2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
気ままな時間♪
一昨日から急に寒くなりましたね~
着るものに困るけど、過ごし易い季節になりました♪
雨模様や台風は嫌だけどね。。
今、スタジオ2本やって、更にサウナで汗を流して、コーヒー飲んで
一息ついています(^o^)

たまには携帯から更新もいいかな、と、ポチポチ打ってます。

実は私は、一人で茶店に入ったり、出歩くのが大好きなので、
時間がある時は、一人で楽しんでるの♪

人によっては、一人じゃ何処も行かない(おつかいは別だけど)。。
用事を済ますと、まっすぐ帰るそうだ。。
一人は寂しいと思うらしい。。

だけど鉄砲玉な私には考えられないf^_^;
家を出たが最後、気の向くまま、夕方まで帰りませんf^_^;
それが当たり前~マイ常識♪

そのかわり、家に引きこもると、何日でも出ないで平気だからねf^_^;
すると、我慢の限界!と、弾ける感じ(^o^)

まぁ最近は、ネットという便利なものがあるので、調べてから
出掛けること多いけどね♪

だけど、行き当たりばったりで気の向くままも、最高の楽しみ
だったりする。

自由な時間は、幸せを感じる最高に贅沢なもの☆ですよね♪

本当の自分は、幼稚で依存心が強かったりするんだけど、
そんな気持ちを満たしてくれる人はいません。。
また、求めてもいけないしね。。
まだ十代だったらイイけども。。

そんな思いに囚われることなく自由でいられるって、本当に
幸せだなぁと思います。
もちろん、人は助け合って迷惑掛け合って生きるものだけど、
今はまだ大丈夫☆

なんくるないさぁ☆


 
ジャズに触れて☆
昨日は午後から、「ジャズ レクチャー&ミュージック ツアー」に
参加して来ました♪

横浜は「日本のジャズのふるさと」として、さまざまな場所で、ジャズに
触れることが出来る街です。しかし。ジャズって難しいそう、どんな風に
聴けばいいんだろう、と思う方も少なくないと思います。

って、言葉に、「うん!私解らないから、知りた~い!」とチケットを購入☆

全部でVol5まであるシリーズの、昨日は第一回目で
「ジャズってなんだろう」

ってことで、横浜出身の写真家で、ジャズを愛するサニーこと竹内氏の
レクチャーから始まりました。

ジャズの特徴として、メロディも大切だけど、演奏するミュージシャンに
よって大きく発展してきた音楽で、演奏の内容が、インプロビゼーション
(即興演奏)に委ねられている。

つまり、演奏者の自己主張、会話のキャッチボール、アドリブ、語り
そんな感じ。。

メロディ、ハーモニー、リズムから音楽は成り立っているが、
西洋音楽は基本的にメロディーと音階(スケール)による。
音階には短調(マイナースケール)、長調(メジャースケール)があるが、
ジャズではそれらにブルーノートといわれるスケールを使っている。
(ミソシの半音)
ハーモニー、すなわちコードを付けて演奏される。
このコード付けは演奏者のアドリブ的なもので、その時の気分だったり、
皆との掛け合いだったりで、同じ曲でも同じ演奏にはならない。

リズムには、ビートとシンコベーションがあるが、シンコぺにより、
よりリズミックで軽快になり、ジャズっぽい音楽になる。


レクチャーの後は、ピアニストの袴塚氏の登場☆

わ~い♪anjiy好みの佇まいです

唱歌をまずは普通に弾いた後、次はジャズっぽく披露☆
軽快なリズムと重なるコードが明るくてイイ感じ♪

その後は、会場からのリクエストに応じて、沢山の曲を即興演奏☆
割とバラードな感じが多く、あれれ?って気もしましたが、ジャズは
うるさいって言われるほど賑やかな感じらしいけど、静かな演奏も
良いものですね♪

私はジャズ初心者だったので、大人しくしてましたが・・
何をリクエストして良いんだかも解らなかったし^^;

