2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
千秋楽に乾杯☆
endlessSHOCK2012☆千秋楽、おめでとうございます☆

1月の博多座から、2~4月の帝劇という4ヶ月のロングラン公演、本当に
お疲れ様でした☆

そして、楽しい時間をありがとうございました♪

夢のような毎日で、本当に幸せでした☆

今日は千秋楽には入れませんでしたが、私にとって毎年恒例となっている
帝劇の外で、2幕の辺りからだけど、千秋楽の時を一緒に過ごして来ました♪
今回は大勢のファン仲間と交流も深められて、なかなか楽しかったです♪

帝劇の中では記者会見も行っているということで、なかなか終わらず、やっと5時10分頃に
無事に終わって、お客さんが出て来ました。

来年も、2~3月に帝劇で上演されると発表があったそうです♪

今年はクルマの搬出も見られて、テンション上がった~♪

でも今日は、光ちゃんのお見送りでドジってしまった・・><
一番最後って思い込んでたせいか、ウチ君がまだだったせいか、疲れてたせいか・・

駐車場出口で歓声が上がったから、気になって動いちゃったのがいけなかった!
誰だか良く解らないまま、光ちゃんの車を見送っちゃった・・
だからちゃんと「お疲れ様」って言えなかったのが心残りです。。
もっとも実際に聞こえるように言う訳じゃないんだけども、、
自分の気持ちの上での心残りなのです。。

でもトラックとトラックの間から、走って行く車は見逃さなかったから、
それだけでも良かったけど、、
今のは光ちゃんの車では・・?と思って、焦ってすぐに聞いたら
やっぱりそうだった・・!って、なんともトホホな話・・

だけど、こういうことがあると返って記憶に残るから、良しとします♪


また来年もSHOCKがある♪

またいっぱい通えると良いな~

また帝劇で♪

 
4月27日夜☆
とうとう昨日はMy楽でした・・

とっても楽しい感動のMy楽となり、寂しい気持ちはあるけど、どこか
すがすがしい気持ちで終わりました。。

SHOCK始まる前は、5回行けたら充分だわ~なんて思っていたのに、
始まってみたら、4ヵ月ということでチケットも手に入りやすかったこともあり、
気持ちも行きたくて、逢いたくて、観たくて、劇場に入るとその日その日で
いろんな気持ちになって、私にとっては本当、今までで一番通った、今回の
SHOCKでした。

観劇前に、今回のSHOCKで相方のように一緒に帝劇に通ったYちゃんと、
これまた一緒にMy楽を迎えたので、2人でビールとパスタでMy千秋楽に
乾杯しました♪
まだまだ未練はたっぷりだったけどね♪
楽しい3か月だったね♪

夜の公演後にも、MちゃんとYさんと合流して打ち上げしました♪
楽しかったです、ありがとうございました♪

そして劇場内には知り合いがいっぱいで、なんだか可笑しなテンションです♪
みんなツワモノ・・そんなツワモノ大集合な公演は、熱気と明るさがあり、
光ちゃんやカンパニーもとっても楽しそうだったけど、私達もとっても
楽しかったのは、空気で読めます♪
私もメッチャ楽しかった~♪
それにきっと同じように最後の観劇な人が多かったのでしょう、あちこちから
すすり声が聞こえて来て、後半の公演ってこういう雰囲気なんだぁ~と
今まで後半の公演って入ったことがなかったので、初体験でしたが良いですね♪

光ちゃんはもう素敵過ぎて、これで当分逢えないのは・・だけど、
楽しくて、感動して、そして1カ月ぶりの2階からの観劇で、自分にとっての最後の公演でも
まだまだいろんな発見や、光ちゃんのチラリズムな胸にときめいて昨日は何度も見収めの
ロックオンしたりと、新たな楽しみもありました☆

ゴーストコウイチ登場☆
そろりそろりと出て来て「ぽっぽっぽー ハト胸!」と翼のマネをするコウイチ(爆笑)

