2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
千秋楽に乾杯☆
昨日はSHOCKが無事に千秋楽を終えて、帰ってゆく座長の車を
見送り、お友達と千秋楽に乾杯☆をして来ました☆

今年はあまり観劇も出来ず、色々と気持ちが散漫なままの状態で
いたので、anjiy的には例年と何か違う感じでした・・

だけど今年は、初めての初日観劇が出来て、3月にも一度行けたので
充分なんだけど、何度も行っているお友達の話には付いて行けず^^;

だけど色々とSHOCKの話が聞けたので、今更ながらもっと観たかったな~
と思った千秋楽の夜でした。。

実は2回ほどお誘いもあったのですが(その節はありがとうございました^^)
お断りしたという、あり得ない状況だったのですわ。。

たとえその2回を行ったとしても、4回しか行かれなかったという状況で
2か月公演なのに、ホントにチケットが取れませんでしたね。。

今年は、600回、626回で単独主演記録と、去年の菊田一夫大賞を受賞
して、弾みを付けたままの快挙もあり、注目度も高かった今年でしたね☆

光ちゃん、今回は足の怪我もあったようだし、少しゆっくりとして、
身体も心も癒して、キチンと治して、また前を向いて頑張って下さいね☆
森さんの言葉でもあるように「私(達)の夢ですから」
また夢と希望に満ちた、輝くステージを楽しませて下さいね☆

最後になったけど、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、応援している
ファンの皆さん、2か月間お疲れ様でした☆
素敵な舞台をありがとうございました☆

092-1千秋楽看板

 
シクラメン
20090321143146
暮れからずっと、anjiyの癒しである可愛いピンクグラデーションのシクラメンちゃん、まだまだ美しい咲きっぷりで、本当に可愛いコです(^o^)
今日撮った姿です♪
長持ちしてくれて、すごくうれしいです(^o^)
 
暖か☆
今週に入ってから暖かい(暑い)日が続いていますね~
暖かいのは過ごしやすくて良いんだけど、先週まで
ダウンコートを着ていたanjiyとしては、この急激な気候の
変化に対応出来ず、ずっと眠いしだるいしで、今日は久し振り
に家でのんびり(?でもないか・・)していました。

なぜ、でもないか・・と言いますと、昨日実家で見つけた古本
「天中殺」の本を持って帰ったので、自分の占命図を作成するのに
ページを追って色々と割り出していたので、結構頭を使ったんです
(オーバーです、ハイ・・)
いずれにしろ、予定していたフィットネスクラブはだるくてお休み
したの。。
大好きなプログラムとサウナだけ行こうと思ってたんだけど、
朝からおつかいや布団干しで2階への匍匐前進、じゃないくて
昇り降りだけで、もう疲れちゃったから、家で大人しくしてました・・

気候の変化のせいにしてるけど、本当のところ犯人がなにかは
知りません^^;

花粉も大量に飛びまくってる感じだし・・
anjiyは目が変な感じがするだけなので、大丈夫なんだけど、
今日は午後からは風が凄くて、ホント嫌だったわ~

WBCもキューバに勝って、敗者復活で準決勝進出を決めたし、
みんなでお祭り☆みたいなのはイイネ~♪
「you達、優勝しちゃいなよ」ってな感じですな♪

anjiyはSHOCK観劇も早々に終わっちゃったから、ちと寂しいけど、
座長さん、足を怪我されたとレポ見た時には哀しかったけど、
大事ないようで(本当のところは解らないけどもね・・)良かったです。。
あと少しで千秋楽だ~頑張れ~☆
本当に、最後まで無事にと願うばかりです・・☆

私ももっと更新頑張らないと・・なぁ^^;

 
富士☆
今日で引退するブルートレイン「富士」「はやぶさ」

今年の1月1日朝に、たまたま横浜駅で遭遇し、カメラに収めていたので、
UPします☆


008-1ブルトレ
前からの写真は、上手くタイミングが計れず、シャッターが早すぎてしまい、
うんと小さく撮れてしまったので、トリミングして大きくしました。
なので、だいぶボケています・・・

009-1ブルトレ富士

こちらの後姿は、丁度バッチリ撮れる場所に居たので、「富士」という文字と、
車掌さんの姿が撮れて、イイ感じです☆

ブルトレに乗って旅をしたことがないので、一度は乗ってみたいと
憧れてましたが・・・
だけど、・・もう乗ることは出来ないのですね。。
なんだか寂しく、残念です。。

そういえばオレンジ色の中央線と、黄色の京葉線も、ステンレス製の
電車にスイッチしてると、最近新聞で読みましたが、うん、確かに
東京ドームに行く時に乗るこのラインの電車は塗りの電車でしたね。
ステンレス製は軽量でメンテナンスも楽で、良いのでしょうけど、
やっぱり寂しい気がします。。

