2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
崩壊・・・!
めっちゃ大変なことになった・・・・

家の前の擁壁が・・・

昨日の雨のせいか、、、崩壊・・・!

ひいいーーーー!


ことが起こったのは深夜の2時頃

「朝まで生テレビ」を見ていたら

ドドーーン!!

と地響きが起き、

地震・・?!

いや、ダンナが2階で、トイレにでも行こうとしてこけたか?!

まずは大慌てで2階へ行くと、旦那は就寝中。。
まずは無事・・
「どうしたの??」と寝ぼけながらも応答もあり、「いや起こしてゴメン」
と、また1階に戻ったけど、気になったので表に出て目を凝らすと・・

なんだか様子が変だぞ・・・

あ!フェンスがない~~~!!(@0@)/


傘を差して表に出てみると・・・・

見事に崩壊しておりました(>0<) ひゃ~~!!

即効旦那に報告!

何と言っても夜中の2時・・

すべては明日の朝にしようと、私はネットで色々調べたりしてから
就寝しました。

朝、外で話声がするので出てみると、神奈川県警の面々が
大勢崩壊したところを調査・・

土木の方にも連絡をしてもらって、一応応急処置としての
ビニールシートをかぶせてくれたけど・・・

今後のことは、民家と民家の私有地なので、自分で直すしか
ないということで・・

大変だーー!って思ったと同時に、今で良かったなぁと思ったり・・

丁度前の家が新築したばかりだったから、うちの家の前にあった
家は撤去した後だったので今はなくて、広く開いていたので、
被害が崩れただけというだけで納まったのです。。

横浜市は「がけ地防災対策工事助成金制度」があるとネットで知り、
その辺りと、ひな壇前の家の人とも相談して、どうするかを
検討しないと・・

一応、前にお世話になったところに連絡を入れたから、月曜日に
来てくれることになってるし、助成制度についても役所が休みなので
月曜日にならないと問い合わせ出来なくて、色々とヤキモキしています。。

ああ~!これで今年の厄払いとなれば良いんだけど・・

ポジティブ心筋、グ~☆



 
グリムス2本目☆
1月10日に生まれた2本目のグリムスの木☆

すくすくと育っています^0^

今回は2本目ということで、前のように頻繁には記事にしないけど、
ドドン!とまとめて成長ぶりを残そうと思います♪

同じ日に生まれた仲間の木も、皆さん順調に育っているので、
それぞれ微妙に違うのが面白いです♪
前回とも育ち方が微妙に違うので、やはり目が離せません☆


1月10日、0日目☆
グリムス2本目0日集合
7日目☆
グリムス2本目7日集合
12日目☆
グリムス2本目12日集合
17日目☆
グリムス2本目17日集合
18日目☆
グリムス2本目18日集合

anjiyの木は、左から4本目です♪

そして次がブログサイドのグリムスの成長過程を撮ったもの☆
グリムス2本目0-1
グリムス2本目5日 グリムス7日 2本目

グリムス2本目10日
グリムス2本目18日

18日の間に、4段階の成長がありました^0^

あんまり更新を滞らせないようにしないといけませんね^^;
更新によって成長するのですから・・


 
一年前・・☆
最近、たびたび普段掛け用の眼鏡の右側のレンズが、ボロッと
外れて、ドキっとさせられます。。
フレームのネジが取れてしまうのが原因なんだけど、今のところ
ラッキーなことに、外れるのが座っている時なので、ちっちゃなネジも
すっとばすことなく見つけられて、どうにか精密ドライバで直すんだけど、
ド近眼で直すのは至難の業・・・
舞台鑑賞用の眼鏡はこんな細かい作業には向かないので、裸眼と
良い勝負なんですよね~
だけど、あまりにたびたびなんで、良く見えなくてもだいぶ慣れて
来ましたが・・・

そういえばこの舞台鑑賞用の眼鏡は、丁度一年前のSHOCKが
始まる前に、新調したんでした♪
今流行りのデザイン&赤☆
小栗旬くんが宣伝していたもので、最初はメッチャお気に入りだったな~
レンズの縁を艶消しにしたら、冴えなくなっちゃったんだけどね^^;

