2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
会報☆
今日は我が家にも会報74号が届きました~♪
SHOCK特集^0^

今年は2,3月公演だったのだから、2か月経つのだけど、
なんだかもっと遠い昔に思えて、なんだか不思議です。。

まだ中身を読んでないけど、写真は素敵なシーン満載ですね♪^^

一緒に更新の用紙が入っていて、もうそんな時期・・!?
だけど、そんな時期ですね~またまた1年の早さを実感しました。。
 
元町☆
昨日は久しぶりに車に乗って、調子がダウンしたanjiyです。。
やっぱり車は苦手だな~(>_<;)

若い頃のように気持ち悪くて吐き気が・・ってほど酷くはないけど、
もやもやと気分が悪い感じが起ります・・・

兄貴に車で迎えに来てもらって、実家まで40分ほど乗っただけ
なんだけどもね~^^;

帰り「やっぱり私、電車で帰るよ~」と言うくらいに車は苦手じゃ~

だけど通り道の元町の入口で降ろしてもらって、久しぶりに
元町をブラブラしたの☆

気付いたら、多分10年以上元町側には行ってなかったね!
それでなくてもお店は色々変ってると思うけど、帰りの石川町の駅
までの道のりが土壇場まで思い出せなかったもん。。結構ショック・・

しかも行き帰りは車の予定だったから、へんちくりんな格好(元町には
似合わない普段着って感じですな~)だったから店員さんにも
あまり相手にされず・・・
私が販売員だったら、分け隔てなく相手にするのにね~
それとも勝手に自分が卑屈になってるのかな・・?
ショッピングに行くと、いつも自分の貧乏性に嫌気が差すんだよね・・

なんせ久しぶりだったので、裏の方にも行ってみたの。
ここを登ると多分・・と思ったら、案の定、外人墓地とか元町公園だったよ。
だけど港の見えろ丘公園にはたどり着けなかったな~
元町公園で下ってしまったのでね~

元町公園は昔、15年以上前になるんだね^^;
前に勤めていた職場のお花見には、この公園の桜の下で
夜桜を楽しんだものでした♪

だけど、こうして一人でのんびりと来たのは初めてだったし、
夜に来ていたからかもだけど、私の知ってる元町公園とは
どうも様子が違うんですけど・・・?う~ん・・・?

また今度、こちら方面は探訪したいと思います☆

あと、薔薇が咲き誇っていた資料館とか、西洋館の風情が
素敵でしたね☆
001-1山手資料館1
002-1山手資料館2
003-1バラ
004-1バラ

元町公園の中には異人館の遺跡とか、昔の貯水槽とかあって、
100年、150年?前の横浜の歴史を楽しめます☆

005-1異人館遺跡1
006-1異人館遺跡2
007-1異人館遺跡3
008-1貯水槽1
009-1貯水槽2


 
偉大・・☆
昨日は森光子さんの「放浪記」2000回公演&89歳のお誕生日☆

すごいですね~!

おめでとうございます(^0^)

昨日は午前のNHKの特番を偶然見ていて、すごく引き込まれてしまいました。
過去の映像も流れ、2005年の時のは、その当時見た記憶が・・
放浪記は舞台中継で一度見たことがあるけど、多分その時かなぁ。。

しかし41歳~89歳の現在まで、ずっと演じ続けてこられた偉業に
敬意と、尊敬の気持ちでいっぱいです☆

すごいな~☆

ひととなりを知れば知るほど、凡人とは格が違うと思うのです。
沢山の人に夢や希望や、頑張りを与えてくれているだけでなく、
すごく周りに愛されているし☆

しかし、とても89歳とは思えない・・・

森さんには3年前(?)だったか、帝劇でSHOCKの千秋楽の日、
出待ちしていたら、カーテンコール途中で出ていらして、
それこそ目の前でお目に掛かったことがあるんですが、
小柄な可愛らしいおばあちゃんって感じでした・・

それが舞台に立つと、めちゃ若々しいからスゴイです☆

今、アッコに~でチラッと光ちゃんの姿も映ったけど、スッピンで
ちょっとこわい感じだった^^; う~ん、お疲れちゃん?
一瞬だったから良く分からないけどもね・・^^;


それから昨日は忌野清志郎さんの葬儀に4万人以上の人が
参列されたそうで・・・
すごいな~
ロックの世界では偉大で、皆に愛されていた方だったのですね・・

anjiyが忌野さんを生で見たのは、5年前(?)の堂本BBの野外ライブ
でだけですが、とてもパワフルで、カリスマ性があり、
きっと良い人なんだろうなって思った印象があります☆

