2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
3月17日夜公演☆
10日ぶりに観劇して来ました!

今回、初の2階席からの観劇だったのですが、遠くから全体を見るつもりが
光ちゃんに気持ちが行ってしまい、劇中の世界に入れませんでした・・・

10日前に頬がシャープになってるな、って思いましたが、今回はもっと・・
お顔も痩せてたけど、身体も更に細くなってて、あの太鼓の時の純白袖なし衣装が
ブカブカになってて、直しが間に合ってないのだろうけど、あまりの痩せ方に驚きました。
遠いのでどうしても双眼鏡を覗いてしまう、そのお顔も怖くて・・
ああ、今日は2回公演の2回目だから、既にもうやり切った後でもあり、
既に未知数の公演に突入している上に、怪我の痛みやケアーもあって、
負担が大きいのは充分解っているつもりだったけど、
元気な光ちゃんが一番大好きな自分にとって、辛いものがありました。。
それに、髪がビショビショになるくらいものすごく汗をかいていて、いつものパワーも
感じられず、この日は熱があったように思ったのでした。。
熱が高いと、だるくて、身体も重くて、辛いですよね・・・

ここ数年、体重管理はなんとか出来ていたのに今回は、時間的にも気持ち的にも
余裕がないのではないかな、って思うと、悲しいし悔しい・・

それでも肉眼で観る舞台上の光ちゃんは
そんなことは感じさせず、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのだけど、
双眼鏡でちょっと覗いてみると、本当に必死で、もう既に限界を超えているのは
解りました。。
怪我も本当は痛いんだろうな・・って思うと、可哀想で、、
同情はされたくないプロ中のプロな光ちゃんだけど、私はファンなので
大変な思いをしているのを感じて、平気ではいられません・・

そういえばSHOCKが始まって以来ずっと、私は一日1回公演の元気な時、
後半の皆が行きたがる公演より、前半の公演が好きだったなって
思い出しました。
チケットが取りやすかったってのもあるけど、それよりも元気な
光ちゃんが観たいから・・
痩せて、鬼気迫る怖い光ちゃんは、観ていられないのです・・

思わず「観ているのが辛いから、もう来るのやめようかな・・」って
つぶやいてしまった。。
だけど自分の気持ちに負けてしまったり、楽しめなくなったりするのは
違うし、光ちゃん達が頑張っているのに申し訳ないよね。。

それにここまで来たら、しっかり見守りたい・・

今日は、イメージだけど、光ちゃんの足に手当をしたり
(手を当てる、ハンドパワーですね)
あと1カ月半、走りきらなきゃいけない光ちゃんに、いつも以上に
パワーを送りました。

おセンチ話はこの辺にして、今回気付いたことなど・・

ラダーの時、スタッっと着地する前に3回、前後に行ったり来たりする時
2回目の後ろ向きにステージの方に戻る時、ぐーんと下に下がるんですね。
見えを切る時、前の時の方がもっとゆっくりだったような気がするほど、
あっさりと終わってしまったように感じました。客席真っ暗だし・・

ソリタリのダンス、振付は替わっていないけど、光ちゃんの軽快な足さばきは
ありませんでした。
ずっと感じていた違和感の正体が解りました。
思った通り、遠くからの方が解る事は多かったです。
だけど迫力や、一体感は1階ですね、やっぱり。
2階だとまったりしちゃう感じだし、ちょっと蚊帳の外って感じがしてしまいます。
セリフや歌は丁度良く聴こえました。

3月17日夜(昼夜2回公演)
2階E列下手サブセン
Yちゃんと☆

追記
コウイチゴースト登場の時
「ぶんぶん、カナブン」とずんぐりしたカナブンの形を両腕で表現し、リカの
「コウイチ?」に対して、「たぶん」と・・爆笑
リカの小物を付けて登場のオーナーが、リカと同じガウンを着て登場
「作ってもらった」とリカもコウイチも驚いてました^^;爆笑
麦ホプ持って乾杯ではなくなってました。CM期間終了だからですね・・
最後の挨拶の前に、植草さんと光ちゃんに戻って、笑顔で何か言葉を交わす
ところを見て、ホッとしました。
18日の公演を観劇したYちゃんが電話をくれて、18日の公演を1階から観たそうですが、
凄く良かったと、また観に行かなきゃって思ったと聞いて、月曜日まで
引きずっていた自分、やっと安心しました♪
痩せてくるのは仕方ないこと、だけど土曜日夜はきっと痛かったのだろうと
思うけど、肉眼で観るとそれは解らないことで、
今日、20日夜はまた2階からだけど、ちゃんと観て来ます!
今日は良い天気☆
それだけで気持ちが晴れやかになりますね♪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