最初、艶消しになってなかったから、レンズがキラキラと綺麗で、
その反射で、すごくフレームが綺麗だったのだけど、いかんせん
乱反射しちゃって、その光が眼の中に入ってくるから・・
どうにも眩しくて掛けていられず・・
仕方ないので、艶消しに(ほんとは最初からそういう話だった
んだけど、なにか手違いがあって・・すぐに艶消しに出来るって
ことだったんだけど、キラキラと綺麗だったから一旦はそのままで
使おうと思ったんだよね~)してもらったのでした。。

そこのメガネ屋さんでは何年か前にも購入していたので、店員さんも
憶えていてくれて・・しかもanjiyが光一ファンと云う事まで忘れずに
憶えていてくれて「SHOCK用ですか?」とか「これで光一君が
良く見えるようになったね」とか、嬉しい様な照れくさいような・・
でも前と違って、ちょっと棘があるなぁと思ったんだわ~^0^;
(彼女が元光一ファンだと言ってたんだよね~破局したのかな?と
思ったり)

そういえばずっと行きつけだった美容院の美容師さんも解ってて、
「コンサートがあるの?」って、これまた恥ずかしいやら照れくさい
やらだったなぁ^0^;
いつも光ちゃんの舞台やコンサート前には美容院に行って
綺麗にしてもらってたっけ・・

今年はね、髪ももっと伸ばそうと思ってるの。。
だから切らない。
前髪は自分で切るけどね~
後ろの長さはいつもとさほど変わらなくて良いんだけど、段をね、頭が
重いのを我慢して、段を取ってみようと思っているんだ~☆
本当のロン毛にしてみようと☆
染めていた部分ももう残ってないし、後はどこまで我慢出来るか勝負!
今シャンプーはダメージヘア用の白ツバキだけど、今度は赤ツバキに
するの♪もうダメージは与えないぞ~!
茶髪は卒業☆  って、卒業してからもう半年経つけどね^0^

そうそう、光ちゃんは今日の滝沢革命の千秋楽公演を観に
行ってたようですね~♪
少年隊&滝と、仮面舞踏会を黒ジャージ&タオル巻で一緒に歌ったそうで・・
なんかイイですね~楽しそう☆^0^
 
ママレード☆
今日はお隣に頂いた夏みかんで、マーマレードジャムを作ってみました♪
めっちゃ酸っぱいので、お砂糖たっぷり入れたから、anjiyにしては甘く
出来て、あまり甘過ぎなのは苦手なんだけども、ちょっと甘すぎて
しまったかも・・・^^;食べられるのか、自分。。
昨日、皮を切って、水に一晩晒していたから、苦味はないけど、やっぱり
強烈なお味、濃いぃって云うのかな~
でも自信を持って云うと「美味しい」です^0^やっぱ自分天才やな^-^

そして先程速達で、〒から本人限定郵便を預かっているというお知らせが
届いて、電話で連絡して、今は届くのを待っているところです。。

本人限定郵便は私、初めてだよ~めんどくさいね~(>_<)

昨日はミシンも届いたし、今日は携帯の充電池も届いたし、
後はチケットだけだ~早く来ないかなぁ♪


追記☆
無事にチケットを受け取りました♪
これで一安心☆^0^

Mステの光ちゃん、ガックンと相変わらず仲良さそうで良かった♪
 
滝沢革命☆
今日の滝沢革命の昼公演を観に行って来ました♪

面白くて、楽しかったです♪

やっぱりジャニ舞台は華やかで、盛りだくさんで、贅沢ですね~
ストーリーはちょっと解りづらかったけど、あんまりストーリーは
気にしないでも充分楽しめました☆
返って、2幕のシリアスな場面は退屈に感じちゃった^^;

TVの歌番組で聴いた「愛・革命」も、劇場で聴くとしっくりと来ますね。
全編通して、音楽は好みかも♪

今日は2階のF列下手サブセンターで観たんですが、全体が良く見えて
とても良かったです^0^

フライングも多かったので、タッキーが丁度見易い位置に来ることが
多くて、バンジーは特に圧巻でした☆

目玉の、水の演出は凄かった☆
ちゃんと綺麗な文字になるのがホントに不思議です@@;

この舞台は新春公演らしい、華やかな舞台だなって思いました☆

至る所で、前のSHOCK(endlessになる前のSHOCK)の演出や、
装置が大活躍してました☆
懐かしかったです^0^♪と同時にちょっと複雑な気分にも・・

ツボに入ったのが、あの!巨大クジラくんの登場☆
もちろん船長が乗っていた船も出てきました!