だけどこうしてちょっとでも理解できると、今度はちゃんとした公演に
行きたくなりますね♪

毎年「旭ジャズ祭り」なるジャズの祭典があるんですが、いつもスルー
してたんだけど、来年は参加してみようかな♪

10月11,12日には、横浜ジャズプロムナード2008って催しが・・
ただ今前売り券絶賛発売中☆
日本最大級のジャズフェスティバル

横浜ジャズプロムナード2008
無料の街角ライブもあるようです♪



グリムスの為のスペース☆

省エネのため、クーラーは最小限しか使いませんでした~



 
お肌快調♪
昨日と今日とスポーツクラブで汗を流して来て、気分もすっかり
調子良くなりました♪

昨日は10日振りだったし、本調子じゃない中、キックは加減してやっていたので、
あまり汗をかけなかったんだけど、久しぶりの筋トレのラッシュが楽しくて、
張り切っちゃったもんだから(筋トレは、10日振りくらいの方が、出来る気がする・・
へろへろ状態の3本やった後とかって、やっぱり疲れてて、元気に出来ないのよね~)
今日は胸筋が筋肉痛・・・^^;
その後のサウナでたっぷり汗を流して、爽快♪お肌スベスベ~♪

今日は、3週間ぶりの気功・・・
これまた気持ち良くて、私は気功は合ってる気がする・・
ホントに指先がビリビリするのよね~それだけ血の巡りが良くなってるってことで。

その後はダンス♪ 今日まで3か月掛けて覚えた振り付けとは、今日で最後。。
まだまだ完璧に踊れた訳でもなく、やっと踊れるようになったら終わりなんで、
ちょっと残念なんだけども、また来週からの新しい振付と音楽が楽しみでもある♪

最後の仕上げだったので、いつも以上に踊ったので、もうタップリ汗もかいて、
踊り切った感じが堪らないですね(^-^)

今日はサウナは1回しか入らなかったけど、充分です♪お肌すべすべ~♪


そうそう、グリムスの為に、キーワードを書いておこう♪

エコバック

あ!そうだ!嵐グッズのエコバックが、、、
なぜかブドウが一つぶ袋の中に落ちてたもんだから汚れてしまって、軽く水洗いして
(洗濯禁止になってるので)洗ったんだけど、なんかガビガビな感じの生地に
洗った部分だけなっちゃったから、超ショック(>_<)
なのであの子はお蔵入りすることになりました(;o;)使いやすかったんだけどな。。



 
結果は良好☆
24日には病院に行って来ました。

超音波検査のため前日の9時から飲まず食わずで、朝9時半から検査

そして内科で診察・・先日採血採尿の結果も合わせて、診て貰いました。
結果は血液検査も尿検査も、基準値でとっても良い結果でした♪
エコーで見た、肝臓やら脾臓やらも綺麗でした☆

やぱり引っかかったのは筋腫でした。

なので婦人科へ・・

続きを読む

 
学問のすすめ21☆
ブログの内容を充実させようと思うと、時間が掛ってしまって
結局下書きで終わってしまうという、書きもの、レポート苦手な私・・

なのでいつも通り、サラッと書きます♪

23日に、慶應義塾150周年記念講演会「学問のすすめ21」
「日本人のアイデンティティー」を聴講して来ました。
慶応とは縁もゆかりもないんですが、一般でもOKで新聞で募集していたので、
面白そう♪と、事前申込して、NHKホールまで行って来たのです。

日本人のイメージをアンケートで全員回答してあったんですが、
「勤勉」「自己主張しない」「和を大切にする」が大多数を占めました。

私も「輪を大切にする」に入れたんですが、学生を相手にしている先生が言うには
今の若者は当てはまらないそうで、こう回答するのは40代から上ではないかと
いうことで、会場が受けてました。

茶道家元の上田さん、東大教授の坂村さん、宇宙飛行士の向井さん、
キッコーマン会長の茂木さん、安西事務長、そしてアナウンサーの宮本さん
宮本さんの声を聴いていると、紅白歌合戦?歌謡コンサート?なんだかNHKの番組
を思い出すなぁと良い声に聞き惚れました♪

