2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
鎌倉☆
昨日は「海が見たい!!」という気持ちが収まらず、スポーツクラブの
予定を変更して、急きょ鎌倉へ行って来ました♪^0^

江の島・鎌倉フリーパスで行ったので、江ノ電をたっぷり堪能してきたよ♪
いや、まだ足りないから、また行きたいなぁって思ってるけど・・

初めて藤沢から乗って、鎌倉間を走ったんだけど、楽しかった~♪

今年は江ノ電が100周年なのね☆おめでとーー♪

4両編成なんだけど、駅によっては、1両目はホームがないから後ろへ~とか、
小さな川を渡ったり、道路を走ったり、カーブをクネクネ、坂下ったり
(あれ?登ったんだっけ?忘れた^^;)メッチャ面白い♪

鎌倉高校前で、海が開けてきたので、「ここだ!!」と、早速途中下車☆
ここはホームからすぐに踏切を抜けると海岸に出られるの♪
江の島がすぐ右側に見えてね、綺麗な淡いエメラルド色の海が
穏やかに波打っていて、サラサラと綺麗な砂浜を歩いていたら、
ささくれだっていた気持ちがすぅっと浄化されて行くようでした。

すぐに戻って次の電車に乗って、次は長谷で下車☆
裏大仏ハイキングコースへ行こうかなぁと思いながら長谷通りを
歩いていたら、前を歩く人が皆、吸い込まれるように長谷寺の方へ
行くので、ついつい自分もそっちに足が進み・・・

長谷寺に入山してしまいました・・

今は川津桜と梅が咲いていて、綺麗でした♪

ここは観音様の他にお地蔵様とか弁天窟など参拝出来るし、見晴らし台や
梅雨の頃には紫陽花寺として有名で、その今は枯れ枝のような紫陽花の
植わっている階段を登ったら、これが結構効いてしまい、ハイキング熱は
半分以上萎えてしまいました・・^^;

このお寺さんでは写経や写仏も受け付けていて、写経に興味があったので
やってみようか・・と迷いましたが、今回は止めておきました・・
生半可な気持ちや観光気分でするものではないですものね~

さて、長谷通りを歩いていると、海苔に挟まれたでっかいお煎餅を持った
人がちらほら・・
うまそ~~~♪
うわぁ食べたい♪
と、歩きながらお店を探すと、古いお煎餅屋さんがありました!良い匂い♪
店先で、大きなお煎餅にお醤油を浸してから網の上で軽くあぶり、海苔を
挟んで手渡してくれるんです。一枚250円也☆
お味は・・・
メッチャ美味しいーーーーー♪^0^
この日のanjiy食べ歩きベスト1に輝きましたよ~♪
お勧めです☆
大きいから食べでもあって、お腹も結構一杯になるのに、帰りも食べたいと
思ったほど・・・癖のない美味しいお煎餅でございました☆

さて、この時点でまだハイキングコースを諦めきれてなかったanjiyは
大仏様を外から見て、通り過ぎたんだけど、地元の人に尋ねると
時間も2時になっていたし、ちょっとお天気も曇ってるしで、迷ってることも
話すと、山は結構大変だからと・・ちょっと話をしてたら、昔歩いた時の
ことを思い出し・・そういえば結構アップダウンあって、私は下るのが
怖くて苦手だったことを思い出し^^;
もっと時間に余裕のある時にチャレンジした方が良いと判断して、
結局、高徳院の大仏様を参拝してきました。
久しぶりに拝見した大仏さまは素晴らしかったです☆

そうそう、長谷通りにはお豆やさんがあって、賑わっているので覗くと
沢山の種類があって、すべて試食出来るので、色々味見して、これまた
美味しい♪なんとか数種チョイスしてお土産に~♪
なんだか試食とお煎餅でお昼過ぎててもお腹が空きませんでしたねぇ。

さあて、この後はどこへ行こうか・・?と迷ったけど、江の島は去年
行ったばかりだったので、最後時間があったらと思い、鎌倉に出ることに
しまして、江ノ電に乗りこみました♪
江ノ電楽しい~♪
もちろん一両目の最前で線路を眺めながら行きました♪

鎌倉駅についてから、小町通りはどう行くんだっけ・・?と
しばし途方に暮れたけど、思い出したらホッとしました。
えーー?いつ振り??って、そこが思い出せないのが不安なんですが^^;
八幡様にもそんな昔じゃなく来てると思うんだけど記憶が・・・
やばくない?私^^;

小町通りもなんだかお店が替わっているような気がしましたが、
古いお店も混在していました。
ここでも食べ歩きしたくなるような、美味しそうなものが一杯だったけど、
遅いランチを採ったら、もうさすがにお腹いっぱいでしばらくは無理・・
な~んて思ってたのに、漬物屋さんでまたまた試食大会をしてしまい、
お漬物もお土産に~♪
佃煮やさんまで、試食~^^;どんだけ食うんだ私。。