使い方とか、お話は違うので別物なんだけど、どうみても「倉庫から
出してきたでしょ!」って感じでした。

ジャニさんのやりたいことって昔から一貫しているから、どうしても
SHOCK~ドリボ~滝演など、要素が一緒なので、これがジャニの王道
なんだなと思いました。

だけどそれぞれ見せ方とか変わっているし、正直後からのモノの方が
更に新しい要素も加わるから凄いですが、あれこれ見ていると、
上手いこと取り入れているなぁと感心してしまいますね♪
逆さまに歩く松ジュンのMJウォークも形を変えて使われていました☆
(Jrの子が逆さまになってた)

タッキーはやっぱり綺麗でした☆
2階席から肉眼で見ていると、演舞場で見た時よりもカッコ良く見え、
内容も演舞城よりも洗練されていて、私はずっと良いな~と思いました☆

ストーリーはなんか良く解らないんだけど、そんなことはあまり関係ない
感じで一幕は終わりました。

ざっとストーリーを書くと、
紀伊の国に海賊がいて、革命を起こすという・・
そこには姫がいて、熊野は女人禁制なのに男装して森に入って行った姫
その姫が誰かにさらわれたってんで、なぜか海にタッキー達海賊は出て行くの。
そこで船が登場♪そして銛を刺したままのクジラが暴れて出て来て、
海は嵐で大荒れだったり・・タッキーが銛を抜いてやるとクジラが竜宮城へ招待☆
竜宮城にはニッキ=長老がいて、そこには対抗する勢力がいて、殺陣に入ります。
話はホント???さっぱり??^^;
ダースベーダーみたいな悪の帝王が出て来て、仲間がやられて哀愁が・・
その悪の帝王が長老で~結局、タッキーがやっつけるんだけど、誰もいなくなり・・
玉手箱を開けちゃいけないと言われながら開けちゃって、お爺さんになって、
世界を滅ぼしてしまって、一幕が終わり・・・

2幕はお爺さんになったタッキーがたった一人の世界、2060年にいるの
そこで過去を振り返ったり、新しい細胞が出現したり、長老の亡霊が
年寄りになって現われて、姫が実はタッキーの父親で姫は妹だったと。
それは知っていたから、別の人の子供を身ごもったと^^;強引・・・
そして、なぜか愛しの姫が登場して、変わりに年寄りになって死んで、
タッキーが若くなって息を吹き返すという。。

話は良く解らないけど・・まぁ細かいことはどうでもいい!ってことでしょうか
演出やダンス、歌、マジック、フライング、お芝居で、そして沢山の若手Jrの
パワー溢れる舞台に、メチャ元気を貰いました☆

アンコールは、ショータイムで、みんな立ってコンサート状態☆
滝翼のヒット曲をメドレーで歌って踊って、楽しかったです♪^0^

これは再演もあるかもしれませんね☆(^^)

 
衝動買い☆
今日、TV通販のボシュレで、ブラザーのコンピュータミシン
2009年最新型が19800円!で限定販売と言うので、
思わず買ってしまいました~^0^♪

わ~~い♪
とうとうミシン買ったぜぃ♪^0^

楽しみだわ~♪

そしてやっと本屋さんに行ったけど、オリコン今週号はもうなかったよ~
先週号は楽勝であったのに、発行部数が違うのかな・・・?
立ち読みも出来なかったのは残念だ・・・

そして約1週間ぶりのフィットネス☆
スタジオ3本とサウナに入って汗を流してきたよ♪

ちょっとクラブを替えてみようかと、隣のクラブ見学にも行ってしまった・・

だけど、今のところの方が私はやっぱり好きだなぁ♪
広々したスペースと、お風呂サウナが大きくて、しかもまだ新しいから
綺麗だしね。。

ただここ最近、なんとなく居心地が悪くて・・・
なんだかなぁ・・・


 
風邪だ~
ここのところずっと風邪をひきそうな状態を、風邪薬でしのいでいた
んだけど、光ちゃんに逢った反動か、遊び過ぎたせいか^^;
次の日15、16日とダウン。。
たいしたことないけど、疲れちゃって、殆ど動かずパワーチャージ
していました☆