パネリストは全員慶応出身者だそうで、会場にも塾生が多かったようです。

大学に行ってみたい☆って思っていた自分にとって、ちょっと刺激されました。

皆さん世界で活躍することが多く、日本人ということを俯瞰的、それでいて
故郷と意識するというようなことを話されて、参加して良かったなぁと思いました。

ここを細かくレポしようとして挫折したので^^;簡単に・・

最後に若者に送る言葉を色紙に書いて話してくれたんですが、
若者ではない自分にも当てはまるし、そうでありたいな~と思ったのですが、

「どう生きるか、生きたいかが大事で、ものの真偽を知れるように色々なことに触れる」
「今こそ世界へ出るべき、 個を重視」
「やりたいと思うことはすべて夢。地が燃えるように生きて行きたい。
自分、相手、人を好きになる」
「自由放任ではなく、ルールに基づいて、マナーを持って、その上の自由」
「自分の考えで、自分の言葉で語る。独立と協生・・協力して生きる」

難しいことじゃない。

だけど背中を押された気がしました。


 
今日の空☆
20080923124113
やっと晴れて、布団を干しにベランダへ出ると、こんな素敵な雲模様(^o^)
 
雨に・・
昨日も今日も、せっかくの楽しみが、雨に意地悪されちゃいました-。-;

普段はあまり雨に降られないのに、なんだろ~
昨日も今日も、意地悪されたような気分なんですよね~タイミング的に・・!

悪い気を纏っている時って、やっぱり上手くいかないものなのでしょうかねぇ。。

って、お天気が悪いのはアタシのせいじゃないって!^^;
どこまで自分中心な考えなんだ(笑)

昨日は実家近くのお祭りの最中に雨に降られ、残念なことになり、
今日はお友達を海沿いに案内しようと思っていたのに、雨が降ってしまったので
断念(>_<)
しかも帰る頃の夕方に日が少しだけど差してきたから、余計にバットタイミング感が
ヒシヒシと・・
なんだよ~午後から天気回復予定だったのに~!って、ちょい悔しい・・

だけども、楽しかったから良かった♪

今日は中華街に行ったの♪
ランチして、関帝廟を見学(参拝でなく見学ね^^;)して、手相を見て貰ったり、
そぞろ歩いてから杏仁ソフトを食べて、またお茶してお喋りして♪

中華街も行く度に、なんとなく変化してる気がする。。
ここがこうなった!って云うのは、さっぱり解らないんだけど、なんか違うの。
今日もまたちょっと変わったな~と思いました。
いつぶりだったんだろ?中華街・・1年以上は行ってなかったかなぁ。。

明日はちょいと講演会に行って来ま~す!
たまには勉強しないと~♪


それから
前回のエントリーで不調の話をしましたが、少し良くなりました。
土曜日に庭の草取りを2時間ほどやった後、お風呂に入った時に
「あれ??背中が痛いのが取れてる!」と、明らかに痛みが取れたのでした。
だけど昨日、実家でちょっと調子に乗って、姉にいきなり苦手なポーズをやって
見せたら、途端に足と腰を痛めちゃって・・・自分バカじゃん!!って思ったなり~^^;
いずれにしても悪いのは全て左側!って云う事にも気付いて、不思議だなぁと
ちょっと解明したいと思っております。
今日はね、大丈夫!
楽しかったから♪
気持ちもだいぶ上向いて来ているので、もうそろそろ不調からは脱出出来そうです。

そうそう、今日の手相占いで富豪になる可能性があると言われちゃいました~(^0^)
まだね、線が足りないけど、もっと伸びてクッキリしたらお金持ちの相になるんだって!
だけど・・・どうしたら私がお金持ちになるんだろ・・・?
う~~ん。。。
なにか手を打たなきゃ、そりゃ無理だよねぇ・・・


 
台風もくるし・・
最近、背中やら足裏やら、お腹やら、目の奥やらが痛くなったりで、
ずっと体調不良だったんですが、とうとう昨夜は鎮痛剤を飲まないといられない
激痛ではないんだけど、冷や汗の出るような腹痛に見舞われ、とうとう観念して
今日は病院に行って来ました・・・