好きな食べ物は「鳥の胸肉」

ハイヤー後のダンスは「熱くビーナス♪燃えてビーナス♪」と振付を踊るみんな

翼が来てたのかと思ったけど、どうも違うみたいですね・・

ジャパネスクの時の照明の色で季節感を出しているんだな~と今回改めて気付きました。
最初、血のような真っ赤な赤・・照明は赤、オレンジ、青白が混ざっての色で、
この中のオレンジが夏っぽいな~と
そして曲が替わると一転、青の世界に・・粉雪が舞い散り、冬へと季節が移って・・

ソリタリの時、座長とは違うUSAメンバーの振付があったのね~
両手を上に振り上げるところがUSAチームの男らしさが出ていて、
繊細な座長のダンスが更に生きるのかも・・

カーマジックのスポーツカー・・久しぶりに、激しく動いているなぁと思った・・
観る位置によるのかな?

そしてそして、フライング!
最初のフライングから興奮でした!もうワクワクしたわ~

ジャングルも、リボンも素敵だったけど、やっぱりラダーはドキドキワクワク、
うっとりです☆
本当に綺麗だった~昨日もぐーんと下がるところで白鳥の飛翔のように羽ばたかせたのを
私は見逃しませんでしたよ~♪
25日はちょっと違って、ひねった感じの羽ばたきでしたが、昨日は優雅に綺麗に2回☆
しっかりと姿やお顔が見える一瞬なので、本当感動しますね♪
本当素敵で、男前でした☆綺麗だった~☆
そしてキラキラ~☆な和傘は、美しいソリが素晴らしいです☆

そうそう、グッズのタオルを紅白2種、掛け込み買いしました♪
ステージフォトは行く度に2枚、3枚と増えて行き、結局14枚購入でした。
81,82、2、62、45、6、25、61、8、63、46、87、28、29
ストーリー順です♪
どの写真も気に入ってるけど、特にお気に入りは87の、ゴーストとなった儚いコウイチです。
あまりの素敵な佇まいに、胸がキュンとしてしまいます♪
あと、28のリボンフライングと、61のソリタリかな♪
今回も厳選したから、どれもほんとお気に入りですけども♪

あと、ビーズのチワワ、パンちゃんは、4色コンプリートしました♪
クリアー、ブラウン(レア)、ピンク、レッド☆
可愛くて、見る度に、ついついお持ち帰りしてしまいました♪

3ヶ月間、劇場の方々にも親切にして頂きました、ありがとうございました。

そして、座長始めカンパニーの皆さん、裏で支えているスタッフの皆さん
素敵な3か月を、ありがとうございました。

まだ千秋楽まで2公演・・とうとう2公演となりましたね。。
どうか無事に千秋楽を迎えられますように☆



 
4月25日夜☆
またまた2つ寝てしまったけれど・・25日に観劇して参りました♪

休演日明け、すっかり忘れていたんだけど帰ってから観覧したというのを
目にして、前日は堂兄収録だったと観終わって帰ってきてから気付いたという・・

座長は登場から穏やかな優しい表情で、とっても可愛い♪

この日は1階のS列上手サイドだったんだけど、肉眼でもなんとなく見える。
だけど結構オペラ使って観ちゃった♪ だって、とっても素敵なんだもん♪

でも1幕終わって少し心配になった・・杞憂だったみたいだけど

ウエストサイドの時にウチとのバトルシーンで寝転がるところでタイミング
が合わなかったのか?大の字になって対応してた・・

その後、普通に歩くだけのところで少し足を引きづっているように見えて
あれ?って思ったら、新聞のシーンでもちょっとタイミングが遅れて
慌てて新聞を握ったけど、ポーンとすっ飛ばしちゃった><。

ダンスシーンの後、お客さんに拾ってもらって、アドリブも楽しかったけど
「新しいご縁が出来た~♪」みたいな・・そ、そんなこと言ってもらえるなんて
羨ましい♪ちょっとジェラシー♪^^

そしてソリタリ後から、スゴイ汗をかいていて、さっき書いたように心配に
なってしまったけれど、観劇は一人だったから、幕間で2階で観ていた
Yちゃんにどう思ったか聞きたくて電話するも、出ない・・><;