2日間、ぐったりしていたんだけど、今日は元気バリバリ回復♪
布団干しやら、洗濯掃除と、頑張りました~^0^

運動したいけど、平日会員の私は、土日はフィットネスクラブに
行けない(>_<)
仕方ないから、先日激安で(なんと!400円!!)購入したバランス
ボールを膨らまして、座ったり、ストレッチしたり・・・
TV見ながら椅子代りにしているだけでトレーニング効果があるはず・・・

話は変わるけど、来週22日にSHOCKの2月分のチケットが
届きますね♪
今回初日が当たったので、もうお席はどこでもイイです☆
贅沢は言いません。。
と言いたいし、そう思うけど、やっぱりイイところが来て欲しいな~♪

ま、初日は1人申込だったから(だから当たったんでしょうけど)
自分だけの良し悪しだから、気持ちはメッチャ楽♪

3月分は2枚申込でお友達を誘っているから、ほんとに良席だと
イイナって思いますです♪

3月は9日に行きます^^
こちらはチケットが届くのがまだまだ先だから、今のところ気楽
ですね♪

しっかし今年は一体チケットはどこへ行ったんでしょうね・・・
こんなに取り難いの、取れなかったのは初めてです(>_<)
だけど2回観られるから、良いんですけどもね~

あ、一般2月分ももちろん落選でしたよ~
一般で取れたことってないから、最初から期待はしてなかったけど^^;

そうそう、SHOCKの前に滝沢革命も20日に観に行ってきますね♪
楽しみです☆^0^

追記☆
メッチャ今更な記事の話なんだけど、9日の朝日夕刊に
三谷幸喜さんのコラムが載っていて、その中に「堂本光一さんを
ちょっと火で炙って表面を軟らかくしたような容姿の人」と
お笑い芸人さんのことを3回も言っているんです!^0^
オードリーの向かって左の人、若林さん!
なんとも「光一さんを火で炙って軟らかくしたような人」って云うのが
どんな人なのか気になって、検索してみたよ~♪

あ、なんか解る~^0^

こちらに載ってる画像が良い感じなので^^

こっちはもっと解る~^0^

そしてこちらが公式ページだよん♪




 
東京探訪☆
今日は朝から、至近距離での光ちゃんとの遭遇にHappy気分で
友達と別れ、その後一人有楽町から銀座へ、そして、上野へと
足を伸ばして、目の保養の一日となりました♪

帰ってきてTV放送を見たけど、この目で見た光ちゃんの方が
100倍も素敵だったなぁ
だけど記憶が~

なんていうか、綺麗だし~
自然体なんだけど、凛々しい感じで、
春風のような優しいオーラで、
誰よりもゆっくりと優雅に歩いて行きました☆
ホントにhappyな気分にさせられました(*^^*)

ミッチーも王子だったけど、光ちゃんももちろん王子だった♪
一度に2人の王子に会えるなんて嘘みたい・・

そうそう、友達が「○さんより(私)光ちゃんの方がちっちゃいよ^^;」
だって・・・^^;
あ、やっぱり?
私もそう思うよ・・・^0^;

だけど光ちゃんに逢えたことが今ではすっかり夢のようです・・

おのぼりさんの私達、日テレの写真も撮りました♪
002-1日テレ
宮崎駿のからくり時計☆動いているところが見てみたいなぁ♪
009-1日テレ

010-1日テレ

011-1日テレ
アンパンマンもカメラに収めてご満悦~♪
014-1日テレ

015-1日テレ

そしてまだ午前中だったので、用事がある友達とは電車で別れ、
有楽町へ
人間、何処行こうか?となった時、行きつけてる場所が思いつくって
典型ですね、私^^;
漠然と有楽町と思い、そうしたら帝劇に行かなきゃと行って来たの。
丁度滝沢革命の昼公演前で、正面の看板前にはお客さんが並んで
いたから撮れず、脇のポスターを撮っていて、ふと「あ~光ちゃんも
今頃帝劇に着いたかも^^」と思ったりしたのでした☆
016-1帝劇
帰ろうと思ったらおトイレに行きたくなって地下のお手洗いを借り、
そこのポスターも激写☆
017-1帝劇
銀座で食事しようとブラブラして、ランチにビールとカレーとサラダと
コーヒー、それで1050円とお安かった♪
写真は取るのを忘れたわ~^^;
そして画像は、お茶した時に撮ったフルーツポンチ☆
これも1050円!お高いよ~
なんとも微妙な気分でした。。どちらも激ウマってこともなかったし・・
019-1千匹や