体調も悪けりゃ、世の中の景気も悪い・・

なんだか気持ちも晴れることがなくて、余計に「病は気から」を地で行ってる感じで。。

何科に行ったら良いかなぁと迷って、受付とも相談して、まずは内科受診。

問診、お腹の触診、体温、血圧測定

そして、血液と尿を採取して、来週はお腹のエコー検査を予約して、今日は
帰って来ました。。

なんだかほんとに憂鬱。。

大したことはないと思ってはいるんだけど、過信するのも良くないし。
痛いというのは、なにかあるんだろうし・・

はぁ・・・つまらない話でごめんなさい。。。

せめて気持ちだけでも明るく前向きな自分になりたい☆

来週はたくさん楽しみが待ってるので、元気になれるかな♪

なれるといいな☆

 
SHOCK、DVD☆
10月29日にendless SHOCK2008のDVD発売が決定☆

2月6日の舞台を収めたもので、初回限定版には60Pのブックレットが
付くようです♪

まだアマゾンでは出ていないけど、新星堂では予約を受け付けていますね。

そっか~いよいよ発売かぁ♪(^^)

楽しみだね~♪

追記

アマゾンで受付始まりました☆

★初回限定盤は 6840円(24%OFF)

Endless SHOCK 2008(初回限定盤)Endless SHOCK 2008(初回限定盤)
(2008/10/29)
堂本光一

商品詳細を見る


★通常盤は 6080円(24%OFF)


Endless SHOCK 2008Endless SHOCK 2008
(2008/10/29)
堂本光一

商品詳細を見る







 
追加の☆
今日は我が家にも青い封筒が届きました♪

12月1日の東京ドーム、私が担当することになって、ちょっとドキドキ・・^^;
見易い良いお席が当たりますように☆

札幌公演も無事に終わって、良かった良かった♪


話は変わるけど、最近ネットで無料の四柱推命にハマってまして、
光ちゃんとの相性なんぞもやってみたりして・・・(^^)
だけど、あんまり良くないの。。あ~あ、って感じ・・・

ダンナとは意外や意外!結構良いみたいなので、良かったわ~♪


 
三連休☆
昨日は久しぶりに横浜に出て、展覧会鑑賞とお買い物して、楽しんできました♪

高島屋で「ガレ・ドーム・ラリック」 アールヌーボーからアールデコへ
~華麗なる装飾の時代~
展が、今月の23日まで開催中でだったので、観てきました。

色彩豊かな、ガラス工芸の数々・・花器やスタンドなど、当時を代表する彼らの
作品は、やはり素晴らしかったです☆

更に当時のジュエリー、銀の化粧道具や、香水瓶など、当時の女性の
ファッションなども解るように展覧されていて、結構見応えがありました☆

お土産に、ガレのデザインのレプリカのロングタンブラーを買っちゃった♪

それから、つい実演販売している皮むき器を購入☆
さっき使って胡瓜の薄切りをやってみたけど、販売しているおじさんのようには
いきなりは使いこなせず、かなりバラバラな感じになってしまったけど、
切れ味抜群で、もっと慣れたらかなりイイ感じだな~と思ったなり~♪

それから、ゴールデンリトルバーの可愛い置き物が、私に連れて帰って♪
ってつぶらな瞳で訴えるもんだから、お持ち帰り~
その子は「とるまワンコ」という、ポリジン素材に液状備長炭をコーティングした置物で
消臭効果と科学物質の吸着効果がある置物で、只者ではなかったのです(^^)

その後、そごうに行って、今度は自分でバックを作ろうとキットを購入☆
キルトがまだ途中なのにね~
それは刺繍とリバティ生地の、素敵なトートバックになる予定♪
最後まで出来るか、かなり不安だけどね^^;

昨日はダンナと合流して夕食を食べて家路に着くと、大きな満月が見られ、
嬉しかったなり~♪
夜中には雨が降っていたし、今日も昼は曇っていて夜になったらシトシトと
雨が降っているので、今日の一五夜は残念ながら見られませんでした。。

今日はずっと家にいてダラダラしていたのでした。。

 
グリムス9日目☆
昨日は眠くて早く寝ちゃったので、ブログ更新が出来なかったので、
順調に育っていたグリムスの木が、変わらず・・・
しかも、グリムスという文字と一緒にキーワード(これが解らないんだけど、
エコに関することらしい)を入れた記事を書くとお友達が来る(お猿さんや、鳥さんなど)
らしいので、前回、微妙な記事を書いたんだけど、可愛いお友達は来てくれませんでした