そしたら2幕では更にビジュアル絶好調な座長で、あまりの自分の大好きな
光ちゃんだったから、表情もとっても良いし、ただ暑かったのかな?と

ふわサラヘアーで可愛いし、カッコイイし、綺麗だし、凛々しいし♪
オペラ率高くなるのは仕方ないでしょう♪

この日もVTR収録が入っていると、何度も館内放送がありました。
1階では解らなかったけど、2階ではスタッフが2人いたらしい・・
この素敵な光ちゃんのⅤ・・・欲しい~~♪

夜の海ではハイキックが復活していた☆

ゴーストコウイチは、リカとお揃いのオーナーのガウンを着て登場☆
「オーナーの部屋にあったから着ちゃった♪」
ガウン姿も、この前のドラえもんの時とは違って、少しカッコ良かった^^;
そのガウンの前を開けると、ジーンズのベルトのところに
グルグルの大きなアメを挟んでいて、おいおいっ大丈夫かって思ったけど、
その後のアドリブにも繋がって、すべらなかったのはさすがです。

ほんと、アドリブでは光ちゃんの頭の良さや、ユーモアが楽しくて、
ついつい新しいネタを望み、出ると狂喜乱舞♪

好きな食べ物は「アメちゃん!」でした♪

おばちゃんはインドからで「おつカレー」

4U「妖怪人間、べム!べラ!べロ!」4人目のマツがオタオタする

たっぷりタップでは
マチヨネで「かっちゃん・・・アホーーー」
ヨネにそろそろお前もソロはどうだ? ヨネ断ってた~


はぁ~
今日はMy楽です・・・><。。。寂しいーー;;
とうとう来ちゃったなぁ。。

これから行って来ます☆


4月25日(水)夜公演☆
1階S列上手サイド中央
ひとりで観劇☆
 
4月18日夜☆
もう2つ寝てしまったけれど、18日に観劇して来ました♪

休演日明けの、夜公演のみの日なので、元気いっぱいかと思いきや・・
ちょっとほわわんっとした感じ(微妙にお疲れなのかな・・?)で、
首に赤い発疹がひとつ、色白な光ちゃんなので気になりました・・

この日はJ列だったので、肉眼で表情が解るお席はこれで最期です。
でもサブセンの端だったから、ちょっと観づらいの><
前には光ちゃん居ないから、常に首が左に向いてるからね~
でも前で踊ってるダンサーさんや、お芝居してるのをちゃんと観たよ~♪
下手なら下手の見え方があるから、それも面白かった♪

光ちゃんはとっても素敵だった~♪
横顔も素敵☆
あ~!すぐ書かなかったから、細かい感想は思い出せないよ~

ゲストがデビ夫人だった☆

ゴーストコウイチ登場は、しりとり
→りんご→ゴリラ→ラッコ→(コウイチ?)→チンゲンサイ→インコ
→(コウイチ?)→チバ→バレンタインデー→デビ夫人
んーーでコウイチ崩れ落ちて、負けたーーーと床に突っ伏した~♪

福ちゃんのインタビューで、「僕の嫌いな夫人は「理不尽」です!」

レミシーレミシーではガウン来てオーナー登場!
リカのマネをしたというのを、喜ぶリカに、戸惑うオーナー達(笑)