月日も経っていますが、確かに記憶の中にある方が亡くなるのは
とても寂しいことですね。。

ご冥福をお祈り致します・・・

 
白内障だった・・
昨日は一週間ぶりにフィットネスクラブに行けて、スタジオ2本と
サウナに入って、汗を流してスッキリしてきました☆

だけどね~
ちょっと気になるんですけど・・・

いつもお風呂上がりに、体重と、この頃は血圧も計っているんですが、
anjiyは低血圧で、普段から上が90台で下が60台なの・・
それが昨日は、80台の50台なので、ビックリ!しちゃって、
何度も計ったんだけど、計るたびに下がっていく~(>_<)
85~57とか、なんだよ、これ!?低すぎない??
だからと言って、久しぶりの運動で(?)ちょっとしんどかったけど、
具合が悪いって感じは全然なくて・・・
う~ん・・雨のせいかしら・・?
雨の日は起きるのが辛い時が多いんだけど、低血圧のせい・・?
まぁ高血圧じゃないから良いんだけどね・・

それから、2週間ほど前から、目が気になっていて・・
昨日眼科へ行って来ました☆

随分久しぶりだと言われ・・^^;そうだっけ・・?
ほら、anjiy時計は狂ってるから。。

まずは視力検査から・・これは矯正してよく見えるので問題なし☆
次は診察・・「白内障がありますね」と・・
「えええ!」ちょっとビックリ!
私の父も白内障で、10年ほど前に手術をして「前より良く見えるようになった」
と喜んでいたので、その時に「私もなるな」ってなんとなく予感はしてたので、
来たか!とは思ったけど、やっぱり驚きました。。

しかし「蛍光灯が眩しくて、夕暮れ時にテールランプがやけに眩しくて、
しかも丸い信号機が滲んで、変形して見える」と言ったら、
「それは病気ですね、白内障のせいかもしれないけど、強度の近視の方は、
色々と病気になりやすいので、また眼底検査をしましょう」と左目だけ
眼底検査もしてもらい、そちらは異常がなくてホッとしました。

「白内障はまだ手術するほどの状態じゃないけど、光が屈折するから
角度によってはこれからも眩しく感じられるでしょう」と・・
「強度の近視の人は、白内障の手術をすると近視が治るので、
眼鏡もいらなくなるから、積極的に手術をする患者さんもいます」とのこと。
だけど、私の場合、そこまでの状態じゃあないので様子見ということで
また半年後に見せてくださいと言われました。。
いやはや2時間も掛かって、少々疲れちゃいました・・
 
実は・・
昨日はGW明けのラッシュの時間帯に横須賀線がブレーキ故障で
蒲田~新川崎間で2時間半も止まった影響は、横浜に通っている
anjiyの学校の生徒にも影響があり、遅刻者続出・・・!でした~
中には来れなかった子もいて、可哀想です。。
今は丁度座学もほぼ終わって、基本介護実技なので、
これを逃すと実習が出来ないことになるので、卒業が伸びちゃう?

そう、カミングアウトしちゃうと、実は今、ホームヘルパー2級講座に
通ってるんです。
週2回で、全部で130時間だっけ?
もうそろそろ折り返し地点ですよ。。早いです。。

初めてなことや、知らないことが、色々と沢山ありました。
勉強って楽しいし、刺激があって良いですね☆
お仕事として、やってみたい!って気持ちも出て来ましたし、
素晴らしいお仕事だと思うのです☆

福祉=幸せ

こんなことも知りませんでした。。

介護の現場も色々と変わってきているようで、そんな中
基本理念としは
「自立支援」
「ノーマライぜーション」
「QOL(クオリティ オブ ライフ」

その人らしい生き方が出来るような支援をして行く、
出来ることはやってもらい、出来ないことを手助けする

それから、介護が必要になる疾病の理解や、認知症の理解など、
福祉用具のことや、学ぶこともいっぱいあります。

ヘルパー2級は入口で、更に1級に挑戦しても良いし、介護福祉士
、ガイドヘルパー、福祉用具のなんだっけ・・?エキスパートみたいな
資格とか、ケアマネなど介護の世界は多種多様な展開があって、
興味深いです。

介護の仕事が続かない理由に多いのが「燃え尽き症候群」と
「腰痛」だそうです。。
頑張りすぎて、共感し過ぎて、燃え尽きてしまう・・

同級生のお姉さんが、「友達が介護のお仕事を始めたら、とても綺麗になったの。
なんでそんなに綺麗になったのか理由が知りたくて、勉強してみようと
思ったし、やってみようと思ったの」って言ってたのが印象的でした☆

私も自分磨きのために、そして人の役に立ちたくて飛び込んだ世界☆

今まで充分自分のために生きてきたから、これからはね、
まったく違った人生を歩みたいんだよね~

理想だけで終わらないように頑張りたいけど、すぐに挫けてしまう
ダメな自分だから、今まで語りたいのを我慢してました・・

だって、すぐに挫折しちゃったら、かっこ悪いでしょ~
かっこ悪いの大嫌いだから・・・さ・・^^;
だけど自信がない・・
ので、ちょっと秘密にしてました・・
 
グリムス☆
あまりに更新が少ないので、成長が遅いanjiyの2本目のグリムス☆

同じ日に生まれた仲間たちはどうなったの・・?と気になるところだけど、
どういう訳かもうずっと画像が出てこないの。。(>_<)
あまりに成長が遅すぎて、取り残されてしまったとか・・?