今日は、同じ日に誕生した仲間の木も一緒に紹介します♪

グリムス集団9日

うちの木は、左から4番目です♪
今のところ、元気にすくすく育っています(^^)
更新具合によって、既に9日目でこんなに差が出てます^^;
面白いでしょ♪

あともう一つの未来惑星の「夢王星」の方も順調に発展しています☆

最初はこんなにのどかで、何もない星だったのが、
夢王星1週目

2周目には少しだけ文明が発達し、風車やヨットなども現れました☆
夢王星2週目

話は変わるけど、今BSでアニメ「母を訪ねて三千里」をやってるんだけど、
私、好きだったので、もちろん見てるんですが、イタリアの貧困や文明の発展など
今見ると余計に胸に沁みてくる内容で、またしても私の嫌いな「機械に取られてしまって
仕事がなくなった」ってところが出て来ました。。。
主人公のマルコが学校帰りに瓶洗いのバイトをしてたんだけど、ある日を境に
パタッと仕事が来なくなって、主人が工場に行ったら、ビンを洗う機械が発明されたので
もう必要ないと言われたと・・・・
そうやって、人間はどれだけの仕事を機械に取って代わられたんでしょうね・・・
便利になり、楽になると同時に、色々なものが失われる。。
人間の能力もどんどん低下して行ってるんじゃないでしょうか。


 
今日で7日目☆
グリムスの木が、

グリムス 6日目


毎日頑張って更新した甲斐あって、こんなに成長しました~♪(^0^)v

今日はエコのことを書こうかな~

皆さんエコバックって使ってますか??

私は、いつも持ち歩いてるんだけど、最近、そのエコバック自体を
フィットネス用バックにしちゃってるもんだから^^;エコになってない。。

持って歩いてる時って、2つとか持ってたりするんだけど、待たない時もあって、
そういう時に限って、必要になることが多くて・・
持っているのに、つい「袋要りません」って言い損ねたり・・・

だけど、レジ袋はゴミ袋として活用してるので、許してね~


 
封書2通☆
今日、我が家に2通の封書が届きました。

一通は・・・
NEWSのコンサート申込の青い封筒☆

そしてもう一通は・・・
モニター登録し、半年ごとの更新も忘れずに行い、何年もコツコツと
モニターリサーチに協力してポイントを貯めていたオ○コンから、
なんと!3000円分の音楽ギフトカードが届いたのでした~♪
\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

なんかすごい達成感☆(^0^)v

どうやら、やっとこ!3000ポイント達成したようなんですよね。
これって、結構大変で、一回に付き50ポイントってのが多くて、
少ない時は10ポイントってのもあるし・・・気が遠くなりそうでしょ@@;
継続は力なり・・・ん?使い方違ってる??
ま、いいや、、とにかく真面目に頑張りました☆^0^

そして、NEWSコン。。
10月25日から、来年の1月12日まで、10か所で全33公演!!
その中で特筆したいのが、12月の公演数!!
なんと!!21公演もあるよ~~~~!!@0@;;;何これ??
若さですかね~?それともこれが普通だっけ・・?
ゆる~~い、ダラダラスケの誰かさん達とは大違い^^;
あ、毒が・・・・
気を取り直して・・・実は私、まだ会費払ってないのだ。
もうY&Jはやめようかなぁ。。と思ってて、、
だけど、どうしようかな、と迷い中。。

 
コレクション☆
5月頃からハマって集めているハンドメイド品をちょこっと紹介します♪

20080910144455.jpg

これで集めた内の半分くらいかな~♪

すべて別々に、しかも作者も違うんだけど、私の好みが統一性があるのか、
セットで使えるかのように揃ってきたので、こうしてまとめて写真を撮ってみたの♪

どれもお気に入りで、愛用してるのもあれば、大事にしまいこんでるのもあり、
だけど、たまに出しては眺めたり、手に取ってみたりして、楽しんでいます♪

お気に入りは、リネン素材☆
前にも書いたけど、特にお気に入りは、フィードサックというアンティーク生地
ポップでカラフルな柄と、優しい肌ざわりが堪らなくて、古い生地の温もりと
手作りの温もりに、心温まるような、ホッとするような幸せ気分が味わえるんです♪