最後の挨拶では、シングルキャストで4ヵ月やって来たということに触れ
誇りに思うようなことを言ってました。


後、10日で千秋楽ですね・・
長い、長いと思っていたのに、いよいよとなると本当に寂しいです。。
振りかえれば、1月から4月があっという間でした・・

あと少し、残りの公演もどうか無事にと、願うばかりです。



4月18日(水)夜公演☆
1階J列下手サブセン
Yちゃんと観劇♪
 
4月16日夜☆
11日から土日を挟んで5日ぶりの観劇☆
16日(月)の夜公演を観て来ました~♪たった5日が待ち遠しかったーー

今日17日は休演日☆
16日は、休演日前の昼夜公演の夜公演でした。

光ちゃん、とっても素敵でしたーーー♪
柔らかな表情と笑顔が沢山拝めて、幸せでした☆

お席が、X列と1階最後列だったけど、センターだったので、メッチャ良かったです♪
なんかホント、最後列だからってガッカリすることない、全体がもう綺麗で、なんだろ
色彩がね、溢れんばかりにこれでもかこれでもかーーと、迫ってくるの!!
セットの電飾LEDや、壁に映る映像も数倍増しにクリアーに見えて、リボンフライングの
真っ赤な布がより一層鮮やかだったり、ラダーの時のレーザーも綺麗だった~
フライングは真っ直ぐこちらに迫ってくるからドキドキしちゃうし、あ、でもラダーの
鳥のように飛んでいる姿は横から観た方が(サブセンとかサイド)綺麗だったけど、
正面から迫ってくるのもまた堪らない・・!
ソリタリの時の照明もより一層ハッキリとして見えて、なんと表現したらいいのか・・
それに夜の海の時のLEDもメッチャ綺麗だった!

そしてそして、光ちゃんが、オペラを覗くと目はぴったりとは合わないけれど、
今にも合いそう(たまに、合ったーーー!と錯覚することも無きにしも非ず^~^)
だからもうドキドキワクワクの連続・・楽しいったらないの♪

ダンスの時はせっかくのセンターだもん、肉眼で見たいので、オペラはグッと我慢で
座長を中心としたカンパニーのキラキラとしたダンスを堪能したよ~
やっぱりスゴイ!!

そして和傘のフライング・・・メッチャ綺麗だった~~~~☆
本当に、綺麗だった・・これはやっぱりセンターで見るのが一番良いかも☆

ラダーの時には光ちゃんのお顔も肉眼で良く見えた・・男前の別嬪さんだった~♪
ほんとに素敵で、カッコ良くって、可愛いよね~~~♪

それからスゴイ音が良かった~
音は席によってやっぱり聴こえ方が違うんだけど、歌もスゴク良かったし、
セリフも音楽も、とっても良かったです♪

この日はね、ゴーストコウイチの登場から「双眼鏡」がアドリブネタになって、
メッチャ可笑しいの~~♪

ダッふんだの時の男らしく!!って時も、ここ!!(自分の逞しい二の腕を差して)
ここ、双眼鏡で見るとこ!!って(^m^)

ゴーストコウイチ登場の時
「違います、違います」と言いながら出たり入ったり
「僕は、1列目や2列3列で舞台を観る時に、双眼鏡は使いませんから~!」
と、「一体何を見てるんでしょうか?鼻毛ですかね?!」

その双眼鏡のことを言う時に、両手の指で、指を丸めて目に当てて、手で双眼鏡を
表現☆その可愛いこと♪
マチダもオーナーも双眼鏡のまね

ステッキダンスのコウイチソロの時にも、3人で双眼鏡でコウイチを見るってマネ~♪

前の方のお客さんが双眼鏡使ってたのかなぁ~?かなりガン見だったような気配です。

好きな食べ物まで「双眼鏡」^^;
しかも女性インタビュアーに「関係ないことばかり聞くから、関係ないこと答えちゃったよ」
と少しアレンジされたセリフになってた~

セリフと言えば、ところどころ変わっていました!
ジャパネスクの階段でのシーンや、他のシーンでも変わってる気がするってとこが
ちょこちょこあった気がするの~
スゴイよ、まだまだ進化しています!!

昨日は姪のピンチヒッターで、エンドレスになってから観る機会がなかった
Yさんと観たんだけど、Yさんは昔のSHOCKは2,3回一緒に観てるから、感想聞いたら
「全然違うね~」「すごい良かった~」と、楽しんでもらえましたよ、座長~♪

最後の挨拶の時にとうとう「あと残り2週間となりました」という言葉が・・
やっぱり終わりが見えて来ると、寂しいね;;

今の、光ちゃんに逢いたければ逢える状況に慣れてしまっている身には、SHOCKが
終わった後、どう生きて行けばいいのかと・・・
現実と向き合いたくないよ~~><。
ず~~~と、光ちゃんと夢の世界に住んでいたい☆
逢えなくなってしまうのは辛いよーーー;;
はぁあ・・・

でもまだね、4月いっぱいは光ちゃんと夢の世界の王子と王女だ(^~^)v
あ、殴らないで・・・

テンション高く、突っ走るぜぃ!