そんなこんなで2時半頃だったかな~
この後どうしよう、帰ろうか。。と思った時、上野だ!!と閃きました!
いや~ずっと上野に行きたかったことを忘れてました・・
今日こそ行くべ♪と、なんせトクトクきっぷで来てるから、
東京首都圏のJR線は乗り降り自由☆
ここで帰るなんてanjiyには、あり得な~い!^0^

上野はウン十年ぶりと言うくらい来ていなかったし、一人で来たのも
初めてだし、自分がどこに行くかも、ノープランだったから、出口から
迷いまして、ここでも僅かな知識で「動物園とか博物館は公園口で
良いんでしょうか」と聞いてから出ました^^;

広い上野公園☆
021-1上野公園

案内板や今やっているのを検討して、anjiyがチョイスしたのは
国立博物館☆
そういえば阿修羅展もあるから下見にもなるし~♪
それ以前から、上野の博物館や美術館にはずっと恋い焦がれて
いたんだけども♪
こんなに行きたいと思うところが一か所に固まってあるなんて
夢みたいです☆


東京ってスゴイですね~!
文化遺産というか、都市も場所によって全然違う顔を持ってるけど、
歴史が特に近代史?の宝庫だし、博物館は重文がわっさわさだし~
国宝も、凄かった~☆
その量も質も、半端ない感じで、見応えあり過ぎで、穿きなれない靴
だったせいか、広すぎて私のキャパ越えだったのかは分らないけど、
足が痛くなって、パンパンになったよ~^0^;

あと特に嬉しかったのが、沢山の仏像に出会えたこと☆
ホントに目の保養の一日で、感動と幸せと、今年は沢山出歩いて、
更に見聞を広げて自分を磨こう!と思ったのでした☆

向こうに見えるのが国立博物館☆
022-1上野公園

ここでチケットを買う時に、ハタと値段の安さに驚いた!
常設だけのチケットは大人600円なの!


さすが国立!安いよ~~~(^0^)♪
023-1上野公園
足パンパンになるほどの広さと量と重要文化財ゴロゴロで、ですよ~♪
024-1上野公園

パンフレットをチラ見しても、一体中では何があるのか???な
anjiyだったけど、なんとか本館2階の「日本美術の流れ」と云うのを
堪能してきたのでした☆

まずビックリしたのが、先日おもいっきりで岡本太郎特集をやった時に
岡本太郎が影響を受けたという「火焔土器」そのものがあるじゃないの~!
ホントに感銘を受ける素晴らしい土器にドキドキでした♪

国立博物館本館

土器から仏像や武具、写経や浮世絵、焼きものや舞台衣装
(歌舞伎や能)まで、幅広い展示で、圧倒されました☆

5時までだったから時間もないし、足痛いしで、本館1階もざっと
見ただけで、他は見られなかった・・・残念・・・!

だけど大満足ではありました^^♪


閉館時間にはライトアップが綺麗でした☆
026-1上野公園

 
逢えたー(^o^)
光ちゃんに会いに、寒い中、日テレに来た甲斐がありました!
素敵な光ちゃんをバッチリ拝ませて頂きましたー(^o^)
今、落ち着いてからの携帯更新です♪
だけど超興奮もので、記憶が~♪
めっちゃうれしい(^o^)
やっぱり生光ちゃんは最高に素敵でした~♪
幸せでーす☆
 
江の島☆
11日は江の島へ行って来ました☆

008-1江ノ島

なぜか、ずーーーと、「江の島に行きたいなぁ」と思っていたの
もう何年も・・・

電車に乗って1時間もかかんないのに、そう思いながらも
行きそびれていたんだけど、やっと昨日行けて、楽しかった~^0^

午前中は富士山が良く見えました☆
007-1江ノ島


展望台に登った頃には、富士山が雲に隠れてしまったけど、
天気は良く、風も吹いていなかったから、思ったより暖かくて
行楽日和でした☆

丁度初詣も行っていなかったので、江の島神社を詣でて、
おみくじも引いたけど、おみくじは小吉・・・書いてあることも
あんまり良くなかったから、括りつけてきましたよ。