ほんとは細かく紹介したいんだけど、写真も撮ってあるんだけど、
それを送ってるのが、ちょっと痛いので、また後ほど、画像取り込んだ時に
書くかも・・だけど、今日は私の大好きなコレクションのさわりの紹介でした~☆


 
兄弟勢ぞろい☆
meroに新しい機能が出来て、過去に育てたメロ達をお部屋に呼べるようになりました♪

早速、兄弟勢ぞろいして部屋を闊歩☆

皆を率いて先頭を歩いているのは、やはり男前なダーティ☆
長男のぴかぁ☆るは、のんびりマイペース♪

兄弟勢ぞろい1

あっという間に寝ちゃうし、もうオヤジ臭が漂うぴかぁ☆るだけど
みんな優しく見守っています☆

兄弟勢ぞろい2
 
東京で逢おう☆
kinki追加コン・・ストレスになりながらも(発表の翌日、背中の痛みで目覚めた・・--;)
考えたような考えてないような、そんな状態の中、やっぱり私は見送る方向で
気持ちを固めました。。

光ちゃんのバースディは、大阪&近畿圏のファンの方にお任せします☆

私が行ったところで、ただの自己満足なだけだし・・ファンなんてそんなもの。。
あ~また冷たい??
いいの、冷たくても・・

なんでかなぁ・・期待がいつも裏切られるからかなぁ・・・
期待することも、自分の勝手なんだけども、自分の望むkinkiになって欲しいなんて
傲慢なことは今更言いませんが、結局もう潮時なのかなぁと、、それもここ何年も
揺れていたのに、今回はツアーに参加してみたりしたのだって、揺れながらも
お誘いという後押しがあったから・・・だけどそれも限界。。

レア感のある今年の年末年始。。。
だけどきっと光ちゃんはいつもと変わらないだろう。。
せいぜい私の苦手なダラダラとしたMCが続くだけだろうとか、そんなことを
考えると、いや考えもしない・・・なんとなく不快感に襲われるだけで・・・
どうしても気が重くて、、

福井を最後の遠征地と自分の中で無理やり位置づけたことだし・・・

なんでこうも大阪行きが嫌なのかなぁって、、思ったんだけど、きっと東京だったら
諦めがつくんだよね。。
だけどわざわざ遠征して来て不快感で辛いのでは、来てしまった自分に自己嫌悪して
しまうから・・「ばっかじゃない!」って悪魔な自分が言うんですよね~

即効ホテルやら交通やらの予約に走る熱情を持っているみんなが羨ましい。。

いずれにしても何年も奇跡的に光ちゃんの誕生日を一緒に過ごせたことが
凄いことだったんだと、いつも感謝していたけれど、そんな10年に感謝して
次に進もう。。

光ちゃんのことは変わらず好きだよ☆
私の永遠のナンバーワンのオンリーワン☆
ソロコンがあればもちろん駆けつけるし、舞台も観に行くよ~♪

光ちゃんのことを考えると、涙が出てくる・・

 
ウラ県民性診断☆
yahooのウラ県民性診断というのをやってみました!

ワタクシ、表は「神奈川」なんですが、裏は・・・

ジャジャン!!


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……愛媛県タイプ


ウラ県民性診断


へぇ~♪って感じですねぇ。。。^^
結構、せっかちだったりもするんだけど、やっぱり基本はのんびり・・・

面白いので、ぜひやってみてね♪

 
PV☆
スペースシャワーTVが見られる人は、
14時半から見たら、「雨傘」「truth」「Secret code」が見れるはず☆
今日を逃しても、明日の9時半~10時の間にまたやりますね。

SPACE SHOWER TV


ところで新曲CDはどうだったのかな・・?
あんまり感想とか聞こえてこないのが気になる。。。

私は最近CDは買わないので、聴いてないんですけど、近所のCD屋さんを
覗いたのが週明けだったせいもあって、通常版しかなくて通常版のジャケットは
見ました。
限定版が、よくあちこちで見かけるジャケットなんだね~
通常版の絵柄初めてみたけど、可愛らしかった♪