4月16日(月)夜公演
X列センター
Yさんと観劇☆
 
4月11日夜☆
4月11日夜公演、10日の休演日後の公演に行って来ました♪

光ちゃんが、ものっすごく可愛かったの~~~~♪(*^^*)
久しぶりに可愛さ全開の光ちゃんに逢えて、嬉しかった~~♪

本来の光ちゃんの、可愛い、綺麗、カッコイイ☆のオンパレード☆

髪もサッパリと切りたてホヤホヤ、可愛い瞳が良く見えて、眼福で
ございました♪

光ちゃんが元気だと、私も楽しくって仕方ない♪

足の怪我のこと、もちろん心配はあったけど、用心しているなって
思うだけで、ほとんど気にならなかったです。

とにかくいつオペラ覗いても可愛くて、ついつい覗いてしまったわ~♪

フライングの時は肉眼でも良く見えて、美しさにうっとり♪

武者のコウイチがとっても近くだった、T列の下手サブセン☆
色白の美しい武者の横顔が拝めました♪
今回はしっかりと、右手で矢を受けて、身体を捻って右手を左後方へ、
と同時に左手では刀を頭上に掲げて、右手の矢をさりげなくポロリと落とす・・
その一連の動きを見て、可愛い手の小手のところが黒地でキラキラがいっぱい
飾ってあって、ちょっとしたところも豪華だな~綺麗だな~☆と見惚れて
いました。

今日のアドリブは髪を切ったコウイチのことが度々出て来ました。
切りたてサラサラヘアーのコウイチ君と、クルクルパーマネントヘアーのウチ君って
切りたてって言葉が入っていて、受けた~♪

ゴーストコウイチはしりとりで登場☆
しりとり→りんご→ごま→まつだせいこ→(りか)コウイチ?→ちりめんじゃこ
(この前に「ち」で、チンゲン菜って言ったような・・2回まつだせいこが出て来たのだが
思い出せない><)→コウイチ?→チキン・・あ~負けたと床に崩れるコウイチ

どうやら聖子ちゃんが観劇に来ていたようですね♪(目撃談をネットで見ました)

そしてリカに抱きつかれている時に「お子様と若い人は見ちゃだめですよ・・いないや!」
と速効・・アハハ、それはドS過ぎる~
ヨネが目を隠してたけど、「無理がある」とバッサリ・・

レミシーレミシーのオーナー
腰にふわふわのキツネのしっぽみたいなのを付けて、黄色の髪飾りと赤い手袋で登場☆
キツネのしっぽみたいなふわふわに「マギーしんじさんですか?」みたいな振りをして、
生きてるみたいにふわふわを動かす

昨日は楽しかったし、光ちゃんの素敵な笑顔が忘れられない・・
これで次の観劇まで乗り越えられます♪

今日もそろそろ昼公演が始まる・・
無事に、今日の2公演も笑顔でありますように・・・☆



4月11日(水)夜(休演日明け、夜公演のみ)
1階T列下手サブセン
Yちゃんと観劇☆
 
4月7日(土)昼☆
久しぶりの昼公演☆しかも土曜日の昼夜公演日♪

昨日は私も、一緒に観劇したYちゃんも疲れていて、やっぱりSHOCK観劇と仕事の両立は
大変で・・おまけに観劇後は疲れているはずなのに眠れないし・・
私は4日の観劇から寝不足続きで、いや2日の時からかも・・頭も身体も、どこか
ふわふわした状態での観劇でした。
やっと今日は爆睡出来て、睡眠不足を解消出来た~♪お花見行けず・・><

