2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
おめでとうございます♪
今日はSHOCK2,3月公演の千秋楽☆

また3か月空いて7月にあるけど、一旦、これで一区切りですね。
無事に幕が降りたようで、良かったです。
おめでとうございます。

なんでも光ちゃん5キロ痩せてしまったとか・・><
また7月に向けて体重も増やしつつ、っていっても光ちゃんの場合、
筋トレして筋肉を増やすのだから大変だけど、、頑張って~☆

この前音漏れで聴いた座長の声から、私が見た公演の頃とは違って、
呂律が回っていない状態だったから、大分疲労が蓄積しているんだなぁ、と
踏ん張りを感じてたから、無事に終わって本当に良かったです。

私的にはここ何年間か、毎年3月末日の千秋楽には帝劇まで行っていたのに、
今年は行けなかったので、なんだかしっくりきませんね・・
やっぱり行けば良かったかな・・
でも、行けないと思ってたから日曜日に行ったんだもん、、

光ちゃん本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくりとして、溜まった疲れを癒して下さいね。

カンパニーの皆さま、スタッフの皆さま、ファンの皆さま、お疲れ様でした。
また7月に・・☆
See You☆
 
恋しくて・・
今日は、どうにも座長が恋しくて、それに700回記念の看板も
見たかったので、午前中はダンス2本やって、お風呂にも入って
綺麗になって、チャリを飛ばして速効帰宅し、ランチも取らずに
身支度をして帝劇に向かいました。
昼公演中の帝劇の外は、人もほとんどいなくて、まるで劇場が休演日
のような静けさだったので、なんだか不思議な感じがしました。
天気も花冷えの寒い日で、どんよりとした天気だったので、更に寂しく
感じましたが、4時頃には大分賑やかになって、そんな中後にしたんですが・・

写真を撮って、音漏れを聴いたりして、2幕の戻ってきた時のダンスの
軽快な甘い声の座長の声や、ちょっと呂律が怪しい?セリフも聴こえて、
すぐそこで光ちゃんがSHOCKを、コウイチを演じているんだ、って
思ったら、嬉しいような、なんだろ?不思議な感覚になりました。
大太鼓の力強い、逞しく鳴り渡る音。
ラダーの時の曲を聴いていると胸が一杯になってしまい、涙が溢れて
仕方なかったです・・座長の優雅な飛翔が目に浮かんだり、マスクの曲では
どうしてもマスクのシーンが思い浮かんでしまいました。
夜の海では、座長の踊る姿が浮かんできました。
と、良いところで追い払われてしまいましたが・・
充分恋しさを満たすことが出来ました。
夜公演のチケットがあるわけでもないので、劇場前にいても寂しくなるばかり
なので、後ろ髪をひかれながら、帝劇を後にしました。

ランチもお預けだったので、遅いランチ&早いディナーに、
数寄屋バーグに入りました。
初めて食べたんだけど、スゴク美味しかったです♪
サイズが選べて、私は一番小さい150gでしたが食べ応えは充分でした。
デミグラスソースにしたんだけど、ホント美味しい☆
だけど、にんにく醤油ソースって云うのも気になるので、またの機会には♪
それからまたタッセル屋さんにも寄ってしまいました。
そこに寄ると、お客さんとオーナーの話が私の住む世界と違うので、
とても興味深いのです。ちょっと夢の世界(オーバーかな^^;)に
迷い込んだような、種類の豊富なタッセルを眺めているのも楽しいけど、
盗み聞き状態ですが、話を聞いていて面白かったりします。
ホントに私は歳だけは取ってるけど、まだまだ世間のことを知らない
ヒヨコちゃんだなぁと、好奇心で一杯だったりしますね。

そうそう、実は今日で4年間続けたスポーツクラブを退会しました。
まぁ、また復活する可能性大だけど、ちょっと休憩。。
仕事もダブルワークとなり、まだ軌道に乗ってないんだけど、
デスクワークと立ち仕事、どちらもバスで通うような場所です。
だから自転車通勤予定だけど、初めてのダブルワーク、時間が短いから
日にちも少ないしで負担は少ないと思うけど、長くは続かないと今から
思ってます。良い就職口ないかしら・・?
そうそう、某生保(光ちゃんのお父さんがいた会社)の営業のスカウトは
されたけど、私に営業は無理でしょ・・・どう考えても^^;
でも、ちょっと興味はあったんですけどね・・

そうそう、話は色々飛びますが、今ビーズアクセサリーを作成中です♪
先日横浜の百貨店で「ビーズグランプリ」の展覧会があって、見て来て、
外でキットをつい買ってしまって・・
なので頑張って作成中・・ですが、結構手間が掛かります。。
昔はテグスで作ったけど、今はナイロン糸なんですね~
より柔らかな感じになりますね。
ビーズグランプリも8年目だったっけ?なので、年々レベルが上がっていて
スゴイですね。
独創的な作品も作ってみたいものです。
なにかまた、新しい事がしたいですね。
って、職場の同僚に話したら、次の職場に行き始めたりと、新しい事
してるじゃないですか~って言われて「確かに」と、苦笑
だけど、まだ次の新しい事に出会ってないって感じですね。

そんな中、シニア海外ボランティアのパンフレットがあったので
貰って来たんですが、興味だけはあるんだけど、だめだ、資格がない・・
望む「知識」や「技術」がないんだもの・・
なんだかこういう時、私今までいったい何してきたんだろう・・って
自己嫌悪に陥ってしまうんですが・・
なんでもその道のプロ、とことん極めるってことが大事だし、そういう
職人にはホントに憬れますね。
そして人に役立つ・・

10年頑張って続けてきた職人な光ちゃんは、永遠の憧れです。


 
700回突破☆
あまりに更新していないから、何から書いたらいいのか・・・

そだ!
遅くなってしまったけど、

SHOCK700回公演突破、おめでとうございます♪
10年!!