嵐ちゃんも数種類出したようで、もちらん通常版しかなかったけど、
売れ方が凄すぎ!
今年は名実ともに、ナンバー1グループになったんだなぁと、感慨深いものがありますね。
今日も国立で野外ライブ、お祭りの真っ最中ですね。
あ~あ、お祭り大好き人間にとっては、つくづく落選したのが口惜しい・・・
嵐コンは超楽しいのよね~♪

年末年始・・光ちゃんの30歳のバースディ&オーラス☆
今年限りの単独カウントダウンライブ・・☆

う~~ん、、、段々レア感を感じて来て、一緒にお祝いもしたいし、だけどな~大阪・・
遊び人の金さん、もとい!anjiyにとって、上限のあるお小遣い・・
一応、主婦だし~
来年の舞台だってあるよね~???
SHOCK資金だって取っておかなくっちゃならないし。。
稼ぎに行けば良いんだけど、仕事って責任あるから、嫌なんだよね~本音
おいそれと休めないじゃない、普通・・当たり前なんだけど、こう何年も自由に
生きて来ていると、メッチャ負担に感じてしまうのだ~

もう自分の人生は誰かのためとか応援のためとかお金のためとかに使いたくないんだ・・
自分のために使いたい。。時間もお金もなにもかも・・・

好きに生きて行きたいのだ~☆

最近こんな風に考えていたりするので、余計に応援に身が入らないのかな。

矛盾してるんだけどね・・
充分自由に生きてるんだけど、それでもやっぱりどこか不自由なんだよね。。
当り前か・・・


 
ドーム☆
いやはや、衝撃の一報が入って来ましたね~!!

友達からメールを貰い、「何のこっちゃ??」とネットで調べたら・・・・

kinki単独カウントダウンコンを大阪で開催!!!

しかも12月29日から1月1日までの4公演を京セラドームで

11月30日、12月1日を東京ドームで!

例年のカウントダウンコンサートは他のグループで開催するということで・・・!

とうとう、世代交代のスイッチが入りました~~~(>_<)

もう今年は嵐以下、下の若い世代中心だろうな、って思っていたけど、
明け渡す格好となるkinkiをどうするんだろうなって思ってたけど、
まさに「こう来たか!」って心境で、なんだか衝撃です。。。

友達は日帰りで大阪に行って、光ちゃんのお祝いは絶対したい!って
言って張り切ってたけど、私は・・・・
う~~~~~~ん。。。。どうしよ。。。
最近いつも「行くぞーーーー!!」って気分にならない自分が・・・

しかし新聞記事も、いかにも近畿が希望して「初心に帰って大阪で」
って、、苦しい。。。
他のJフレンズだったグループはあまり痛手には感じないけど、一番
カッコ悪い形になった感が拭えなくて、私的にはそれもショック・・・・

だけどもう世代交代するのが遅すぎなくらいだし。。
仕方ないんだけど、、やっぱり哀しい。。

 
エコな育成ゲーム☆
9月になって、育成型のブログパーツを新たに2つ設置しました~♪

未来惑星とグリムスです☆

未来惑星は、3日前くらいに始めて、グリムスはたった今、始めました♪


グリムスは、ブログエントリーによって苗木が成長する育成ゲームで、成長して
大人の木になると現実に植林されるようです。
なので、早速更新☆

この木の成長には3000種類も成長パターンがあるらしい・・・♪
立派な木に育って欲しいな~☆

グリムス1

未来惑星は、毎日ログインして、5つくらいあるエコの取り組みについての質問に答えて
自分がエコ活動をしたかどうかによって星の状態が変化していくゲームです☆
良い環境の星になるよう、毎日ログインしようっと♪
いや、エコに取り組もう☆

未来惑星1


どちらもエコにつながるブログパーツです☆
はてさて、どんな成長をするか楽しみでござるよ♪^^


成長といえばメロのcapri☆がクマ耳になりました♪
カプリ1と綺羅りん
兄の綺羅りん☆と一緒のところを紹介しま~す(^0^)
クマ耳兄弟☆
右がcapri☆で左が綺羅りん☆
可愛いでしょ~♪^^*



 
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