自分がそんな状態だったから気が付かなかったのか、どうやら足が良くなかった
らしいという人様のを読んで、そういえば台から降りる時に慎重に左足から降りて
いたなぁと思い出したけど、痛くて辛いって風には見えなかったです・・
夜公演もあるので、大事を取っているのかな?とは思ったけれど・・

夜公演ではどうだったのかな・・今日もそろそろ終わったね~


とにかく光ちゃんは綺麗でした☆
夜の海では回転バージョン・・だったけど、足の怪我は全く気にならなかったなぁ・・
むしろ、回転バージョンもとても自然で、綺麗でした☆
ラダーも和傘も、とっても美しくてうっとりでした。
リボンやジャングルも、最初のフライングもワクワクとして、土曜日で初SHOCKの
お客さん多いだろうと思う中、良い感じでしたが、最後のかっちゃんとの会話の
時、いつもはホッとした笑顔が拝めるのが楽しみなんだけど、まだ夜もあるし・・
もちろん笑顔も見られたけど、まだ凛とした座長でもありました。

なんかホント、いつもの舞台が普通に終わったなって感じで、リピーターの
哀しいサガ(これが嫌で毎年回数を制限していたのに)なのか、いつもの感じだと思った。
だけどこの、いつも通りってのが大事なんですよね。

屋上オーナーの歌はチューブ♪
これはさすがに光ちゃん知っていて、「前田さんですね」と

ゴーストコウイチは「オーレオレオレオレ~♪」とサッカーの歌を
歌いながら出てきて、引っ込み、また出て来て「オレーオレオレ♪・・古いな~」と
その歌っている時は両手で親指を立てて俺を差しているの♪

それの関連で、ハイヤー後にコッシーがカズダンスをするも、誰もやらず、
ひとりカズダンス・・ちょっと可哀想だったけど・・
そのまま「インタビューしてやれよ」
「空気読もうよ」「なんで!」のなんで、も、ひと際大きな声☆

あー今日は色々と思い出せない><。

好きな食べ物は「にんじん」でした!

インドでおつカレーだった。

今回、W列の上手サイドだったけど、良く見えました。
WとXは段差が大きいので頭が気にならないから見易いんですよね。
フライングもちゃんと見えたし、SHOCKはどこから観ても本当に
楽しめるんだなぁと改めて思いました。

4月7日土 昼公演(昼夜公演日)
W列上手サイド真ん中
Yちゃんと観劇☆
 
4月4日(水)夜☆
休演日を挟み、2日夜から次の公演となる4日の夜公演を観劇してきました♪

爆弾低気圧も休演日に当たり、事なきを得て、今日の光ちゃんはゆっくり
休めたのでしょう、ふっくらとしたお顔に、ここのところ気になっていた
上半身の抜けるような蒼白な肌色が、健康そうな肌色になっていて、
たっぷり栄養と睡眠が取れたのではないかなと、本当に良かったなと
思いました。

今日は楽しかったな♪
ほんわかとした感じが、アドリブも可愛かったし、ステッキ消える事件も
思わず近くに来て、照れ笑いな可愛い笑顔も見れて、それにさりげなく
取りに来たり、オーナーのフォローも優しかったり、

屋上でのシーン
オーナーの歌が拓郎さんの「結婚しようよ♪」の替え歌で、
僕の髪が~肩から生えて~♪と、そしたら、コウイチが
「肩から髪が生えたら大変ですよ~」(だったと思う)
「だよな、ボッとか生えたらやばいよな、一本くらいが伸びるならあるけど」
とオーナー

今日は上手サイドだったので、上手側を向いていることが多くて光ちゃんの
笑顔が良く見えました♪
ダッふんダーの時も前から観る感じで、なんとも言えない^^
この前、同じL列の下手サイドから観た時より、今日の方が光ちゃんが近くに
感じられました。
ま、その時の感じ方なんて実際は当てにならないんだけど・・
すぐ忘れてしまうしね・・^^;