すごいな~!
ホントにスゴイと思う。

継続は力なり・・
ほんとに続けること、続けられること、いろんな要素があって可能なこと。

光ちゃんはいつもその時その時、目の前の一公演を全て全力で頑張ってきた。
私もずっとそんな彼を応援してきたし、応援してこれたことが、すごい誇りです。

今年は例年以上に通える公演数は少ないけど、たった一回でも充分過ぎるほどの
ものを頂けたし、ずっとその時その時の私に出来る応援をしています。

雑誌で見る光ちゃんの今年の顔は、また凄く良い!
だから本当のところは、今すぐにでも座長に逢いたい☆
だけど、そんな良い顔をした座長だから、安心して見守っていられるのかな。
おこがましいけど、沢山のファンの方々がいるから、自分出て行かなくても~
と、皆さんにお任せ・・って気持ちもあったりして・・?
なんだろ・このファン心理・・・

700回かぁ・・・ほんとに、、すごい・・
10年・・・もう、、、あり得ないくらいだよね。。

そういえば何年か前に、501回公演に入ったっけ・・
記念公演とはとんと縁がないけど(千秋楽もまだ入ったことないし・・)
見られた公演はすべて記念公演だよね♪自分にとっての・・

帝劇で単独主演の歴代トップ☆
来年100周年を迎える帝劇でだから1世紀の中での一番だよ!
誰にでも出来るようなことじゃあない!
ホントに快挙だし、恐れい多い・・・
それを、、うちの光ちゃんが~♪って感じだよね~♪
スゴイ人のファンなのだなぁ。。と、改めてしみじみと思ったものでした。。

本当におめでとうございます♪
まだ今年の公演は続きます。
私も7月公演に、行かせて頂きます!
大切な一公演を大事に観劇させて頂きます!

そんな気持ちにさせる偉大なSHOCKという渾身の舞台なのでした。

 
ブーム☆
最近、ちまたでは、自転車ブームなんだそうで・・・

ほぇ~!知らなかったけど、時期的にブームに乗っかった?
さっすが、時代の最先端を行く女だぜ^~^ってことで・・・(笑)


寒かった日々は乗ってなかったけど、最近はボチボチ乗ってます♪

もうね、裏道探しや、ここは何処へ繋がってるんだ?と
冒険心をくすぐられながら、のんびりとチャリ通勤に励んでおります♪

乗り始めた頃は国道を走ってたんだけど(無謀だった・・!)
空いている時は良いんだけど、混んでくると怖いので、走りやすい
道を探して、しかもあまり人も車も来ないような裏道を発見して、
かなり楽しい走りを満喫してますよ♪

今日もまたいつもと違うところを走ったんだけど、そこは未知のところ
だったので、散歩の人などに道を尋ねたりして、なんとか見慣れた大通り
へ出た時には、「やった!」とガッツポーズ☆

頭は柔らかく、冒険心を持って楽しむと、いろんな発見があって、
ほんとに面白いです♪

事故にだけは気をつけなきゃと思ってるので、適度な緊張感も維持しつつ、
刺激が堪りませんね♪

道路を独占している感じって最高です♪

話は変るけど、

前回の記事で書いたタッセル・・・
作ってみたら簡単でした♪
可愛いしおりが出来て、大満足です☆
出来は・・・上手とは言えないけどね・・^^;

そうそ、今日はマフラーを失くしてしまって、大ショック・・!
お気に入りだったし、貰いものだったので、メチャ哀しい・・
お店の1,3階の売り場に落し物届けられてないかと聞いたけど、
なくて、忽然と手元から無くなってて、自分の馬鹿さ加減に
呆れまして・・・
だって~もう既に手袋を2セット失くしてるの^^;
なのに、学習能力ないのか?と思ってしまいますよね~
バックに入れてしまえばいいのに、つい手に持っていて
いつの間にか忘れちゃうってパターンで・・
ホント気をつけよう・・

 
SHOCK☆
実は私、内緒にしていた訳でもないんですが・・
これで書き始めたのが3度目なんだけど・・・
下書きが2つもあるし・・

メッチャ良かったですよ~♪
光一座長率いるSHOCK☆

3月1日の夜公演を観に行きました♪

一年ぶりに観た舞台は、また新たな感動を与えてくれて、
素敵な光ちゃんにはまた惚れ直し*^^*♪

体重を増やしたというだけあって、「どこが増えたの?」とも思ったけど、
ジャングルでの胸板の厚さや、二の腕の逞しさ、堂々とした風格が、
「うん!やっぱり56キロは必要だよね、光ちゃん」と思いました♪

ちまたでは光ちゃんの髪が伸びたの、切ったの、という話ですが、
どうやら切ったらしいようで、丁度良い感じでしたよ♪

続きを読む

 
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



