2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   10≫
 
懐かしのサークル活動
今日は久しぶりに、友人Tさんとランチをしました。
Tさんとは、もう随分昔、私がまだ20代の頃、近所の方を集めて始まった
書道サークルでご一緒した方で、私よりも十歳以上もお姉さんです。

近所なので、たまに道でバッタリ会うと喋る程度だったけど、今日は
ゆっくり沢山話が出来ました。
久しぶりに、光ちゃん話のような楽しい話ではなくて、結婚、病気、
介護等、押し寄せて来る、あれやこれや、現実話に触れて来ました。

色んな人の身の上話を聞くと、この約15年の間に、人は色々変わって
行くんだなと身に詰まされました。

私達が参加していたサークルは、「書道サークル」って言っても、
お習字の域から出ないうちに、集まる場所が無くなるに伴い、解散して
しまったんですが、それでも5、6年はやったかな?

サークルは総勢10人以上15人未満、多少の入れ替えはあったけど、
結構、皆熱心に参加していました。
小さなサークルでも、組織であり、民主主義であったんですよね。
何でも話し合って決めていました。

私は、結婚してからも子供がいないので、仕事と家庭しかありません
でしたが、他のメンバーは、学校や子ども会や町内役員など、また違う
フィールドがあって、そんな空気や話を聞くのが、とても新鮮だったんですよね。
その当時感じたことは、当たり前なことなのかも知らないけれど、
にとっては、結構未知の世界であり、面白いことでもありました。
始めた頃はまだまだも新婚さんだったんだよなぁ・・

腕前は、一応、準2段まで行きました
硬筆は2段だったかな
まぁ、年数の割りに対したことないのは、やはり努力が足らないという・・
集まった時は、お茶を飲みながらお喋りしていて、練習は家でするって
感じだったから、は基本サボってたかも・・

 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



