2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
なぜか・・
実はウチのパソコン、菊池Pの「音組」を見に行くと、
再試行となってしまうので、全然見られないんです(>_<)
なんで・・?
もう何か月もそうだよ~
前は普通に見れたし、他のHPでそんなことはないのに、
あそこだけ見ることができません。。やな感じ、ぷんぷん☆

今日も乾燥しているせいか、とうとうプルプルお肌が(ホントか・・?)
カサカサと怪しい肌ざわりとなってきましたよ・・
眼は眩しいし、ぼやけるしで心配だし、いやはや・・

しかし不気味な豚インフルエンザが、とうとうレベル「フェーズ5」と
なりましたね(>_<)
恐い恐い~!
 
豚・・
豚インフルエンザがいよいよフェーズ4にレベルが上がりましたね(>_<)
今日のニュースでは、アジア、ヨーロッパにまで広がったということで、
日本もいつ来るか、あるいはもう来ているかも知れない恐怖感があります。。

予防としては、手洗い、うがいは基本で、マスクも有効だそうで、
風邪や他のインフルエンザ同様の予防を心掛けるだけで、予防になるそうなので
むやみに心配しなくてもイイみたいだけど、それでも脅威ではありますよね。
正直、不気味な恐怖感があります。

実際、メキシコでは80人以上の死者が出ている恐ろしいウィルスだし・・
まだまだ終息するとは思えないけど、フェーズ4で終わって欲しいものですね。

話は変わって、今日は「昭和の日」
昭和の頃と平成の今とは、色んな面で違いますね・・
今の方が閉塞感を感じるし、生き難い時代だな~と思います。。

そうそう、横浜では「開国博Y150」が28日から始まりました☆
フランスのアート集団「ラ・マシン」が操る機械仕掛けの巨大クモが
話題ですが、これが動くところを生で見たい♪
GWは人手が凄そう・・みんな!横浜ベイサイドへGO!♪^0^

そうそう、光ちゃんは堂兄ロケの為、昨日韓国へ出立したようですね~♪
無事に帰って来てね☆^^




 
お酒☆
ここのところ賑わしている、お酒による失敗の事件・・
お酒好きだけど、飲んでも飲まれるな!派のanjiyにとっては
非常に残念でもあります。。

うちのダンナは飲まれちゃう方なので、お酒の失敗が多く、
ここぞとばかりに「お酒の失敗を一度やっただけでこんな目に(逮捕)
あうんだから、気をつけなさいね」と戒めてやりました。

きっと世の沢山ののんべぇ達にとって、教訓となったはず・・

やはり自分の飲める酒量とかを知って、飲みすぎないように注意しないと・・
記憶がなくなるほど飲むなんて、スマートさにも欠けるよね~

私が若い頃は、女性はたしなむ程度ってことで外で沢山飲むことは
タブーだったけど、男どもはわが世の春状態だったような・・

今は男女平等の世の中だから、男性もたしなむ程度ってのが
主流になってきているような(えっ?)感じで、良い傾向ではありますね。

だけど、夜中の3時でも公然わいせつ・・?って思ったんだけども・・
「裸になって何が悪い!」って言いたくなる気持ちも解るわ~

保護されるんなら解るけど、いきなり逮捕って横暴な気もするんだけど、
大トラの酔っ払いを、「一日留置所にぶちこんどけ!」ってな感じで、昔の
ドラマなんかで見た気もするけど、あれって逮捕されたってことなの?

そうそう、カレー毒物事件のマスミ被告も状況証拠だけで死刑って
それってあり・・?って思うのは私だけ?
マスミ被告がしたたかなのかも知れないけど、あまりに危険だよね~
だけど被害者遺族の気持ちを考えると・・だけど、もしもホントに
犯人じゃなかったら、って思うと恐いよね~

話を戻して、7月期のドラマ主演も降板だし、映画の宣伝も見送りだし、
CM打ち切りだし、損害賠償も凄そうだし、番組出演も自粛だし、
あまりに代償が大き過ぎると思うのは、anjiyだけじゃあないはず・・

ちょっと飲み過ぎただけじゃんね~
あまりに厳し過ぎるよ・・・
 
行ってみたいな他所の国~♪
なんか無性に旅行に行きたい気持ちが沸き起こる・・
海外に行きたいなぁ・・
今一番引かれているのは、中近東☆
トルコ、エジプト辺りに行きたいなぁ♪
海外旅行はやっぱり夢だよね~
今は身近でいくらでも行けそうだけど、それでもなかなか
行くことが出来ない・・
いざ行ってみようか、なんて気持ちでパンフレットを見ていると、
行程の過密さに辟易してしまったり^^;
体力的にも8日間も乗り物に乗ってるのは耐えられないような
気にもなったりして・・
かと言って個人旅行なんて、夢のまた夢だし☆
結構ウジウジと考えが逡巡するだけで、行きたい気持ちを
持て余すだけだったりするんだよね~