あと天井で歌う時も下手は手でお顔が見えなくなるけど、上手は良く見える~♪
サイド席は、センターの見易さとは違って、奥行きがあるから平面でなく
より立体的に見えるね。何度か見たらたまにはサイドもイイナって思った♪
ダンスがね、前にも上手で観た時に書いたと思うけど、ソリタリのダンスが
違って見えるんだよね~カッコイイのは変わんないけど、正面からとは
違うのだわ・・面白いわ~
今日はダンサーさんがXになるところが綺麗に並んでるラインが綺麗だった☆

4Uのアドリブは「マツのやる気スイッチはどこにあるの?」と言ってから
マツが辰巳に浣腸されてたよ♪

その流れで、町田のアドリブも「オーナーのやる気スイッチはありません」
オ「ないよ、米花はどこにあるの?」
ヨネ「僕は常にスイッチ入ってますから」オ「俺だって入ってるよ~」
ソリタリコウイチ、ひょこひょことオーナーのスイッチを探すしぐさ(可愛い♪)
ほっぺにあると、殴ってスイッチ入れた~

今日のおばちゃんは韓国から来たと「掃除キムチー」

レミシーレミシーのオーナーは黄色バラ
やる気ネタだったかな?光ちゃんが「そんなオーナー好きですよ」と
そしたらオ「良いな~コウイチ、大好きだよ」と温かい雰囲気に☆

ゴーストコウイチ登場は、かくれんぼ♪
まだだよ~と言いながら出て来て隠れるところを探しながら一旦また袖へ・・
出て来てピアノの中に隠れる・・そこで「コウイチ?」
その隠れてる姿が可愛いの~♪そのまま「どれくらい病院にいたの?」
ペンダント渡すところでやっとピアノの中から出て来たよ♪
そして町田も「もういいかい?」オーナーも「はじめの一歩」
抱きつかれてるコウイチの弁解は「リカに隠れてるんだ、俺小さいから
隠れるよ」
町田「光一くんは器が大きい」

その後のステッキダンスで、コウイチのステッキが気が付くと手元にない・・
わし、どこに消えたんだ?!思ったよ^^;
そしたら、歌いながら上手の自分の前に来たからビックリ!そこまで
転がって来たんだね~ステッキを拾う時にこちらを向いていたから、
可愛い笑顔がね、堪らなかったさ♪
それまでマジ顔で観ていた(多分)自分、ここから笑顔になったさ♪
「どうしたコウイチ、ステッキ落として~」「いや~やっぱり久しぶりだから、
それにステッキが動くんだよ~」と勝手にステッキが動く様を見せるコウイチ
可愛い~~~~♪

ハイヤー
今日はね、やっぱり2月に観た時と振付が違うなって、初めて見た時
パカパカ足を開く振りが何度も何度もあって、あの振りが苦手な
(膝が痛くなってしまうので)わしだったから、あの振り怖いなって
凄く記憶にあったのですが、繰り返しあった部分は違ってるんだと
確信しました。今の方が良いです!そうなってホッとしてます!
今日も踊り終わった後にダッフンダーを結構長くやってたよ~♪

コウイチの好きな食べ物「もずく」
いままでわしが聞いたの・・タコ、ドラヤキ、スッポン、シメジ、もずくだ~♪

今日の太鼓も、フライングも良かったです♪

そしてラダー
とっても良かったよ♪
サイドから観ると動きが横から見えるから解りやすい☆
ぐーんと下がる時に、腕を鳥が羽ばたくようにひらひらとさせる様が
とっても優雅で、ほんとに飛んでいるようで、素敵でした☆

夜の海ではキックも入りました☆
良かった~♪

ひとつになることの大切さ、なんの勇気だっけ、あとひとつ・・

今日は前の人の頭も邪魔にならず、ゆっくりと観劇出来たんだけど、
最後のフィナーレで、拍手と手拍子の時に隣の席の人がものすごい
騒音で><耳が痛くなった・・・!異常なくらいにパンパン叩くの。
うるせーーー!!もっと優しく叩けよ!!うるさくて耳塞いだよ
お陰で集中出来なくなって、大迷惑だったよ。
あと和傘の時の拍手・・これは反対側隣の人だったんだけど、
うっとりしてる時に騒音だっだ・・他のフライングの時は大丈夫だけど、あそこはね~
上空ではなくてステージ上なんだから、区切りついたらすればいいと思う。
何でもかんでも拍手すりゃ良いってもんじゃない、雑音に成りかねないと思った
観劇となりました。。

