2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
SHOCK☆
実は私、内緒にしていた訳でもないんですが・・
これで書き始めたのが3度目なんだけど・・・
下書きが2つもあるし・・

メッチャ良かったですよ~♪
光一座長率いるSHOCK☆

3月1日の夜公演を観に行きました♪

一年ぶりに観た舞台は、また新たな感動を与えてくれて、
素敵な光ちゃんにはまた惚れ直し*^^*♪

体重を増やしたというだけあって、「どこが増えたの?」とも思ったけど、
ジャングルでの胸板の厚さや、二の腕の逞しさ、堂々とした風格が、
「うん!やっぱり56キロは必要だよね、光ちゃん」と思いました♪

ちまたでは光ちゃんの髪が伸びたの、切ったの、という話ですが、
どうやら切ったらしいようで、丁度良い感じでしたよ♪
今回は、2階席からの観劇で、
C列の下手サイドだったので、フォーメーションが綺麗に見えて、
奥行きも、一番後ろで踊るダンサーさんも全て見えるので、群舞が
見応えがありました。

座長を始め、カンパニー全員が大変な内容の舞台なんだけど、
あまりにもスムーズで美しく、スピード感溢れる舞台を生きいきと
やっていて、「毎日、毎公演を全力でやっている」という座長の言葉を
体現していて、本当に頭が下がる思いで、どこも見逃したくない、
そんな思いで、大事に観劇させて頂きました。

だけど、ザル頭が口惜しい・・・ギリギリ←歯ぎしり・・・

色々と変更点があって、

最初が神殿のセットだったのがビックリ!

オフブロードウェイの舞台で、天井から登場し危うく落ちる(?)シーン
後ろに引っ張られるのが本当にリアルに怖いなぁと思いました。
見慣れたシーンだけど、リアル感が増したような気がしたの。。

車のイリュージョンのところは女性ダンサーの赤い衣装が、今までと
違うように思ったんだけど・・?こんなに濃い赤だったっけ?と・・

千秋楽に乾杯のシーンは登場がスッキリして良かったわ~

全体的に1幕はとても流れが良くなったなぁと感じました。

屋上のシーンでの歌声もとても良かったです。

この屋上のシーンの時にオペラを覗いていたら、座長の目線が来ました♪
ドキドキ・・・単純なので、それで舞い上がりましたね~♪

ここでオーナーが酔っ払って、コウイチ逃がさないぞ~って捕まえて、
捕まえられた光ちゃんが楽しそうな笑顔だったのが眼福☆

登場から舞台用の笑顔も笑顔で可愛いんだけど、うひゃひゃ♪って
大笑い笑顔がね、自然だったので、そんなアドリブシーンが見られて
良かったです♪

ワールドアドベンチャー
アメリカは、華やかで大好きなダンスシーン♪群舞が素晴らしい☆
中心にいる座長はホントに素敵☆
続いて、お着替えシーンを楽しませてもらって(良く見えました~♪)
ジャングル☆
はだけた衣装から覗く胸板の厚さが、ほんとにいい感じで♪
振付がまた難しくなってたね~ひねりが!かなりの力技なのでは・・?
可愛いリカちゃんと、オーナータップ☆
ちょっと殴りの効果音の「バシ!バシ!バシ!」と殴られ方が痛そうで^^;
なんとも可笑しいような、カッコつけたコウイチまで殴ってるし・・

スペインの新曲☆
かなりカッコつけた振付で、堂々とした風格の大人な座長にピッタリな
感じがしました。
本当にカッコイイの♪このシーンも巻き戻してリピしたい・・って、
生なのに、繰り返し観たいわぁと思いました。
素敵な光ちゃんに打ち抜かれてしまいましたわ☆

バックステージでのコウイチが優しくなったのが良かったな♪
前の「やりたきゃやればいい!俺抜きでなぁ!」って何様?な
コウイチには違和感があったんだけど、今回はコウイチがシェークスピアを
やりたいと言い出してるし^^;
だから話がスッキリしたのだね~

そうそう、ここでの衝撃は「ジャパネスクのラストが
ハッピーエンドだから良いんだ♪」ってコウイチのセリフ♪
そうかぁ、本当はハッピーエンドだったんだねぇ。。

殺陣の部分も見易くなってた気がするんだけども・・
なんだっけなぁ、殺陣のところでもカッコイイセリフ言ってたんだけど・・

ヤラの剣が、豪快に、はじき飛んで行ったのには驚いた^^;

それから真剣を持ってきたマチダが本物だって気付いて恐れおののき、
リカが「止めてーー!」って叫んでいるのがよりリアルさが出て
怖かった・・・切られた衝撃が見事だったです。。
階段落ち・・・そして最後の血みどろで倒れるところは何度見ても
胸が痛みます・・