012-1江ノ島


江ノ島は徒歩でも、エスカーというエスカレーターに乗っても
行かれるんだけど、私達は歩いて登りました☆

休日のせいか沢山の人がいたけど、大体皆さん歩いて登ってました。
正直、全然歩いても楽ちんです^^
足が悪くなければ、歩いた方が気持ちが良いですよ~♪
だけどエスカーに乗ってみたい方、急いでる方はエスカーは便利です☆

江ノ島は日本三大の弁天様の江島神社があって、他にも幾つか
神社があります。
テキストの案内チラシが手元にないので、詳しくは書けないけど、
お参りするのも江島神社だけで、3か所ありました。
あと、最近出来たらしい(姉情報)竜神さまを象った像が頭上にある
穴倉みたいな(名称がなんだか)と、ここまで書いて検索したら・・

江の島展望コース
江の島浪漫コース

とモデルコースが紹介されてたので、合わせて紹介します♪

013-1江ノ島
階段途中で、皆が写真を撮っていたビュースポット☆


頂上にある旧植物園のサムエル・コッキング苑の期間限定
1万本のチューリップ♪(だけど1万本もあるようには見えず^^;)
024-1江ノ島

江の島展望灯台☆
018-1江ノ島

展望台からの景色☆
014-1江ノ島
ちょうど富士山のところが隠れてるんですよね~・・・
015-1江ノ島

展望台を降りて岩屋に向かう途中で13時近くになったので、ランチに♪
「釜揚げしらす丼」と「焼きはまぐり」で、生ビールを飲んじゃった♪
美味しかった♪^0^ 写真は撮り損ねた~^^;

お腹も一杯になったところで、岩屋に向かって降りて行きました。

029-1江ノ島
波は風もなくて割と穏やかだったけど、ちょっとは打ち寄せてます☆

久し振りに来たので、岩屋の中にも入りました。
中は二つに分かれていて、第一岩屋には、ろうそくを持って入ります☆
写真では良く解らないけど、これを一人1つ持たされます。
030-1江ノ島

第一岩屋と第二岩屋の途中の景色☆

033-1江ノ島


032-1江ノ島

岩屋の前の岩場に降りました。
歩いて行くと、遊覧船乗り場☆
全く、乗る気はなかったのに、丁度歩いて行ったら、船が到着したので
まるで「乗って行きなよ~♪」って感じのタイミングに、帰りは楽ちんと、
遊覧船で戻ったのでした♪
039-1江ノ島

遊覧船からの景色☆
海がキラキラしていてとても綺麗☆
044-1江ノ島
展望灯台とパラグライダーが素敵でしょ♪
045-1江ノ島

この遊覧船、上手く利用するとイイですよ~♪
初めて乗ったけど、あっという間だから酔う心配もないし^^
対岸の、丁度振り出しに戻るって場所に着くので、駅からも近いのです☆

待ち合わせ11時から15時頃まで、たっぷり楽しめました♪

一気に帰って来たから、お茶して、駅前辺りを散策しても明るいうちに
帰りの電車に乗れました☆

今度は水族館にも行きたいな~♪



 
エントリー☆
8日からのSHOCK一般発売に、anjiyもエントリーしました☆

どこもすんなりとナビダイヤルに繋がり、何年か前はリダイヤルマシーンで
ゲッターが頑張っていたのだろうという、ナビダイヤルにも繋がらない!
ていうこともなくなり、ストレスを感じ無くなりましたね~

ぴあなんて、電話番号打ち込まなくても、発信先の番号を言うので、
不正が出来なくなったようです(^-^)

2月分と3月分と2回チャンスがあるし~♪

だけど、仮に2月分が当選すると、3月分は無効になるのかな?
CNは合わせて一回とか言ってたけど、2月分は無効にはならないよね~

そうそう、カップシチューのCM☆
深夜、TVを付けていると、遭遇出来ますね♪
可愛い光ちゃんだ~(^^*)
だけど全然商品を購入してないや^^;
いかんのう~

そうそう、Jwebでのスロットをして待受けフラッシュ画面をget☆
というのを先日やりました♪
すぐには揃えられなくて焦ったけど、携帯の待ち受けは光ちゃんの
メッセージが流れます♪
短いメッセだけど、なんだかほっこりしますね♪