あと、なんでだか知らないけど、ずっと世界を放浪したいって
気持ちがあって・・
居てもたってもいられない衝動に駆られることもしばしば・・
そんな時ダンナに聞くと「そんなこと思ったことない」と
あっさり言われるんだよね~
私はよく「このままじゃいけない!」って、焦りまくるんだけど。。
それこそ十代の頃からの永遠のテーマで、この辺りは
全く成長していないままで・・
成長しない=行動していない、結論も出ていないってことで・・
そんなことを考えると、余計に「このままではいけない!」って
焦るんだよね・・
う~ん、何言ってんだかって感じでしょうか。。
 
お久だ~
やばい!
すっとブログを放置したままで、もう10日近くも過ぎてしまった・・・

なんだかんだ毎日忙しく日々を過ごしていますが、今日は急な
天候の変化なせいか?いや、夕べ遅くまで起きていたのが
いけなかったんだな・・って言っても1時半だけど。。

今日はティッ○ネスでBAILA2やる予定だったけど、寝坊して
行けず・・・
朝からTVジャックしてる松ジュンと翔くんが気になってTVを
観ていたら、完璧行く気失せちゃって、今日はサボり決定^^;

で、ずっとPCをいじってて、実は昨日夜更かししたのは、
アメブロのピグっていう自分の分身でチャットやら、着せ替えやら
メロみたいなのが出来ることに気付いて、これいつからあったのか?
とにかく昨日から始めたのでまだ新鮮で面白く・・
今日は昼間っからやってしまったのでした。。

それじゃあいけないってんで、庭の草取りもやったし♪
懸賞にもやっと応募したし♪ 当たれーーー!!★^0^

最近はフィットネスに通うのを止めようか、はてさて会員区分を
変更しようか、どうしようか迷い中・・・
止めたら運動しなくなって、身体の調子悪くなるよね~
でも仕事始めたら、充分動くかなぁ・・とも思うし・・
まだ仕事どうするか全然決まってないけど、頑張りたいなって思って☆
その時に考えれば良いんだけどね。。
今は週2日の通学なんで、どうしてもこちらも週2日しか通えないのがね、
迷う理由ではあるけど・・

そうそう、今月からベリーダンスを始めたんだけど(やっと昼間
導入された~♪)なんだか気に入ってしまって、ヒップスカーフって
いう、シャンシャン鳴らす、腰に巻くスカーフを購入したの♪
そうしたら、いつもの体操着じゃオカシイから、パンツとトップスも
購入する羽目になり・・お金を掛けないでやる主義だったんだけど、
あっけなく崩れました・・^^;
とは言っても、普段の体操着の方がお高いけどもね♪
だってジャージは、安いのはダメなのよね。着心地悪いの。
今までも、充分お金掛けてるけど(ホントか?)習うダンスによって
衣裳替えていたらキリがないでしょ。
だから、徹底して、私の場合は、ヨガ用の着心地イイ体操着愛用
おかしかろうが何だろうが、イイや!って感じだったんだけど、
やっぱり服で気持ちが変わるね~☆
そのうち私、ベリー用のパンツとかスカートとか穿いてたりしてね^0^;

013-1ヒップす 012-1ヒップす
 
阿修羅展とお花見☆
今日は、とっても素敵で楽しい一日をお友達と過ごしました☆

東京の上野の博物館に「阿修羅展」を見に行き、丁度散り始めた桜が
儚くも美しい上野公園で、光ちゃんのSHOCKでの姿を思いつつ
(桜を見ていると、夜の海での最後の両手を広げ遠くを見つめる座長の
姿が思い浮かばれるのですよね~)駅の構内で用意したお弁当を
花吹雪が舞う、本当に素敵な桜の空間の元で昼食を取りました☆

107-1上野桜1
111-1上野桜2
お弁当も美味しくて、風情がありました♪
112-1花見弁当
見上げるとこんな感じ・・
115-1上野桜3
満開を過ぎて、だいぶ散ってしまっていたけど、素敵な桜が堪能出来て、
今年は嬉しいお花見でした♪
名残は惜しいけど、今日の一番の目的、阿修羅展が待っているので、
国立博物館へ向かいました☆
120-1阿修羅展

阿修羅展は人気があるので、どんな感じだろうと思っていたら、
外では40分待ちと係りの方が看板を持っていました。
平日の13時前でしたが、やはり混んでいました!
これは土日とかだと、もっと凄いんでしょうね・・・
外で待っている時に、博物館側から日傘を貸してくれる気配りが
嬉しかったです♪

愛しの阿修羅像の前に、八部衆像と十大弟子像を見るんですが、
なかなか見応えがありました。
八部衆像は、それぞれ特徴があるので解り易くて、また良いのですが、
十大弟子像は、一見似たようなお顔なんですが、それぞれ若っかたり、
年老いていたりが表情や姿、衣服の皺に至るまで表現されていて、
観ていて面白かったです。