そうそう、SLが復活したということで、新聞TVで目にしたけど、
SLってすごく生き物っぽくて、可愛いんですね。
制御するのが面白そうです♪
古いものは、新しいものとはまた違う良さがあって、良いなぁ♪
好きだなぁ☆

そういえば何年か前、北海道旅行でSLに乗ったっけ♪
すごく楽しかったなぁ♪
 
単独主演回数更新!
本日、3月12日の夜公演で、SHOCK単独主演回数が
626回となり、98年の歴史ある帝国劇場での記録更新となり、
沢山のTVカメラも入ったようですね☆

すごいな~!

10年で、単独主演回数を更新するとは・・
ちなみに森繁さんが、625回で最多だったのを、光ちゃんが
記録を塗り替えたのです☆

なんか凄い人のファンなのね、私・・・

光ちゃんの凄さって、半端じゃないよ。

10年間も進化する舞台を続け、毎回即日完売、満員御礼の
人気を維持し続け、主演で華を咲かせ続けている☆

去年は菊田一夫演劇大賞を受賞し、
今回は、帝劇単独主演回数を更新☆

ひたすら頑張った結果が、素晴らしい記録、記憶として
残っていくなんて、本当に凄いことで、どうしよ~

どうしよ~!ってanjiyがジタバタすることじゃないけど、
やっぱりスゴイよ~!

明日は早起きしてWSチェックだね♪^0^

最後になっちゃったけど、本当におめでとうございます☆
この後もまだ公演が続くので、更なる記録更新です!

あ~美しいフライングの姿や、切なくも儚い、夜の海の
しなやかな、指先まで神経の行き届いた情感溢れる座長の
踊る姿が、頭の中をぐるぐる。。

ホントにホントにおめでとう♪^0^
 
映画に展覧会☆
今日は歯医者さんに朝一番で行って、歯茎から血ぃ噴き出して
荒療治(歯石取り)した後、(実は先月、下の歯石を取ってもらい
次の週に上の歯石を取るのに、2回目をウッカリ忘れてしまい、
今頃になってしまったのです^^;)
横浜に出て、高島屋で「柳原百連展」を見て、ランチしてから、
実写版映画「ヤッターマン」を観てきました♪

百連さんのこと、私知らなかったんですが、行って良かった☆
明治の歌人、華族の生まれで、15歳で結婚→離婚、
離婚後女学校に入り、25歳で炭鉱王の50歳の伊藤氏と再婚
複雑な家庭で、居場所が見いだせず、10年後出奔☆

700通もの手紙のやり取りをした、男性と2年後に結婚☆

スゴイのは、新聞に「絶縁状」を載せ、それに対して、
伊藤氏も負けてないお返しの記事を載せていたこと。

百連さんは、この事件で、貴族院から除籍
兄も責任を取ったり、百連さんは幽閉されたりと
大変な2年間だったり、愛した男性は結核を患ってたりと
苦労からの出発だったけど、病気も治って、2人の子供にも
恵まれ、穏やかな、しかし息子さんを戦争末期、空爆で亡くしたり、
ドラマチックな人生を送った美しい女性でした☆

ヤッターマンは、結構面白かったです♪
なんかね~随所に、少年が喜びそうなチラリズム的エロっぽさが
あって、anjiyが一番気になったところでした^^;
レディースディだったせいか、お客さんは若い女性が多かったですが、
やっぱり男の子向けの内容かな?
先週からTVで番宣やら特番やらでメイキングを観ていたので、
余計に興味深かったです☆




 
9日夜☆
行って来ました!!中盤、折り返したばかりのSHOCK観劇☆

めっちゃ良かった~♪

今回センター席からの観劇だったので、見え方が凄くて☆^0^

初日に行った時は、端の方だったから、良く解らないことが
あったけど、今回はバッチリ☆

ゲストに東山さんが見えていたので、しかも暗くなる前に案内
されて客席を通り着席されたので、1階のお客さんは気付いて
いたので、植草さんのアドリブに受けたのでした♪

植草さんは、やり難いとか客席を見れないとか、同じグループの
メンバーの視線がどうにもバツがわるいようでした^^;