今のanjiyの一番の癒しは、先日紹介した可愛いピンクの
シクラメンなんだけど(*^^*)
世話は、毎日昼の日差しの中、2,3時間日光浴させて、
お水をたっぷり与えて、可愛いね~♪と眺めているだけなんだけど、
シクラメンは3月頃まで楽しめたよね~確か・・
一緒に葉っぱだけのバラとオブコニカも出してるんだけど、この2つは
葉だけでも緑が綺麗で、やっぱり癒してくれるんだ♪
どの子も油断するとすぐダメになっちゃうから、ホントに気をつけなくっちゃ!

 
新刊☆
最近とても落ち込むことが多くて・・・自分でも困っています。。

孤独が身に沁みると云うか・・・

だけど、孤独になんか負けない

孤高にまっすぐ歩いて行くって、それは私のポリシー☆


実は秋頃から、集中的に本を読んでるんですけど、作家さんはみんな
私が普段感じていたことを、とても解り易く語っていて、とても
共感することが多くて・・・

去年は4冊、落合信彦のハード本を読破☆
(スーパーで古本市をやっていて、5冊で○○円だったのです^^;)
めっちゃ「そうそう!!」と思う事が多くて、同志を得たり!って
思うほどだったんだけど、どれもちょっと前の本・・
今の彼の本が読みたいなぁ。。
今のこの激変した世界をどう見ているのか、気になるところです。。


そして今読んでいるのが・五木寛之の「人間の覚悟」
これは去年の暮に出た新刊なので、今の時代について、
人間の本質的なことなどが書かれていて、こちらも「そうそう!」
と共感することが多く、自分の言葉では語れなかったことを、
だけどヒシヒシと感じていたこと、不安に思っていたことなどが
書かれていて、最初の辺りは涙が出ました。。

人間の覚悟 (新潮新書)人間の覚悟 (新潮新書)
(2008/11)
五木 寛之

商品詳細を見る


そろそろ覚悟をきめなければならない。「覚悟」とはあきらめることであり、「明らかに究める」こと。希望でも、絶望でもなく、事実を真正面から受けとめることである。これから数十年は続くであろう下山の時代のなかで、国家にも、人の絆にも頼ることなく、人はどのように自分の人生と向き合えばいいのか。たとえこの先が地獄であっても、だれもが生き生きした人生を歩めるように、人間存在の根底から語られる全七章。


そして今日は、出たてホヤホヤ、1月1日発行の

日本の妖術師列伝 (中経の文庫)日本の妖術師列伝 (中経の文庫)
(2009/01/26)
中見 利男

商品詳細を見る


こちらの本を買ってきました。

もう秋の夜長ではないけど、明日は雪だというし、読書には
もってこいかなぁ。。。



 
kouー☆だよ、ヨロシク♪
1月1日生まれの「kouー☆」です♪

光ちゃんの誕生日なので、名前も光ちゃんから取りました♪

またまたニョロちゃんです^0^

生まれたばかりで撮った一発目☆
mero20090101kouー☆誕生

kouー☆2 kouー☆1

まだ生まれたばかりなのに、kouー☆は良く喋ります☆
可愛いので、喋っているところを載せちゃいます^^
kouー☆3おしゃべり kouー☆4おしゃべり

kouー☆5おしゃべり kouー☆7おしゃべり

kouー☆8おしゃべり

ちびっ子同士でメチャ可愛いので、撮りまくり~♪
kou1.png kou2.png

kou3.png kou4.png

kou5.png kou6.png

kou8.png kou7.png

kouー☆もこのままカッコ可愛い子になって欲しいな~☆

メロ友の皆さま、kouー☆もどうぞヨロシクお願いします^0^
仲良くして下さいね♪

 
ニョロぞう☆からの手紙
7代目メロのニョロぞう☆とお別れしました。。。

あんまり喋らなかったから、寡黙でクールなニョロぞう☆

・・・・と、里親のanjiyはカッコイイイメージを持っていたんだけど、
お手紙を貰って気付きました・・・!