そして阿修羅像☆

入場制限があり、ゆっくり見ていられないのかと思ったら、結構じっくりと
360度堪能出来ました!
いや~素晴らしかった!
観る位置によって、3種のお顔がすべて、表情や印象が変わるんです。
正面のお顔を真正面から見ると、わりと堂々と逞しい印象なのに、斜めから
観ると憂いがあって、もううっとりするほど美しいの☆
しかも左右でも違うし、横顔も違う。
正面のお顔は左頬側真横からみると女性的でした。
右側のお顔は最初幼い顔に見えたのに後ろの方に回るごとに印象が
変わっていきました。
貴重な真後ろからの二面の横顔がまた素敵で、左側のお顔があまりに
綺麗だったので、まあハンサムだこと、と思っていると段々印象が変わって
あれれ・・?となるのでした。。
自分達が一番良いな~と思ったのは正面向って左側斜めからのお顔です☆
メッチャ素敵なの☆ホントに位置がズレルごとにお顔の印象が変わるので
いつまでも眺めていたい素敵な像でした。
また正面のお顔の目が、吸い込まれそうでした☆
長く細い腕や華奢なスタイルも良くて、可愛らしさもあり、本当に
皆に愛されるのが解りますね☆

この阿修羅像までは小柄で華奢だったのですが、次の薬王菩薩像や
四天王像は大きくて逞し過ぎて、ちょっと引いてしまいました^^;

観終わって3時頃だったので、本館も見ようと思えば行けたんだけど、
もう体力的に無理。。結構歩くので、2時間、せいぜい3時間が限界だね
ってことで、ちょうど今だけ開放されているという庭園に行くことにしました☆

平成館前のピンクが可愛い桜☆
123-1博物館の桜1
本館前のちょっと変わった桜☆
124-1博物館の桜2

庭園の中は桜が沢山あり、散っている桜の花びらがまるで
雪景色のようで素敵でした☆
128-1庭園1
131-1庭園3
132-2庭園2
池もあって、素敵な庭園でした☆
140-1庭園4
143-1博物館1
 
花粉症・・?
昨日から、鼻が詰まったり、鼻水が頻繁に出て、風邪かと思って
風邪薬も一昨日から飲んでるんだけど、どうも花粉症っぽい?
いよいよ花粉症になってしまったか・・・!

ここ何年か、花粉症になりそう・・って状態をキープしていたんだけど、
水っぱな状態の鼻水と、喉が乾燥してるような感じと、
少し頭が重い感じが、花粉症かも・・と。。

今日は窓を開けずに、(昨日は風も吹いていたのに、窓を開けていたから
まずかったのかも・・・>_<)花粉対策強化致しました☆

寝る時に息苦しいのには参ったけど、スコンって楽になって
寝られたのが、風邪の時の鼻づまりとは違う感じですね~
だけど参ったな~

今日は一日家でのんびり(でもないかな~^^;)出来たから
早く良くなるかなぁ。。
それにしてもあっという間に一日が終わってしまう・・

ネットもやっと16時過ぎに繋いだし・・
このネットって、結構時間を無駄使いさせられるもんで(トロすぎるよ)
それこそ朝メールとネットを起動させた後、洗顔が出来るくらい
待たされるもんね・・!

だけどメロパはチェックしないといけないし、これがまたメロシー周り
するだけで時間が掛ることが多くて、20人も周りきれないことが多い・・
一回もビンゴしないし、キラリン持たないとお部屋も貧相で、
遊びなのにお金次第なところが、プチリアルでがっかりだったりするし、
あ、文句言ってるけど、それでもメロパは好きだから止められないの♪

新聞も読み切れてなくてだいぶ溜まっちゃったし、テキストもちっとも
読み進まなくて、あ~こうしてるうちに、もう17時になるよ~
最近は日も延びて、6時過ぎまで明るくなったから良いんだけど、
冬場はもう暗かったもんね~
まだ昼間のように明るくて、これからの季節はイイわ~♪

 
ガーン・・・!
明日は早起きして、お弁当をウン年ぶり(自分でもわからん・・)
に作ろうと張り切ってるんだけど、お釜のタイマーセットの仕方を
確認しようと、取扱説明書を出してみたら・・・
そこには保証書が挟んであったんだけど・・・

99年・・月・・日・・・

えっ??

99年????

このお釜ってまだ買ったばかりな気が・・・

何度も古い、前のお釜の説明書ではと、見直してしまったanjiyです。。

ついこの間が、  まさか・・10年前とは・・・・!!

10年ひと昔というのに、、ついこの前に思えるって、どゆこと?

ひとりアタフタと、焦ってしまった午後でした・・


 
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