そんな取り残され状態のanjiyの木だけど、イベントごとの画像は
残しておいたので、まとめてUPしました♪^0^

何の誕生日だったか・・?グリムスのかなぁ・・?忘れちゃったけど^^;
お祝いのケーキが出現しました♪
グリムス2本目誕生日のケーキ グリムス、2本目、ケーキ

ハートが降ってくるロマンティックなこの日はバレンタインデーかな?
グリムス2本目35-1 グリムス2本目35-2

桃の節句もちゃんと参加☆
グリムス2本目ひなまつり1

そして昨日は鯉のぼりが出現☆
こどもの日を祝ったのでした^0^
グリムス2本目こいのぼり1 グリムス2本目こいのぼり2

グリムス2本目こいのぼり3 グリムス2本目こいのぼり4

グリムス2本目こいのぼり5 グリムス2本目こいのぼり6
 
3日☆
GWも後残すところ1日、皆さんはどこへお出かけでしょうか・・?

anjiyは3日にめちゃくちゃすごい人込みに揉まれながらも横浜を満喫
しました♪

3日は開国Y150の開催の中、みなとまつりのパレードもあり、
横浜スタジアムではデイゲームの試合もありと、関内桜木町方面
みなとみらい地区はものすごい人出でした・・!

まぁたまには賑やかな日にお出かけも楽しいので、姉と出かけて来ました☆

この日の目的は、一応、産貿でのブランドバザール!だったんだけど、
何にも買わなかったなぁ~^^;

関内から桜木町へ向かうか、逆コースにするかで迷ったんだけど、
出発は関内からにしました☆

ちょうど日本大通りでは「フラワーアートフェスティバル」開催中で、
バラやチュウリップの花びらを使ってのアートが並んでました☆

1800人の市民ボランティアが、バラ18万本、チューリップ6万本を
「横浜絵」「私の好きな横浜」テーマに作成しました☆
002-1日本大通り1
012-1日本大通り2
013-1日本大通り3
015-1日本大通り4
016-1日本大通り5
21枚の巨大な花絵は素敵でした☆ 

そして、日本大通りに面している県庁にも人が吸い込まれて行くので、
私たちもご多分に洩れず・・
ちょうどこちらも一部公開・展示中でした☆

早速、屋上に上り、見下ろすと、丁度みなとまつりの始まる時間で、
沿道にはたくさんの人が待機してました☆
こちらはクイーンの塔(横浜税関)
021-1クイーン
こちらは今居る県庁のキングの塔
022-1キング
そして遠くて分かりづらいけど、ジャックの塔(開港記念会館)
023-1ジャック
中は知事室が公開されていたんだけど行列していたので、チラ見してから、
大会議場の中へ・・
展示を見たりしましたが、天井に魅かれて写真を撮るも、中途半端な感じに^^;
025-1会議室1
026-1会議室2

ちょこっとみなとまつりを見たり、産貿へ行った後、遅めのランチに☆
写真を撮り忘れちゃったけど、産貿の10階の東天江のランチセットは
美味しかったです♪

ランチ後に表に出たら、もうみなと祭りパレードは終了していたので、
どこもかしこも人人人!!で溢れ返ってた・・・

そんな中、山下公園の中では、こんな素敵なミニ庭が・・・♪
027-1造園1
028-1造園2
029-1造園3
033-1造園4
032-1造園5

そして赤レンガ倉庫の方の会場へ行こうと連絡橋を行くと、
途中で人込みが止まるほど、混んでて大変でした・・!
なんとか抜けたけど、物産は大したことなくてガッカリ・・

歩道橋の上から、巨大クモを眺めて帰りました☆
035-1巨大クモ
035-2クモ拡大

この日はこの後も相模原まで飲みに行ってきたので、もうクタクタに
疲れちゃって、GWを1日で満喫した気分でした♪

 
GW☆
一昨日「音組」HPが見られないって記事を書いたんだけど、
Internet Explorer8の更新が昨日あって、無事にダウンロード終了
したら、ちゃんと見られるようになりました^0^
良かった♪

世間ではGW☆
今年は不景気で例年よりは大人し目だろうけど、大型連休だから
どこかへ旅行とか賑わってるのかな?
あ、でも、豚インフルの影響もあるかな?
私はGWもあんまり関係ないかな^^;
ただのんびりと過ごす感じでしょうか・・
 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