meroニョロぞう手紙

なんてこたぁない!まだ幼かったのだ~^0^;
可愛いじゃないかぁ~♪^0^


最後の日が元旦で、おめでたい日☆窓の外の景色が素敵です☆
mero20090101 ニョロぞう最後1

ニョロぞう☆の思い出話でもしましょう・・・

クリスマスにはパーティにお呼ばれ☆
ワインで酔って気が緩み、Love2な雰囲気に~♪
ニョロクリスマスツリーと ニョロクリスマス1 

オールナイトでダンス~ィン、グゥ~♪ パールのプレゼントも♪
ニョロクリスマスイブ2 ニョロクリスマスパール

外はホワイトクリスマスで、サンタさん大忙しです☆
ニョロクリスマス2 ニョロクリスマス3


ニョロのアップ1 ニョロのアップ2

大晦日の除夜の鐘・・そして浮かれてるのか
ニョロ除夜の鐘 ニョロぞう大晦日1

最後のメロ友ちゃん達との記念撮影でも・・
ニョロ大晦日2 ニョロ大晦日3
僕のこと忘れないでね・・・
ニョロ大晦日4 ニョロ大晦日5
いつも仲良くしてくれてありがと~嬉しかった♪
ニョロ大晦日6 ニョロ大晦日7
みんな、元気でね♪ 大好きだよ~♪
ニョロ大晦日8 ニョロ友と1

明けましておめでとう♪次のkouー☆とも仲良くしてね♪
ニョロぞう正月最後の日1

 
カウコン上映会☆
今日12時からの、時間差カウコンinJCBホールに行って来ました(^o^)
楽しいカウコンでした!
多分ノーカットで、コン会場で見るスクリーンをそのまま保存したものを、そのまま見た感じです!
だから、ずっと光ちゃんが写ってる~(^o^)
スクリーンもメインが横長でちょっと大きめで、両サイドに縦長な画面で常に二人が写ってるの♪
最初に、光ちゃんへのバースデーメッセージとして、みんなで収録☆
HAPPY BIRTHDAYを歌い、おめでとう!を言って、それを担当者の方が大阪へ届けて、今日のコンで流すそうです(^o^)
思い切り、おめでとう!が言えてうれしいかった♪
ちゃんと司会のお姉さんもいました。
カウコンはシングルの曲を順番に歌って行くと言うシンプルなもの☆
懐かしい感じもしたり、楽しかったです♪
夕べのジャニーズカウコンとの絡みも、見ていただけにめちゃ面白かった(^o^)
MCも楽しかった!
しかも!40分に編集した、29、30日のMCもカウコンの後で見られました☆
約4時間の上映会☆で、銀テープ、紙吹雪、風船、羽根が舞い降りる、さながらコン会場のように楽しい空間でした(^o^)
お客さんはわりとみな、おとなしかったけどf^_^;
もっと大騒ぎしても大丈夫だったかな。
あ、最初にKinKiの二人から、絶妙なコメントがあった時は、ドッカンドッカン言ってましたな(^o^)
そろそろ横浜だから、この辺で♪携帯より
 
あけおめ~♪30歳☆
2009年!
明けましておめでとうございます☆

そして・・・

光一さん、誕生日おめでとうございま~す♪^0^

☆30歳☆Happy Birthdey~☆

節目の年、光ちゃんにとって、良い年になりますように☆


カウコンで見た光ちゃんは、穏やかな優しい表情をしていて、
髪はキラキラのサラサラで、白い衣裳がお似合いで、
綺麗で素敵でした♪(*^0^*)

カウコンを見て思ったのは、今年はNEWSコンのステージだから
縦横に花道があって、ステージ上に大勢散らばることが出来るから
華やかで賑やか♪
今年のkinkiコンのステージではジャニのカウコンは無理だわ^^;

ところで滝翼って、完全にソロに移行したんでしょうかね~?
結成当時に、いずれはソロに・・ってことだったものね。。

今年は先輩で時間が割かれなくて、返って良かった♪
Jフレメンバーが先輩扱いになるのかな・・

スッキリと楽しめたカウコンでした♪

と書きながら、今リピートしてるんです・・明日はお出掛け・・
もう寝なきゃ~

最後になってしまったけど、今年もどうぞヨロシクお願いします♪

今年も楽しい一年となりますように・・☆


 
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