2幕・・
オーナーがしゃれこうべを掘ってる?埋めてる?
前回からのシーンだったよねぇ・・

セメタリー☆
ここのダンスは変更なしで、安心して観ていられる・・
好きな歌とダンスです☆

シェイクスピア劇☆
ハムレットの赤紫色の衣装が私の眼には新鮮に映りました。
リカちゃんのジュリエットが可憐で良いなぁ。

やっぱりめぐみちゃんは可愛くて、演技もナチュラルで、
良い女優さんですね~
ダンスも上手だし、リカ役は本当にハマってますね。
歴代リカ役の中でも1,2を争う・・って、不動の一位が
メイサ嬢なので、どうしても2位になっちゃいますが・・

パーカッションは、二の腕祭り☆
次々に繰り出すバトルにヤラも加わり、カンパニーのメンバーも加わって、
かなり壮大なものにパワーアップ☆圧巻です!

ラダーも素晴らしかった☆
何と言っても2階席で一番近くに来てくれる時でもあるし
レーザー光線の上を美しく、そして力技でのフライングはやはり圧巻☆
バッチリ着地した時には感動しました☆
そしてご挨拶・・まず上手へ、そして下手・・ゆっくりとこちらを見る
美しい座長の姿と、またまた目線を貰い、更なる感動☆
あ~ドキドキ・・・♪

ここも好きなので、巻き戻してリピ・・・したかった~

そして!ニューフライングの和傘フライング☆
おおお!どうなってるんだ??と、オペラで確認したかったけど、
そんな暇はない、ちゃんと見たいからカラクリは二の次!なので、
好奇心はまたの機会に・・
優雅で、これもまた光ちゃんだから似合うフライングかも知れないですね~
フライングはどれも相変わらず美しかったです☆

そして、大好きな夜の海☆
これは振付チェンジとかはしないでもらいたい、美しいダンスだよね~
そうそう観ていて、一緒に踊りたい衝動に駆られまして・・
練習すれば多少は出来るだろうか?完璧は無理でもなんとか・・?とか
勝手に脳内では光ちゃんの後ろで一緒に踊ってたりしてますわ♪
あ、だけど私デカイから、後ろでもはみ出しちゃう♪って、関係ないか^^;
話がそれた・・
夜の海はいつ見ても気持ちが持って行かれますね。。
ああ、終わりなんだなぁと。。儚さと、哀しいくらいの美しさに、
切ない気持ちにさせられますね。。

最後にコウイチが「走ることの大事さ」みたいなことを言うけど、
どうしても「死んじゃったら終わりだよ・・」って思っちゃう。。
そこだけはどうしてもダメだなぁ・・

いっそのこと大怪我したけど、完治しました~♪ってことに
すればいいのに・・そうすればもっと走ることの大事さが伝わると
思います。うん。

とは言いながら、パワー溢れる素晴らしい舞台がまた今年も無事に
観劇出来てホントに良かったです♪

光ちゃん、カンパニーに皆さん、スタッフの皆さん、まだまだ
続く公演ですが、無事に最後まで走り抜けられますように
祈っています☆
元気を沢山頂きました♪どうもありがとうございました☆


この日は久しぶりに晴れたので、出てくる前も言えばバタバタし、
早めに出たつもりがそうでもなくて、それでも銀座を楽しんで来ました。

いつも行列をしている宝くじ売り場でグリーンジャンボを買いました♪
当たれば億万長者☆
つかの間の夢を楽しんでます♪
それからお箸の夏野が移転していて、偶然発見☆
そこの地下にタッセル屋さんがあって、見ていたら気に入っちゃって、
ちょっとハマりそうな予感・・
そうしたら、昨日本屋さんで「おしゃれ工房」にタッセルの作り方が
載っていたので、購入してみました。簡単そうだけど、やってみないとね、
なんとも言えない・・・
それから夕食に、久しぶりにしなの路に入り、天ぷら定食を食べました♪
何年か前に行った時に、ファンの方におばちゃんが「今日は天定だったわよ」
って言っていて、その日はスペシャルを食べる予定だったから天定は
食べなかったので、今頃リベンジ・・♪って、単に食べたかっただけなんだけどね♪

それから、中で偶然お友達に遭いました!
この日は誰にも逢うことはないんだろうな、って思っていたので、
ビックリでした。
ちょっとだったけどお喋り出来て良かった♪
時間も遅かったし、お友達とご一緒だったから早々に引き揚げちゃったけど、
逢えて嬉しかったです♪

グッズは、パンフレットとフォトアルバムと舞台写真2枚購入しました♪
パンフレット、読み応えはあるけど、写真にツボがないなぁ・・
10周年なんだからもっと華やかなのが良かったな☆
いっそのことステージ衣装で登場とか、もちろんポーズ付きで。。
なんかもっと工夫が欲しかったな。とか、思いますです。。
それともわざとこういう風にしたのかな?コンセプトが気になりますね。

あ~やっと書けた!残せて良かった♪

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