今回はQ列だったので、獅子神コウイチが振り返るとすぐそこに!
だったので、お顔もばっちりと良く見えて、ドキドキしちゃいました~☆

オペラを覗くと、たまに目線が合う気がするような錯覚もあったりと、
(実際は微妙に違うんだけどもね~)ドキドキの連続☆

そして、舞台は華やかで美しく、豪華な演出に魅了されました☆

今年は2幕のショーがかなり凄いと思いました☆

パーカションバトルも安定していて、ブラスが増えて奥が深まったし、
マスクのところの演出も圧巻でした☆

ラダーは相変わらず美しく、だけどものすごい力技な表情に、
祈るような気持ちになりました☆
最後の梯子の上で見栄を切る時に、頭上をレーザー光線が
輝く様が、センターから見上げると、本当に綺麗でした☆

フライングも、ジャングルの時は、後ろの方まで来る感じがして、
やっぱり興奮☆

ダンスも見応えがあり綺麗で、スゴイです☆
女性ダンサーさんのしなやかなダンスにはいつもうっとり☆

それと、リカ役のめぐみちゃんはやっぱりイイ!
anjiyの中では、メイサちゃんに次ぐ、リカ役です☆

演技がナチュラルで、初々しい妹キャラを自然と演じていて、
可愛くて、そして綺麗☆
ダンスも、初日の時より数段良くなっていました☆

ヤラもギラギラした感じがなく、より自然になり、すごくイイです☆

年上のオーナーが入って、リカの父親という設定や、カンパニーの
良き理解者の植草くんの存在は大きいけど、お芝居の部分で
コウイチとの会話や、カンパニーのいさかいの時の台詞が
初日の時の方が、よりコウイチの弱い部分が出ていて良かったかな。
ちょっとキツイ、偉そうなコウイチになっていて、感情移入し難い
感じでした☆
確か今回は人間らしいコウイチになったはずなのに・・・???

アドリブ部分の楽屋に戻ったコウイチが、淀みなくスラスラと
状況を説明するのには驚きました!
変なところで感心してしまったanjiyです^^;

スペインのダンス、そして夜の海のダンス・・
どちらも好きなシーンなんですが、やっぱり素敵でした☆

最後のご挨拶の時は、いつも思うんだけど、もう精魂尽きた感じが
なんとも切ないです・・

お友達の言った
「ここにくればいつも変わらず頑張っている光ちゃんが居るんだよね」
って言葉に感動☆、
そう、私達が見ているとか関係なしに、いつでも彼は頑張っている☆
観に来る色々なお客さんに夢や希望や頑張りを見せてくれているんだよね。。
私達も頑張らないとね・・・

 
久々☆
今日はこれから、約1か月ぶりのSHOCK観劇です♪
お友達と銀座でランチするので、ダブルで楽しみです^0^

お天気がどんよりとしていて、夜は雨っぽいのが
雨嫌いなanjiyにはちょっと嫌だけど、帝劇の熱気に触れて
元気を貰ってこよう♪っと^^

生光ちゃんに会うのも久しぶり~♪
昨日の堂兄も素敵だったからな~☆

さて、まだ着替えてないから急がなくちゃ・・

では、行ってきます♪
 
3月☆
いやはや、3月ももう5日も過ぎてしまいましたね~
本当に日が経つのが早いです・・

先日検査した結果を訊きに、昨日は病院に行って来ました☆
病院の後には、美容院にも8か月ぶりに行って来ましたよ♪^0^

検査の結果は、5年前と大きさは変わってないし、症状が
出ている訳でもないので、経過観察で良いのでは?と、
自分的には取ってしまいたい衝動に駆られたけど、確かに「今!」
でなければいけない理由もないし、いよいよって時でもイイかと・・
美容師さんにも、緊急の時は先生はハッキリと即手術で入院!って
云うから、(重病の経験者)そうでないのなら、お腹は開けない方が、
空気に触れない方がイイですよ、ともアドバイスを受け、経過観察の
方向で・・・考えはまとまりました。
自己判断することになって、また2週間後に相談にいくんです・・

だけど気になっていたことがクリアーして良かった☆

これでまたダンスやフィットネスが存分に楽しめます♪

そして今日は、ずっと気になっていた勉強を始めようと、
学校見学に行って来ました☆
3月か、4月からのクラスに入ろうと思ってたんだけど、
検査結果を見てからと、4月からになりましたが、見学に行って
面白そうというか、勉強しておいて為になりそうだと、
就職に繋げられるかは、anjiyに適性があるかどうか不安なので
解りませんが、これから持っていたら良い資格なので、頑張って
終了させたいと思っています☆
週2日、約2か月半だけど、通おうと、申し込んで来ました☆

この仕事が出来るかどうかは解らないけど、体力作りに励んで
いたのも、このことを視野に入れてのことでもありました。

まぁ、どうなるか分からないので、詳しいことは書かないけど、
とりあえず頑張るつもりです☆^0^
 
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