食べ物の誘惑に負けながらも小町通りを抜け、八幡さまに参拝☆
ここには樹齢1千年もの大銀杏があるんだけど、今は葉も落ちて
冬の姿はより一層逞しく、老木の威厳を感じました☆
なんていうか、タダものじゃないという感じがしました。

おみくじを引いたら「吉」でした♪大事にお財布にしまいました☆

さて、ぼちぼち帰ろうと帰りは参道を歩いていると、またまた食べ物の
誘惑が・・・
長谷通りでも、小町通りでも、食べたいなぁと思いながらも食べ損ねて
いた「あじさいソフト」を食べました。
紫イモと抹茶の2色があじさい色ということなんでしょうね。
だけどこのソフトクリームは・・・美味しくなかったです。。
全然、おイモの味も、お茶の味もしなくて、もちろんミルクの味もなしで
こんな変なソフトクリームは初めてだわ・・と、まず・・・い・・
これはお勧め出来ませんねぇ。。

そしたら次に麩まんじゅうがあるじゃないですかぁ~!
10年以上前のことだけど、わざわざ買いに行った記憶があるんです、
鎌倉のどこだったか?あそこが大きくなったのかなぁ・・?

その場で食べられるので、お口直しにチュルリンと食べて来ました♪

なんだか、どんだけーー!ってくらい食べてますね~やれやれ

もうとっぷり暗くなって、帰りの江ノ電も楽しみにしてたんだけど、
真っ暗では何も楽しめませんでした。。
あ、でも、最後に木の床で、窓とかも古いタイプの、多分300系?
昔の面影のある電車だったのが嬉しかったです♪

また、今年のうちに(100周年だからね~)江ノ電に乗りに行きたい♪

それから箱根のフリーパスで、久しぶりに箱根にも行きたいな♪
スイッチバックの登山電車に乗りたいぞー♪

心浮き立つ、近場の旅でした♪
 
祝☆初日
SHOCK初日おめでとうございます♪

今頃は無事に初日の幕が降りたことと思います^^

どうやらゲネプロに報道が入ったようですし、内容の変更点なども
聴こえてきましたね~
そんな中、気になるのは20分の時間短縮・・・
なにが減ったんでしょ・・?

早く観たいなぁ♪

明日のWSで観られるかなぁ・・

今はバンクーバーで盛り上がってるからなぁ・・

上村残念だった・・悔しいよねぇ・・


光ちゃん、カンパニーの皆さん、スタッフの皆さん、100回公演という
アスリート並みの挑戦ですが、最後まで無事に公演を終えることを
祈っています☆

 
実感・・・☆
今日はSHOCKのチケットが届いて、いよいよだ~♪って実感がひしひしと・・^-^

自分名義・・本命で2枚申し込みの方は外れて、保険の安全パイの1枚が当選だったけど、
お席は2階のサイドブロックだった・・・

2,3月通してたった一回しか入らないのになぁ~ちょっと残念でないかい?
とも思ったけど、案外見易いと思うし、久しぶりの2階席でもあるなぁ・・と、
やっぱり楽しみであります♪

明日はいよいよバンクーバーオリンピックの開幕☆で、

そして明後日はバレンタインが初日の、今年のEndlessSHOCK☆


それにしてもつくづく日が経つのが早い・・・
最近じゃあ、ほんと日にちの感覚がやばくて、昨日の祝日もうっかり気づかずに
前日までおりましたよ。。
「明日はお休みだし」というパート仲間の言葉に「明日もお休みなの?」
とまじボケかましちゃったのは、はい、私です^^;
スポーツクラブの祝日メニュー、ノンストップバイラを楽しみにしていたくせに
日付の感覚が~~~><
あ、しっかりノンストップには参加してきましたよ♪楽しかったです♪

しかしここのところ毎日寒いですな~
まだまだ来週も冷え込むようで、春はまだ遠そうですね・・

 
初春☆
今日は立春☆

暦の上では春なのよね~♪

一昨日には雪は降るわ、その後ずっと寒いわで、春はまだ遠い感じだけど、
あちこちで梅が咲き始めて、良い香りが漂っています♪

そんな今日は、My Birthday♪

いくつになったかは・・・もちろん内緒

区切りの歳でもあるけど、誕生日に寄せる思いは、特にない・・
なんて言っちゃいけないね・・

今日は・・

この世に送り出してくれた両親に感謝する日☆

無事に歳を重ねてこれたことに感謝する日☆


ありがとう♪

グリムス誕生日


 
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