  

4月4日(水)夜公演(夜のみ)
1階L列 上手サイド真ん中
ひとりで観劇☆
やっぱりL列は近かったです♪

 
4月2日夜☆
友達の友達のピンチヒッターで、今日の夜公演を観て来ました♪

今日は仕事だったので迷ったのですが、座りたかったセンター席だったので、
頑張って早退して、行って来ました☆

今日は色々とアドリブが面白かった♪

屋上のシーンでの4U達の会話
「好きなドラマは、銀狼怪奇ファイル!寿司王子!綿鬼!・・ピン子さーーん」

タップのシーン
町田が「東山さんからの伝言です!植草、光一に迷惑掛けるんじゃないぞ!」
「それ、マジで?」「はい、電話で」
「迷惑なんか掛けてないよ!光一に面倒見てもらってんだよ!もうヒガシには
電話しねー」ちょっとビビる町田くん

ソリタリコウイチが、エアー携帯で「もしもし東山さん、大丈夫ですよ」
みたいなフォローで、町田さん光ちゃんにペコリ

レミシーレミシー♪では、青いガウンを着て「小力」
オーナーが着ちゃいなよと言うところを、ジャニーさんがYOU着ちゃいなよって、
と、間違える・・

そしてそして、、、
ゴーストコウイチの、まさかの青いガウン!!
コウイチが着ても微妙なガウン~~~~(笑)
それで「ボク、ドラえもん」と、これまた微妙なモノマネを可愛い顔して始めちゃって
マジックを出して「大と小のマジックで、大マジックショーをしちゃうぞ♪」と
地味な、わかりづらい大マジックショー(マジックを指さしてました♪)

オーナーが、俺のガウンがない、と登場し、コウイチが「着ちゃいました♪」
「着ちゃったの?」といつもの逆バージョンも楽しい♪

それから今日の好きな食べ物はドラちゃん繋がりで「どらやき」
この前のドラえもん祭りの時もどらやきだったもんね~♪

今日もソリタリでのカッコイイコウイチにやられ、ジャパネスクの時は
獅子髪光ちゃんがバッチリ拝めて、いや~めっちゃドキドキだった~☆
白いお顔が綺麗で、矢をかざす姿は凛々しくて、下に矢を落とすとこ
初めて見たかも・・・今まで顔ばかり見てたのかしらん・・
P列端だったからほんと振りかえると近くて、ヤバかった~

それから先日の赤い湿疹はもう解らなかったです。

ただ今日は、ウチの告白シーンの時、ウチを立ち上がらせる時に
光ちゃんが変な動きをしたの。。足が滑ったのか、また捻ったようで><。
その後、珍しくセリフがちょっと出て来なくて、、動揺してるのが解った・・

でも普通に太鼓も、ラダーも和傘もやったけど、夜の海でのダンスで
段々と動きがちょっと、あれ??って気がしてたら、ハイキックはやらずに
回転しただけでした。大事を取ったのかな?
明日が休演日で良かった!って思いました。。
良い感じになってきたなぁと思っていたのに、癖になっちゃったかな・・
心配です。。

最後の挨拶で、4月になったけど、まだあと1カ月あります。
一公演一公演を大事に、カンパニー全員、全力でやっていきます。

男前な座長でした♪
カーテンコールの時のかっちゃん達と交わす笑顔は最高でした♪

走り続けることの意味
あとなんだっけ・・いつも忘れちゃう、鳥頭な自分・・


4月2日(月)夜公演(昼夜公演日)
1階P列センター 通路脇
ちょっと離れて、Yちゃんも観劇☆

今日は丸亀でおうどん食べてからお喋りしていたら、男性ダンサーさんが何人も
入って来たよ♪みんな細くって、カッコ良かった♪

 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



