2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
SHOCK3月5日夜
3月5日の夜公演を観て来ました♪

2月以来の2回目
しかも帝劇枠の上手1階G列サブからの観劇で、色々と発見があり
自分が今まで観て来たのとは、違ったもののように感じるほどでした。

言うほどここ何年も、通ってなかったんだなって痛感!
確かに2009年からの5年日記を見ても、1シーズンに1,2回しか
行ってなかったんじゃん、自分・・・
結局、自分で働いていなかった期間は自粛していたんでしたね・・
働いていた時は、通っていたけども・・
今は週に3,4日ですけど毎日9時間も仕事で拘束されてるんだもん
大好きな光ちゃんが全身全霊、命を削って頑張っている姿を拝みに行って、
元気をいっぱい貰ってくることに、罪悪感は全くございません。

あはは、そんなことを思い出させるほどに、私はSHOCKに通っていませんでした

ここ5、6年くらいは一般枠では入ってなかったので、1階上手は本当に久しぶりで、
上を見上げては、「帝劇の天井ってこんなに高かったんだ~!」とか
「2階ってあんなに高くて後ろにあるんだ~!」って空間にまず違和感というかビックリ
というか、そう感じた自分にビックリっていうか・・

そして舞台が始まっても色々と見え方が違って見えるので、ダンスの振り付けまで
違うものに見えました><;
先日のT列センターで見た時と同じものなの?って風に感じたのです。
良く知ってる(つもりの)ソリタリでさえ、ましてや1回見ただけのハイヤーは
まったく違って見えました@@;
それにネットで座長の右足負傷の件を目にしていたので、振付を替えてるのか?
と思うくらいで・・
だけどやはり近くで見ると迫力があって、遠くから見るととっても優雅で
流れるような動きの座長のダンスが、自分の思いこみのせいかもしれないけど、
やはり元気な時の軽やかな動きとは違う危うさをも感じたけど、力強い迫力のダンスで
圧巻でした。

アドリブは、ゴースト登場の時は「そろりそろり・・そろりそろり」と歌舞伎風(?)
そして右足がトラップにハマるんだけど、「抜くにはスライドさせるんだよ~」と
スライド式らしく、他のメンバーも同じアドリブを何度もして、楽しかったです♪

楽屋でのやりとりで、オーナーに振られてマツが開脚落とし(だっけ?)足を空中で
開脚したまま、そのまま下へ落下?着地?し、いやはやビックリしました@@;
光ちゃんも「後先考えろよ」と心配&あきれることしきり・・
ホント、危ないことはなしでお願いします。。

えっと、今更な感想ですけど、赤い車のマジック・・
メッチャ車が動いてるのね@@;
あんなに激しかったっけ??

あと最初のフライング・・動きに変化があったのですね
何ていうのか、一回転ごとに客席後列側から前列側に移動するの・・
昔は大きく同じところを回転してたと思うんだけど??
何時からなのかな??勘違いだったらごめんなさい

それから生のトランペットとドラムの音が凄い!!
後列では全然解らなかったけど、前列では音が違いました。
だから芝居のところでは、セリフがみんな怒鳴っているように感じるのは
ちょっと難点かも・・後列ではそんなに感じませんが・・
だけど表情までちゃんと見える前列は、芝居の部分は解り易いですね。

芝居の部分も今回は感情移入もし易くなっていて、良いですね。
コウイチの横暴ぶりには、おいおいって感じだけど、見えてなかった自分
ということで、仲間がバラバラになるってことが大事な訳で・・

殺陣のジャパネスクは、のけ反って顔をしかめてしまうほどの迫力です。
「怖いよ~」と思いながら、カッコイイな~と思いながらも、小さな子供に
この場面を前列で見せたら、怖くてお漏らししちゃうんじゃないかな~とか
思いました^^;
こんな妙齢な自分でもビビります。。

この日、12時に原宿shopにてYちゃんと待ち合わせして写真を買いに
行きました。その後、ランチしてから竹下通りのバッタ屋巡りして
お腹一杯に光ちゃんのこと見てしまったもんだから、本人をこんなに近くで
見てるのに、なんかこの日は食傷気味で・・^^:
なんてもったいないことでしょう。。
写真を眺めるのも、ほどほどにしましょうね。
ただし7日にはもうすっかり空腹になってましたけどね^^



1階G列上手サブセン帝劇枠
Yちゃんと観劇☆この日は夜公演のみ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



