちゃんが見えてしまって、私は後輩に光ちゃんが見えるのはちょっと嫌な
もので、複雑な思いでした。。
そうそうカツンメンバー全員でフライングもあったんだけど、これも微妙・・
SUMMARYでのフライングは良かったんだけど、帝劇でやってもイマイチ・・
そして、まだ若くて元気な子達を、ここにこんなに大勢で、同じ演目をやる
意味はあるのかな・・?なんて思ったり・・
来年の再演はカツンだけって言うことだけど、それは正解だと思った。
2グループも拘束することないわ。むしろコンサートとかで弾けてもらいたい。
ショータイムでそれぞれ何曲か歌ったけれど、舞台なので騒ぐことも出来ず、
またストレス溜まるし。。お話に余韻も何もないし・・
でも大好きな子が出ていたら、また違った見方が出来るんでしょうね。
私も亮ちゃんやタッちょんはちょっと見てしまった・・
涼やかな顔してたのが、亀、亮、仁かな。。
なんだか汗だくな顔してたのが、ヒナ、スバルだったけど・・
何チェックしてんねん!ってことはナシでヨロシク
後半ショータイムがあったから楽しく終わったけど、お芝居だけだったら
???のままで終わってるね。
もうちょっとストーリー考えた方が良いんじゃないかな・・
今回は一度だけの観劇で、どうも気持ちが沸騰してない時みたいで、
(ほら感想って、その時の気分がもろ影響するでしょう・・)
こんな醒めた感想になってしまいました。。すいません。。



12日に拍手&コメントをありがとうございました(^^)

 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



